※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまこ
子育て・グッズ

胎動が激しく、寝相や寝言も激しい赤ちゃんに驚いています。想像とは違う新生児でびっくりしています。他の方の赤ちゃんもこんな感じでしたか?

お腹にいる時から胎動激しかったんですが、生まれてきてからも寝相が悪くてびっくりします(・・;)
ついでに私に似たのか寝言も激しくて、
寝てたのに突然「う゛ぅーーーーん‼︎」って叫んだり、声だけ「ふぇーーん」って泣いてみたりします(笑)
授乳中も乳首がちょっとずれてうまく吸えないと「あ゛あっっっ」といっちょまえに文句言ってくるし、
生後2週頃からお腹の上でラッコ抱きしてると足で私のお腹を蹴り上げて腕も使いながらよじ登ってきます(・・;)

私の想像してたか弱くてふにゃふにゃな新生児のイメージとはかけ離れすぎてびっくりの連続です😂😂😂

皆さんのお子さんの新生児期もこんな感じでしたか😂?

コメント

うちも生後二週間から足で布団を蹴り、上へ上へ進むので布団から落ちてたり、布団は必ず蹴ってました、、笑
同じく想像と、かけ離れててびっくりしてました笑

れいちゃんまま☻

同じこと思ってます‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ笑

お腹にいるときから胎動が激しく
毎日毎日 助骨に足をグリグリ〜
ものすごく痛かったです笑

しゃっくりもすごく多くて
生まれてきてからも
足グセがすごく、しゃっくりも多いです👶🏻❤️

寝言もよく言い、甘えた声で
泣いてみたりww

おっぱいも気に入らない位置だと
凄く怒ってます😂😂

首もすごいしっかりしてて笑

私もふにゃふにゃで少しでも
気を抜くと壊れてしまう様な
イメージでしたがやっぱり
全然違いますよね‪(´⊙⊙`)笑

状況が全く同じでついコメントしちゃいました☺️

H.M

うちの子は縦に寝かせていたのに起きたら真横に向いていました(笑)
え、新生児?って感じでした(笑)

胎動も激しかったですし、髪の毛がしっかりしているせいか周りの子より幼児感があります😚

みきてぃ098

私の子もなかなかのいっちょまえです(笑)
おっさんって言ってるほどです。w
胎動も激しかったですが
今も先生たちに力強いって言われます😂
なのに面倒くさがりで
寝返りできそうなのにしません(笑)
オギャーって泣かないし(笑)
多分 今までオギャーって泣いたの生まれたとき以外で10回あるかないか(笑)
オギャーって泣くと赤ちゃんに向かって← あらまー赤ちゃん♡って言って、可愛くてニヤニヤしながらしばらく眺めて、ごめんごめんってニヤニヤしながら抱っこします(笑)

ちなみに入院中から寝相悪かったです(笑)
今では半回転するほど😂

私も何人もの友達の子を面倒見てきましたが、自分の子は今までの赤ちゃんとかけ離れてて、育てやすくてびっくりです(笑)

穂花

あっ!!一緒笑

寝相は悪く無いけど泣くと布団を蹴りよくベビー布団から頭落ちてます笑
授乳中は特に文句言って泣いてますね笑
乳首が短く保護器を使ってるので余計に吸いにくいのだと思いますが怒って乳をつねって来るのは辞めてくれ笑と何時も笑
授乳中に何度痛いって!!叫ぶことか笑

先日も私の父が泣いとるけど起きとるんか??と部屋に入って来て乳飲みながら泣いとるんか器用やなーと笑
私が文句言うてるーって言うとあーそうかと言って出て行きました笑
保健師が来た時にはもう寝返りしそうな勢いやんと言われ
いっちょ前に文句やら此方の言った事に対して分かってもいないはずなのにタイミングよく反応し返事したり文句を言ったり
父の彼女にはごんたになるわと常に言われてますよ笑
男なんで女々しいよりごんたな方が良いですが笑

shoukichi☆

うちも胎動激しい方だったかな⁉(笑)
寝相はもちろん悪いし😭💦💦

ずれていたらそこまではなかったかもしれないけど、1歳あたりから主張しだしました(笑)

寝言泣きしますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!お乳も出過ぎたり咥え損ねた時の文句激しかったです😂!
布団からはみ出て寝てたこともありましたし、新生児って意外とアクティブですよね✨ウチは胎動大人しめだったのに、驚きました(^^)!