※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

10代で妊娠中の相談。親に反対されているが、彼氏と子供を育てたい。同じ経験を持つ人の認め方と、立ち仕事の影響について相談しています。

10代の方に質問します。
妊娠2ヶ月の赤ちゃんがお腹にいます。
相手も私も17で若いからという理由で親には反対されています。 親は若い頃におろした経験があり、悲しかったけど後悔はしてない。産んだら人生が変わるとか彼氏の人生も狂わせると毎日言われ続けます。
それでもわたしは今の彼氏と頑張ってこの子を育てたいと思ってます。彼氏もそれを望んでくれてます。

10代で私と同じ経験をされた方、認めてもらえるにはどうしたらいいでしょうか?後、妊娠何ヶ月まで立ち仕事してても赤ちゃんに影響はないですか?

コメント

一児mama

心配しているんだと思います。安定期までは安静にしてた方がいいですよ!

  • はむ

    はむ

    彼氏にばかり働かせるのは申し訳なくて。安定期は何ヶ月頃ですか?

    • 2月14日
  • 一児mama

    一児mama

    安定期は5ヶ月ですよ✨頼ってもいいんぢゃないかな💦

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    5ヶ月なんですね( ˶˙ᴗ˙˶ )
    赤ちゃんに影響がないうちは精一杯頑張りたいです笑

    • 2月14日
  • 一児mama

    一児mama

    医者に聞きながら異常がなければ働いても大丈夫だと思います!

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    そうします!
    ありがとうございます🐰🍥

    • 2月14日
deleted user

立ち仕事についてですが、
初期の頃は立ち仕事が悪阻もあり
体力的、ストレスで切迫流産になりましたが
安静後9ヶ月まで働きましたよ!

  • はむ

    はむ

    腹痛や腰が立ちっぱなしだと痛いです。
    安定期に入ってから働いた方がいいですかね?

    • 2月14日
たゆぼー

産まれる1週間前まで働いてました。
人それぞれですね!

  • はむ

    はむ

    凄いですね笑
    腹痛などなかったんですか?

    • 2月14日
deleted user

心配されているんですよ。

未だに立ち仕事していますが
キツイです。

私は1人で産んで
1人で育てる覚悟でした。

17で妊娠しました。

結果的に臨月に入ってから
入籍しましたが
シングルになる予定でした。

産んだら人生変わりますね確かに!
でも私は幸せです。

答えになってませんが
私に似ていたのでコメントしちゃいました。

  • はむ

    はむ

    尊敬します!
    親はすぐ認めてくれたんですか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐには認めてくれませんでした。

    • 2月14日
deleted user

中絶、流産を経験しています。
なのでお母さんの言ってること、私にはわかります。
私も反対されてましたが、毎日毎日気持ちを伝えやっと受け入れてもらいました。本当に産みたいなら行動的発言的にもなんでもできると思います。
逃げずに頑張ってください!

  • はむ

    はむ

    逃げずに頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
deleted user

彼氏側の親は反対されてますか?
私側の親も兄弟も反対してました、家事などが苦手で料理はむしろ嫌いで全然してこなかったので子供ができて結婚したけんって出来るようになるとは限らんし彼氏に負担がかかる、母は離婚してるのでアンタも絶対離婚するなど好きだけじゃやっていけんとよ。今回は諦めて2人暮らし初めて次出来た時は結婚して産んだらいいやん。など言われてましたが堕ろす気がなかったので何を言われても産むと言い続けてたら、じゃあ出ていけ縁切ると言われて
彼氏側の両親は反対してなかったので彼氏側の家に住まわせてもらうようになり、ちょこちょこ連絡とったり家に着替えを取りに行った時などに顔を合わせて堕ろせって言われてましたが、13週に入ると中絶手術の費用が上がるのと死亡届を出したりしないといけないそうで、もういいか〜と言う感じで結局は認めてくれて両家の顔合わせもして籍入れて、今に至ります(^^)
最初らへんは別に興味ないみたいな感じでしたが、今では体の事も気をつかってくれるしエコーみせたり性別などにも興味を持ってます♪

