※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前のミルクについて相談です。産院のミルクが高いので他のメーカーを考えています。初めは同じミルクを用意しておいた方がいいでしょうか?また、皆さんはどのメーカーを使用していますか?液体ミルクが販売されているメーカーがいいでしょうか?

出産準備 ミルクについて

10月出産予定です👶🏻混合予定です!

産院はE赤ちゃんを使用しています。
少し値段が高いので違うミルクが良いかなと思うのですが、
初めは産院と同じE赤ちゃんを用意しておいた方がいいでしょうか??

また、皆さん何のメーカーを使用していますか??
「はいはい」がコスパ的に良いかなと思っているのですが、
災害等考えたら液体ミルクが販売されてるメーカーのがいいでしょうか🤔?

コメント

ぱな

同じく産院でE赤ちゃんを使用していました!
高いので、同じメーカーのはぐくみを用意して飲ませました🙆🏻‍♀️

現在ははぐくみが主で、
出先では、はぐくみスティックorほほえみキューブを使用しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    E赤ちゃんとはぐくみ、同じメーカーなのですね!
    他のメーカー用意するより良い気がしますね🙌

    ほほえみキューブも外出時楽そうで気になってます!✨

    • 8月17日
ちな

上の子の時は産院ですこやかを使ってたので同じものにしていましたが、下の子はコスパ考えてはいはい飲んでます☺️
どのミルクでも飲む子なので、備蓄用とお出かけ用にはほほえみの液体ミルクやキューブにしてます。
赤ちゃんによっては特定のメーカーしか飲まなかったり、メーカー変えたら便秘になる子もいるようなので、小さい缶で試してみてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…!
    どのミルクでも飲んでくれるの良いですね🍼✨
    確かに合わなかったら無駄ですもんね💦
    同じE赤ちゃんか同じメーカーのはぐくみにして、後は小さいの買って様子見てみようと思います🙆🏻‍♀️

    • 8月17日
ママリ

産院でほほえみを使用していたのでそのままほほえみを使っています!

キューブタイプも液体もあるので今後外出時なども楽かな〜と思ってます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほほえみのバリエーション良いですよね✨
    液体ミルクが惹かれます🥹

    • 8月17日
ふ9🍵

いろんなミルクを飲めると緊急時に助かるのと、体質によっては便の出方が変わったりもするので、メーカー固定せずに色々試してみるといいと思います。
ちなみにうちも産院はE赤ちゃんだったのとアレルギー体質なのもあってメインでE赤ちゃん使っていますが、出かけるときや誰かに預ける時などは液体ミルクが便利なので、液体ミルクは銘柄こだわらずにその時に合った量のものを買って飲ませています。
次女は文句も言わずなんでも飲む子で助かっていますが、銘柄変わると飲まないとか温度が適温じゃないと飲まないとかその子によって困りごとが様々なので、いずれにせよ産まれてから考えればいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便の出方にも関係がするのですね…!液体ミルクあるメーカーのものを飲めたら、便利ですし安心ですね✨どんな子が生まれるか分からないですもんね。とりあえず産院と同じメーカー用意して、後々考えてみようと思います!!

    • 8月17日