※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘がお手紙をもらいましたが、意地悪な子からだと分かり、返事を出したがらない様子。どう対処すべきか悩んでいます。

お手紙交換について、です😂

年中の娘がいます。

先月、夏休み前、お手紙をもらってきて、返事を書かせましたが、絶対に渡したくないと、頑なに渡しませんでした。
以前他のお友達にもお返事を書いたときも恥ずかしがって2日後くらいにやっと持っていき渡せたので、恥ずかしいだけかな?と思ってました。
でもカバンに入れたまま帰ってくるため、理由を聞いたら、その子に意地悪をされているみたいで、嫌いらしいのです。
毎日意地悪をされるわけではないけど、たまに酷いことを言われる(字が汚い、だとか、嫌い、とか言われるらしい)ので、お返事は渡したくないとのこと。

何度催促しても嫌がるし、習い事が一緒だからママと一緒に渡そうか提案してもダメです。
その子も、もしかして仲良くなりたくなったのでは?と感じ、せっかくのチャンスなのに…と思いましたし子供に言いましたがめちゃくちゃ嫌がるので、そのまま放置してます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お手紙なんて無理して渡すものじゃないし、本人が渡したくないのならそれ以上何も言いません💦
たしかにお相手の子と仲良くなるチャンスではあるかもしれないですが、そこはもう年中なら自分たちで園生活の中で関係を作っていけるかなと思うので見守るだけです😊

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます😊
    なるほど、です!
    お手紙、もらったら返すのがマナーかと思って…💦
    でもあくまでも遊びの範囲でのやり取りですもんね笑
    真面目に捉えてました笑

• 8月17日