※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類やタオルをネットに入れて洗濯していますか?吐き戻しの汚れはつけ置きせずに直接洗濯機に入れていますか?教えてください。

赤ちゃんの衣類やお風呂で使うバスタオル、ガーゼなどまとめてネットに入れて洗ってるんですが、皆さんネットに入れてますかー(*゚ー゚*)?
また、吐き戻しで襟元が少し汚れた程度ならつけ置きせず洗濯機にポイしちゃってるんですが、皆さんまめにつけ置きや手洗いしてから洗濯機にポイですか?
教えてください٩(◍ö◍)۶

コメント

ママ

パジャマ、タオル全てネットいれてますよ(^^)
少しの吐き戻しも洗濯機にいれちゃいます(^^)
ご飯が食べれる様になってからはサッと固形物は洗い流してます(^^)
洗濯機のカビゴミ?がつかない様に予防してます(^^)

ネット入れてます‼
汚れたら、軽く手洗いしてから大人のものと一緒に洗濯してます🌀👕

わわん

吐き戻しのシミは後から浮き出てくるので、セスキ炭酸ソーダ入れてつけてから洗ってますよ!

コッシー

うちは全てはネット入れてないです。
ガーゼ素材のほつれやすいもの、スタイとかだけです。
後は普通に洗ってましたよ。

ミルク汚れもちょっとならそのまま洗ってました。

☺k☺li

うちは肌着のみネットに入れて洗ってます。
ガーゼやスタイ、吐き戻しで汚れた物は、つまみ洗いして、つけおきしておき、それを朝一緒に洗濯機に入れてます。

• ☺k☺li

☺k☺li

あとレースとかタイツとかいたみやすいものもネットです!

• 2月14日
  • あ

☺k☺liさん
    ☺k☺liさん

• 2月24日
☆ゆんか★

吐き戻しなどは、その都度手洗いして、子どもののみ洗濯してます!!

ネットは、ガーゼとスタイのと衣類も素材によっては別のネットに入れてます(՞ټ՞☝

桃🍑

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきます(*゚ー゚*)♪

まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません💦