  • はむ

    はむ

    彼氏の両親にも反対されていて、認めてもらうにはとりあえず働いて貯金してそしたら認めてくれるかななんて思ってるんですが、立ち仕事しかなくて赤ちゃんが心配な日々です(;_;)

    • 2月14日
sumi

私は今19ですけど、親はやっぱり心配なんですよ😅
反対というか本当にお前に育てられるのか?と聞かれましたし色々言われました。けど認めえもらうには産みたいと言い続けるしかないですよ!本当に産みたいと気持ちがあるなら親に文句を言わずに説得するしかないです!
はじめの頃はすごく私の親も心配してましたし、色々言ってきてましたが今じゃ楽しみにしてます😭

若すぎると流産とかにもなりやすいし、体がついてかないと医者に言われたこと私もあったので安政にしてるのが一番です。
仕事を続けるにしても周りに理解してもらって続けるしかないですよ!

  • はむ

    はむ

    ですよね!
    仕事の人に言いずらくて(´-ω-)
    安静がやっぱり一番ですよね

    • 2月14日
  • sumi

    sumi

    子供のためには言った方がいいですよ?
    子供を守れるのは母親しか無理なんですから😅
    安静が一番ですけどストレスはためないようにしてくださいね!!

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    ですよね。
    辞めさせられたらどうしよう。とか考えたりして中々言えてないですね^^;
    何から何まで気遣ってくださってありがとうございます!

    • 2月14日
  • sumi

    sumi

    つわりとか酷くなったら大変なので気をつけてくださいね😭
    10代での妊娠は周りに色々言われるかも知れませんが頑張りましょう😊

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 2月14日
うさぎさん

はむさんのことが心配だと思いますよ。親なので尚更です😊
子供産めば良くも悪くも人生変わります!
彼氏の人生は狂うも何もありません!2人の責任でできた命なので良くも悪くも振り回されるのは子供ですよ💫

認めてもらうには、行動するしかないですね。
出産資金を貯めるとか、今後のプラン(仕事はどうするか、いつ結婚するのか、どこに住むつもりなのか、どうして産みたいのか、等)を明確に話すべきだと思います。 両家の親御さん呼んで話し合いを設けるべきですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

若くてもママはママです♡
お仕事、私は臨月までしていました。
無理しないで、頑張ってください♡

  • はむ

    はむ

    ありがとうございます!
    臨月まで働いて体調の方は大丈夫でしたか?

    • 2月14日
  • うさぎさん

    うさぎさん

    悪阻も酷く、一時期切迫になったり夕方から朝方まで働いて血圧上がったり大変でしたが
    私が働かないと子供は生きていけないので頑張りました( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    そのせいかストレスで赤ちゃん小さかったです💦

    彼氏さんが1日働いてるなら自分の体調と相談して適度に働くべきですよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨お身体お大事にしてくださいね⭐︎

    • 2月14日
Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

心配してくれてるんだと思います!

私も16で妊娠17で出産でした!
最初は反対してた親も今では親バカなあたしよりじじばか、ばばばかです笑

出産して頑張って子育てしてる姿みたら認めてくれると思います。
今の世の中平気で子供を殺す餓鬼がいるから認められないのもあるかもですね。
自分の娘にそんなことはしてほしくないですからね。

だからはむさんと彼氏さんは絶対産む、ちゃんと育てるって固い決意をしてから産んでくださいね。
赤ちゃんのためにも。

わたしは応援してます!
自分が産みたかったら産めばいいんです!
金銭的な面ではこれから親にも頼らなければいけないときもありますがそこはプライドもくそもありません、頼らなければいけないときはちゃんと親に頼ってくださいね。
精神的にも楽かと思いますよ。

  • はむ

    はむ

    ありがとうございます!
    凄く幸せそうでホカホカします笑
    じじばか、ばばばか 羨ましい笑
    金銭的な面も親を頼らず頑張りたいって覚悟です、今認めて貰える方法は働いてお金貯めるぐらいですもん(◜௰◝)

    • 2月14日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    たしかに今は頑張り時ですね笑

    でも体と相談しながら無理のないようにしてくださいね!
    認めてもらえるまでしんどいですけど
    認めてもらえたらほんと自分がみていてもこいつらばかやなって思うほど可愛がってくれますよきっと!

