※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、食事量は変わらないが増えやすいと感じる場合、量を調整することがおすすめです。食事管理のための食べ物についてアドバイスをお願いします。

妊娠8カ月、1週間に1キロ増えてます💦
妊娠前と食事量は大きくは変わらないのですが、やっぱり増えやすい分量を減らした方がいいのでしょうか??
食事管理のためにこういうのをよく食べてた!とかあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

浮腫みですかね💦バナナは毎日食べてます!あとはご飯を80gにしてます🍚少しは変わるかな?て感じですが!

はじめてのママリ🔰

炭水化物食べず野菜だけしか食べてなかったです!もちろん間食なしで🫢私もバナナをたまーに食べてましたが、甘過ぎて毎日は無理だったのでほうれん草などにしてました!

ママリ

キャベツと豆腐を茹でて食べてました!
妊娠8ヶ月の頃、2週間で3キロ太り
妊娠期間トータルで17キロ太りました🐷
産む時、分娩台に上がり助産師にトータル何キロ太ったか聞かれて答えたら産むの痛いよって言われました🥺
お腹、お尻あたりの脂肪が増えると痛いらしいです…🥺

・汁物→副菜→お米の順に食べる
・ながら食べしない
・間食はゆで卵
・果物食べるなら朝か昼
・メニューをできるだけ固定

1週間の献立を紙に書いて病院へ提出していたのですが、それに書かれていたアドバイスの抜粋です🥹

個人的には、ゆで卵とブロッコリーとささみに本当に助けられてました!!
8キロ目安に体重を増やそうと言われていたのに堂々15キロ太り怒られたんですけど笑、この3つのおかげで産前最後の診察で1キロ減らすことができて褒められました!

はじめてのママリ🔰

ままんさん、初めてのママリ🔰さん、ちゃむみゃむさん、ゆびさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信申し訳ございません。
今までよりももっと野菜を意識して取りたいと思います❗️