※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは義実家のこれらの発言、特に気にならないですか?義父↓・ママ…

みなさんは義実家のこれらの発言、特に気にならないですか??

義父↓
・ママリちゃんはいいなぁ夫が少ない休みで稼いできてくれるから
・(泣き止まない子供を夫に渡し泣き止むと)あぁ〜、やっぱりパパがいいんだぁ
・この子は夫ちゃんに似て手足が長いし目も大きくておっとちゃんの小さい時にそっくり。土踏まずが無いのはママリちゃん似?
・夫ちゃんは優しいだろうー?家事も子育ても手伝ってくれるだろう?すごいなぁ、頑張ってるよなぁ
・(夫が私を気遣い義実家からの誘いを断ったりすると)夫ちゃんが断ってばっかりだけど、そういうのは嫁の姑がうまくやらなきゃだめだろ?
・(私がファーストシューズを母に買ってもらったというと)じいじは靴なんかじゃなくておもちゃ買ってやるからな〜
・(夫が学生の時にデキ婚し、家電を母に買ってもらうと)なんでこんなでっかい冷蔵庫買ったんだ(笑)?
義母↓
・(夜泣きがひどくて毎日眠れないけど夫は起きないと言うと)夫ちゃんが寝れてるならよかったね〜!気になって起きちゃう人もいるから
・(子供がまだ1歳くらいの時)今おもちゃ買っても誰にもらったか覚えてないからわかるようになったら買ってあげるね〜
・(上の子が幼稚園で下の子だけ連れて遊びに行くと)上の子はいないの〜?上の子に会いたかったなぁ
・(出産報告すると)なんで陣痛が来たって教えてくれなかったの?今日仕事やすみだから行けたのに
・○○のお嫁さんは陣痛が来たら夫がどこどこに電話するようにってメモにして準備してるんだよ
・(産まれたての写真を送ると)もうちょっといい写真無いの?これじゃあなんだか顔がむくんでいて…

あげたらキリがないですが、こういった発言にすごく嫌な気持ちになります。
私はHSP気質なので、もしかしたら私が気にしすぎで、普通の人からみたら気にならないのかもと思えてきました。
どうですか…?

コメント

あや

ご義両親、やばすぎませんか?!🥹

最初の数行だけでも縁切りたくなるレベルです😭😭

ミク

義母がほぼ全て当てはまります😆

私は悟りを開いて
ハヒフヘホー(バイキンマン風)
で乗り切ってます!

返事を
はぁー!!
ひぃー!
ふーーー
へぇーー!!
ほぉ!!
で答える感じです✨

はじめてのママリ🔰

気になります。
イライラします。
悪気ない?あるよね?私の考えすぎ?みたいに、モヤモヤして悩みまくります。

まろん

イライラポイントがたくさんあります😂

HSPとかでなくても、普通にイラッとしますね😇

あやー

沢山イライラポイントあります。
でも…だからこそ、夫をあげあげで。「夫が偉い話とか夫が凄い話」をするかも。義両親の前で、その話すると、義両親も喜ぶし、夫も「どや!」って顔するし、私はそれでニコニコ☺️❤️
まあ、義両親は夫が大好きで、負けず嫌いという感じでしょうかね。何を争っているんでしょうね。

mio

普通に腹立ちますね😊
うちのと似ててさらに腹立ちます。
お前らは何様のつもりだ?って本当に思います。

初めてのママリ🔰

無理です。
全部気に障ります。