    彼氏さんと相談してちゃんと認めてもらえるまで頭下げてってするしかないですね。
    彼氏さんも一緒にちゃんと育てるってゆってくれてますか?

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    体の心配までありがとうございます(;_;)
    まだ親同士会って話してはないので早めに話し合いをしたいと思います!
    彼氏も育ててくれるとゆってくれてます!
    すぐに仕事も掛け持ちしてくれていい彼氏です!そんな彼氏の子供を守りたいです笑

    • 2月14日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    お母さんが不安定だと子供も不安になりますからね( ´・ω・`)
    もし不安なことやしんどいこととか相談あったらまた話しかけてもらえれば話聞きますし答えれることは答えます!(あんまり役に立たないかもですけど笑)

    いい彼氏さんですね☺️
    うちの彼氏も本業しながらバイトもしてくれてます笑
    好きな人の子は守りたいですよね!

    わたしもこの子は絶対なにがあっても堕ろさないって決めてました!
    13の時一度いろいろあって妊娠しましたが泣く泣く中絶しました。
    誰の子かわからなくても自分のお腹にいる以上自分の子には変わりなかったのでほんと泣いて泣いて死のうとまで考えましたが今の彼氏ができて息子ができて幸せです☺️
    産んであげれなかった子の分まで息子を愛してます💕☺️
    親の説得は彼氏さんとはむさんの気持ち、やる気次第です!

    今はまだ籍もいれてないですが貯金が貯まったらうちも結婚考えてますよ笑

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    不安なことだらけで、眠れない日々でした(;_;)とても頼りになるしとにかく反対されてばかりだったので同じ経験をされて幸せって意見や応援してもらえて嬉しくて泣きそうです。笑

    まおさんは強いですね、息子さんと彼氏さんとこれからも頑張ってください!応援してます!結婚とか息子さんの成長が楽しみですね😊

    • 2月14日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    みんなそんなもんですよ!
    なにかしらの不安や心配は絶対あるものです!
    ですがそれを自分だけで抱え込まず彼氏さんやここにいる人たち全員が全員ではないですが支えてくれますし相談に乗れます!
    はむさんは1人じゃないってことだけはわかってください!

    全然強くないですよ!
    ほんきで落ち込んで死のうとまで考えましたもん笑
    でもその不安定から救ってくれたのが周りにいる人たちでした!
    友達などには言いましたか?

    はむさんもきっと大丈夫です!

    ご両親もきっとわかってくれます!

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    ですよね、また何かあったら相談してもいいですか?😿

    支えてくれた人に感謝ですね。 わたしは今、まおさんに支えてもらって気持ちが軽くなりました。不安でいっぱいだったのが和らぎました!ほんとにありがとうございます!

    友達は、みんな産みたいってゆってても親と話し合って堕ろしてる人が多いですね。

    頑張ってみます!😊

    • 2月14日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    全然大丈夫です!
    なんなら毎日でも←

    いえいえ、支えれてるほどちゃんとしたこと言えてるかわかりませんが、、、笑笑


    わたしもさすがに13の時は自分の体的にも金銭的にもむりだと思っておろしましたが
    産んでたら産んでたでなんとかなったのかなーっと今更に思いますね。
    死産であと2週間くらい粘れば産めたのにって後悔してます。笑
    頑張って隠しとおしてました笑
    が、やはり母親にはバレましたね笑

    尚更今回はあんな思いしたくない、好きな人の子産みたい!って思って粘りました笑

    • 2月14日
  • Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

    頑張ってください!
    愚痴、相談いつでもお待ちしてますから!

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    心強いです( ˶˙ᴗ˙˶ )
    13さいでそんな経験したら絶対怖くてたまらなかったと思います。まおさんの彼氏さんとの子供を産んで正解だと思います!強い意志と覚悟があれば絶対子供は幸せですもん!
    これからもまおさんの幸せを願ってます!

