※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにオルゴールや音楽をかけるのは良いですか?

生後1ヶ月程ですが、部屋での過ごし方はどのようにすれば良いのでしょうか?

今は寝る時に胎内音だけ聴かせてるのですが
寝かしつけ以外でも普通にオルゴールなど
この時期から
音楽かけたりもしたがいいのですか?

コメント

はじめてのママリ

自分の好きな音楽かけてればいいですよ〜。かけたくなければ無音で大丈夫です!
ちなみにうちは今無音ですけど子供が騒いでるので音楽かける必要はないですね…😌

• maman

maman

なにか音があれば、🙆‍♂️って感じですかね😊

• 8月17日
ママリ

天気のいい日は窓際で日光浴びさせたり、足の裏を刺激したり、お腹をのの字でマッサージしたりしてます🎵
クラシックを新生児の時にかけたらすごく泣いたのでもうやめました(笑)

• maman

maman

スキンシップでいいですよね😆なんか知り合いにすごいオルゴールとか聴かせないのー?てめちゃ言われるので、みんなするものなのかなーと不安になってました!

• 8月17日
ママリ

上の子もいるので騒ぎ声もすごいですし、いない時はテレビで自分の好きなYouTubeを流しているので、オルゴールなどの優雅な感じとは程遠いです🤣
ちょっと鼻歌で歌ったりもしますが基本ガチャガチャな音ばかりです🤣

• maman

maman

なんか音があれば、それに慣れて心地良い音になるといいですよね😂
    うちもテレビつけて生活音出していきます!

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

無理に音を出す必要もないと思いますが、私がなにか音がないと暇で🤣
    良質な音楽をかけているといいことがあるんですかね?😳全然意識していなかったのでゆるーく考えててもいいかもですね!

• 8月18日