※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毒親育ちで子供に愛情を伝えられず、自分も毒親になりそうで怖い。精神的に参っており、子供や旦那に迷惑をかけていると感じ、消えたいと思っています。

毎日消えたい、私がいなければと思います。
毒親育ちで子供にちゃんと愛情を伝えられていないと思っています。
キャパが狭く切羽詰まるとすぐイライラして怒鳴ってしまいます。そのたびに最低な母親、私なんかいないほうがうまくいくのに、なんで私は産まれてきたんだろうって思います。
子供に対する接し方が自分の母親そっくりで私も毒親になってしまいそうで怖いです。
ネグレクトされたので放置気味で感情のコントロールが難しいです。
最近は下の子のイヤイヤ期が重なったり上の子が保育園で去年からトラブルがあったりで精神的に参ってます。
私がおかしいから子供や旦那に迷惑かけてると思います。普通の母親になりたかった。
毒親は言い訳だと思うけど愛情をたっぷり受けた旦那を見てると子育ての違いに辛く感じます。
私は子供を一心に信用できないし子供を一番に思えないのに旦那は軽々できるんです。
もう消えたいです。こんな母親だったら子どもたちに悪影響ですよね。

コメント

ママリさんがいなければお子さんが悲しみます😭
人には得意不得意あります。自分が頑張っても出来ない事を他人がたやすくしてるのを見ると悲しくなりますよね💔
完璧な親はいないです。ママリさんは出来る事やしてあげたい事をしてあげましょう。そしてもっと自分を甘やかして心に余裕が出来れば子供にも優しく出来ます。こうじゃないといけない、こうするべきだって思いが強いとどうしてもそうならない事も多くてイライラしてしまうので、ちょっとくらい大丈夫。違うこともあるよねって少しずつ自分の許容範囲を広げていけたらいいかもしれません💦
上手くいかない事も多いけどお子さんの事を思うからこそ色々考えてしまうんだと思います😢

• ママリ

ママリ

そうですかね。。上の子はパパっ子なのでママいなくても悲しまないと思います。たぶんパパだけのほうが情緒も安定するし幸せだと思います。

• 8月18日
つ

旦那さんが軽々できる人でよかったですね✨これで旦那もイライラするタイプの人だったら子供もママリさんも大変ですし。
できない事は旦那に頼っていい人と私結婚したな〜見る目あるな〜って旦那見ながらこんな時にはこうするんだって自分との違いを見るより参考にしてけばいいのかなって思います。
どうしても普段の生活はママリさんが対応する機会も多いからイライラしちゃいますよ😔💦私も今日反省して落ち込んでます🥲
お互い少しでも感情コントロール頑張りましょー😭

• ママリ

ママリ

旦那に頼ってばかりで情けないです。普通のママだったらもっと上手く回せるのに旦那にばかり負担かけて申し訳ないです。ほんとにイライラばかりして子どもたちに窮屈な思いさせてます。感情コントロールうまくしたいです。。

• 8月18日