    ありがとうございます♡

    • 2月14日
ももか

私も今妊娠してて17歳です!
彼は20歳なのですが
私の方の親戚中猛反対で唯一母だけが賛成してくれています。
今も親戚を説得しています
彼と2人で何度も話をしに行き頭をさげましたが未だに賛成はしてくれず

彼も散々罵倒されました。
私も毎日泣きました。
でも今は母が賛成してくれてる
彼がいる、その一心で赤ちゃんを守っています!

最終決めるのははむさんです!
大変だとはおもいますが頑張りましょう!

あとバイトは私は居酒屋でずっと立ち仕事ですが産まれるギリギリまで働こうと思っています(*´ω`*)
自分の体調と相談してみるのもいいかもです😊

  • はむ

    はむ

    かっこいいです。
    わたしもそれぐらい赤ちゃんのため、自分のために頑張りたいです!
    居酒屋の時、体調はどうもないんですか?

    • 2月14日
  • ももか

    ももか

    私はつわりがひどくて
    今はだいぶマシにはなってきていますが
    しんどい時は無理せず
    店長や先輩に言って休ませてもらっています!

    重たいものは絶対持たないようにしています(*´ω`*)

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    仕事の人にやっぱりちゃんと言った方がいいですよね。 腹痛と腰が痛いので立ち仕事結構辛くて、店長に私も言おうと思います!

    • 2月14日
  • ももか

    ももか

    言った方がいいと思います!
    わかります(´・ω・`)
    これからしんどい事沢山あると思いますが
    お互い頑張りましょうね💫
    無事に赤ちゃんが産まれてきますように(*´ω`*)

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    ありがとうございます!
    頑張りましょうね😊

    • 2月14日
♡

未婚シングルで22歳です。

たとえもし将来シングルになったとしても
お腹の子を失いたくないと本気で
思うのならその思いを貫いて下さい!
私は未婚シングルですが
幸せですよ!お腹の子が愛おしいです!
最近まで1人暮らししながら
フルで仕事もしてました!
貯金もちゃんとできました👍
今は実家に帰ってきてますが。
でも17歳は確かに親からしたらまだ
心配だし親に世話になるのも
事実になってしまうので
認めて欲しいならちゃんと彼と一緒に
自分達の今後の事や金銭面での
どうやって生活していくか
など明確にして話すことをオススメします!
現実をしっかり受け止めて
まだ18歳を迎えてないということは
生活するにおいて親のサインなどないと
家も借りれないなど
法律で出来ないこともなにかしら
出てくると思います。
なのでそこは申し訳ないけど
助けてもらえませんかと
ちゃんと頭を下げましょう!
出来ること、出来ないことを
しっかり受け止め明確にし
彼と一緒に親御さんに話してから
自分達はこうして行きたいですって
ちゃんと話しましょう!
もちろん実親でも敬語で!

  • はむ

    はむ

    シングルの覚悟もあります。
    会いたいって幸せにしたいってこの子を守れるのはわたしだけだって思ってる日々です笑
    法律的に出来ないことは多いですよね。
    ちゃんと真剣に話してみます!
    ありがとうございます!!

    • 2月14日
  • ♡


    私もわまりに散々反対されたけど
    自分の意思貫き通してやる事やって
    今に至り周りは諦めて応援
    してくれるようになりましたよ!

    応援しています!!
    彼がちゃんとしている人なら
    2人で頑張って下さいね!!
    一緒にお腹の子を守るために
    頑張っていきましょうね(*´・v・`)

    初期なので体冷やさないように
    安静にしてあげて下さい♫

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    応援してもらえるように努力します!笑
    頑張ります! 体も温めて安静にします、ありがとうございます!😿♡

    • 2月14日
りかたろ

反対されてたけど自分の意思を曲げずに伝えて渋々だけど認めてもらえました^^*
まだ10代だし心配されるのが当たり前だから、無理せず出来る範囲の事を頑張ってやって見せて、自分達で無理な事はちゃんと親に相談して助けてもらってってしたら大丈夫です!
最初あーだこーだ言ってた実父は臨月入ってから毎日そわそわして孫を楽しみにしてるくらいですから(笑)

  • はむ

    はむ

    お父さん可愛いですね笑
    わたしも認めてもらえるように頑張ります!

