※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子育てママさんの美容のこと教えてください。①1ヶ月のスキンケア代(ク…

子育てママさんの美容のこと教えてください。
①1ヶ月のスキンケア代(クレンジング、洗顔、基礎化粧品totalで)、だいたいおいくらですか?
②美容院でヘアカットカラーは何ヶ月に一回ですか?
③シャンプーコンディショナーなどのヘアケアはだいたいおいくらのものをお使いですか?

肌トラブルが絶えなかった私がようやく出会えた化粧品の値段がクレンジングと化粧品あわせて1ヶ月20000円ほど。続けるか迷います◉_◉

コメント

YJM

私は…
①1ヶ月ではなく2ヶ月とか3ヶ月で1万ちょいです!

②美容院でのカットは半年に1回とかになります( ´•д•` )💦
カット代3000円ももったいなくて(笑)

③h&s使ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    やはり美容院はおかねかかりますよねー、カラーはご自身でされていらっしゃるのですか?半年に一度ということはロングヘアですか?YJMさんはお仕事はしていらっしゃいますか?

わたしは専業主婦なので削りたいところは削りたいなぁとおもってます(;_;)

• 2月14日
  • YJM

YJM

カラーはしてないです(笑)
    旦那と再婚してから黒髪にしたのでずーっと継続中です(笑)

今まではロングでしたが、今はボブです✨

美容院に行く時はしっかり髪を切りたい時で、後はちょっと揃えるとかすく位なら1000円カット行ってます(笑)

私も専業です✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも黒髪にしよう、、カラー代かかりますもんね◉_◉
    1000円カットもなるほどです!工夫して節約できるように頑張ります✨
    ありがとうございます。(^o^)

• 2月14日
rye

①2ヵ月で2〜3万円
②2〜3ヵ月1度カラー、パーマ、トリートメント
③ボタニカルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    同じ感じです(^^)、ryeさん自身ははお仕事はしていらっしゃいますか?
    わたしは専業主婦なのですこしお金どこか削ろうかなとかんがえはじめました(;_;)

• 2月14日
  • rye

rye

専業主婦ですよ。
    自分のお小遣いがあるのでそこから出してます。
    美容代は言えばいいって夫に言われますが、、、

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね✨!
    うちはお金の使い方が悪いのか自分へのお小遣いまでまわらないので、他の部分で節約できるように頑張ります✨
    ありがとうございます✨(^o^)

• 2月14日

①毎月お金かけてないので半年5千円くらいです。クレンジング、基礎化粧品が無印良品で洗顔が牛乳石鹸なので安上がりです。

②伸ばしてて色もグラデでプリンじゃないのでもう1年半は行ってないです(笑)

③LOGとL'OCCITANEを使い分けててトリートメントもL'OCCITANEです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    1年半!すごい、美容院いくのおかねかかりますよね!私もグラデーションにしたいです(;_;)
    基礎化粧品はお安く、とうまくやりくりされているのですね。わたしも少し見直してみます。(^o^)

• 2月14日
so-mai

①2〜3ヶ月で1万円くらいです。
②1ヶ月に一度カラーとトリートメントをします。
③シャンプー、コンディショナーはケラスターゼでトリートメントはシュワルツコフです。大体2万円くらいですが、3ヶ月くらい持ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^^)
    髪に良いものを使っていらっしゃるのですね✨!so-maiさん自身はお仕事はしていらっしゃいますか?
    わたしは産後専業主婦になったので、自分へのお金の掛け方がどのくらいにすればいいのかイマイチわかりません(≧з≦)でも髪も肌もデリケートで削りどころに迷います、、

• 2月14日
  • so-mai

so-mai

姉が美容師なので髪の毛にはいいの使ってます♪
    今は専業主婦です!
    私の息抜きが美容院やネイル、エステなのでそこらへんは旦那さんも何も言わないです((⊂(^ω^)⊃))

肌に合うの探すのも大変ですよね∩。>v<。`)いろいろ化粧品試してみるのも怖いですしね(´ω`;)

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます!
    たしかに、息抜きになりますよねー!✨
    美容院のシャンプーとか幸せな気分になりますよね、、
    エステ年末まで通ってたので、いま通えてない分、化粧品にまわそう、と思っていたのですがなんかエステの時より高い化粧品で良いのに出会ってしまって◉_◉
    息抜きも大事ですしうまく、削れるところは削って、大事なところには多少お金かけようと思います!✨
    髪のこともやはり大事にしたいですよね!独身の頃はサロン専売品使ったり自分にお金かけられたのになぁっておもいます❤️(íoì)
    ありがとうございました✨

• 2月14日
みきてぃ098

①使ってるスキンケア全部をたすと
total 4万くらいです^ ^
ただ、毎日使うもの(毎月買う)
週1に使うもの(2-3ヶ月に1回買う)
があるので、毎月4万かかってる訳ではないです( ̄▽ ̄)なのでなくなったものが重なると多いときは2万いきます(o_o)平均したら1万くらいですかね???

②カットは自分で切ってるのでただです^ ^
カラーは3-4ヶ月1回くらい?
セルフでやってるので500円くらいでね^ ^

③全部たすと15000円くらいです^ ^
スキンケアと同様毎月買ってる訳ではないです( ̄▽ ̄)1.5-2ヶ月くらいです^ ^

消耗品なので
なくなったタイミングが重なると
ヒーーー‼︎‼︎⁉︎ってなりますが
半年に1回くらいです(笑)
あとあと 酷くなって辛くなるより
日々のケアで保てるなら努力してます^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    美容師さんなのですか?カット代がかからないって羨ましいです(灬ºωº灬)✨自分でカットできるのすごいですね!!
    専業主婦なので自分へのお金の掛け方がイマイチわからなくて、でも安いものだと荒れちゃって、でどこか節約できないものか考えてました◉_◉
    まとめて無くなった時にヒーーーってなるのめっちゃわかります笑

• 2月14日
  • みきてぃ098

みきてぃ098

カットは趣味です(笑)
    小さい頃から、自分で切ってます✨
    もちろん素人なので、他人のは怖くて切れません(笑) 旦那が美容など美意識は女性の特権だから遠慮しないでね^ ^って言ってくれる人なので、遠慮なく楽しんでます♡

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーめっちゃすごいです!でも究極の節約術に違いないです✨
    優しいご主人羨ましいです✨うちもそう、口では言ってくれるのに、給料が足りません笑、言ってくれるなら給料もっとほしいです笑
    でも色々工夫次第なんだなと思いました✨
    ありがとうございました✨

• 2月14日
®️

①毎月はなくならないので無くなったものからかって2000~5000円くらい。

②産後は半年に1回一万円前後

③いち髪が髪に合うので800円とかですかね🐗🐗

全然自分にお金がかかってないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、美容院半年に一度の方が多いのですね(^^)私もそうしてみます✨
    専業主婦なのでうまく節約していきたいので参考にさせていただきます✨

• 2月14日