※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸炎で心配事が多いですね。食事や睡眠に関しての悩みがあります。医師から脱水症状ではないと言われたけれど、食欲や体調に不安があります。現在の症状は大丈夫でしょうか?様子を見ていても問題ないでしょうか?

胃腸炎になった事ある方アドバイスください。


お子様どのくらいで食事取れるようになれましたか?

いつもよりも寝る回数が多いですか?

子ども現在初めて胃腸炎と診断され、だいぶ吐かなくなったもののまだまだ心配事が多く...

昨日病院行った際は脱水症状ではないと言われたのですが、今朝唇の皮が剥けはじめたり、昨日はアクアライト少し飲んでくれたのに今日は全く飲まず(嫌がって)、母乳のみ。

食事は先程お粥(かなり少量)、野菜ポトフ(かなり少量)食べてくれたものの、すぐ嫌がり食べなくなった。

いつもよりも寝る回数が多い。

起きてる時は大体機嫌悪い。

と気になる点が出てきました。

今日は1日吐き気止めの坐薬入れているからか嘔吐なし。
下痢はその際に少しのみです。

こんなものでしょうか?様子見でも平気ですかね?

コメント

とうり

同じくらいの月齢でなりました。
2日ほど吐いてました。
食事は普通に取れてました。

母乳を飲んでくれるなら、水分は大丈夫だと思います。
気持ち悪くて機嫌が悪いのかな。
寝るのは身体が疲れてるからです。
おそらく3日ほどで良くなってくるはずです。

感染対策気を付けて、もらわない様にしてくださいね!