    • 2月14日
なな

私も10代の妊娠です。18でまだ学生です。
彼は二つ上で今年20歳です。 私の親は 特に反対はなく、
降ろせ とも言われませんでしたが、
「計画性のある妊娠出ないことは事実。あなたがまだ
若いのも事実。妊娠したのはあんたら2人の責任。
これから産んで、育てていくのもあんたら2人。
世間は若い親に対して ガキがガキを産んだって
冷たい目で見るだろうし、これから覚えなきゃいけないこと
たっくさんある。 よーく考えて、2人で話し合って決めなさい」と言っていました。

もちろん母の言う通りだと思っています。きっと
世間の人たちの、私や彼に対する評価は 「ガキがガキを作った」が多いと思ってますし、
暖かい人ばかりじゃない、と思ってます。
それでも 2人で育てていく、と決めて 今2人で頑張ってます。
産まれてくるのがとても楽しみです。

彼ときちんと話あって、これからどうしていくか、
お金のこと、子育てのこと、きちんと調べて
どうして行くか話し合い、そして 万が一別れても
1人でも育てていく、という覚悟を親に見せることかな?と思います。
きっと彼の両親も はむさんの両親も心配だからこそ、だと思うのです。
でも、ちゃんとした覚悟があれば きっと力になってくれるはずです。
彼もまだ学生ですし、まだ10代なので みんなと同じように
青春できなかったり 学校も辞めて仕事しないといけない、など
色んな事があるかと思います。 でも 2人の責任でできた子です。
産みたいのであれば、 しっかり2人の責任で、育てていけるように
これからのことを決めて 御両親とお話してみてください!!
お互い 10代です。 一緒に頑張りましょうね!
応援してます。

  • はむ

    はむ

    学校の方は、彼氏も私も通信なので大丈夫です。 ちゃんと調べて彼氏とも具体的にこうするというのをちゃんと話し合わないとですね! 頑張ります!

    • 2月14日
  • なな

    なな

    あ、私も同じく通信制の高校に通っています。
    そこも 母親に 世間から冷たく見られる要素の一つだよ、
    とは言われましたが…。
    色々言う方もいるとは思いますが いちいち気にしてたら
    きりがないです、はむさんはご両親と彼氏さんの親に
    認めて貰えるように頑張ってください!!
    同じような方がいると知って私も励みになります…!
    妊娠中のつわりやその他の症状(頭痛や腹痛)は人によって
    かなり程度が変わってきます。 どれくらい立ち仕事が
    できるかは、これからのはむさんの体調にもよると思うので、
    お医者さんと相談したり、仕事先の方と相談して
    無理しない範囲で、仕事をなさってください。
    ストレスはほんとにお腹の子に害があると聞きますし…。
    もし今接客業をされてて、融通が聞かなかったり
    つわりがきつければ、オフィス系が一番いいとは思います。
    これからバイト先を探すにしても、そっちの方がいいかなーとは思います。
    例えば コールセンターとかなら、勤務時間が選べて
    他の仕事より 融通が聞きやすい、というのが特徴なので
    私的にはおすすめです。 関係ないお話まですみません。
    なにか参考になれば、と思い…。

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    通信制の高校、わたしも親に同じこと言われました笑 今はやっぱりなによりも認めてもらえるように努力することが一番ですよね!
    つわりがひどいように感じます(>_<;)
    お医者さんと仕事の人に相談してみます!
    オフィス系…コールセンターとかは、17さいだと雇ってもらえないんじゃないんですかね?^^; 参考になります、ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • なな

    なな

    私16でコールセンターにいましたよ!!
    コールセンター、難しそうに思えますが、若い人たちが
    雇ってもらえるところは 全然難しくない、簡単な
    仕事ばかりのところ、と決まってるものなので
    とても楽でしたよ! 接客業と違って トイレに行くのも
    自分のタイミングで自由にいけるのもポイントです。
    妊娠したら トイレがとても近くなります。
    月がたてば経つほど、トイレ近くなるので、いつでも
    いけるコールセンターのような仕事は 妊婦さんに
    向いていると思いますよ!! パソコンが万が一使えなくても、
    基本的に数字入力が多い、基本それしか使わない、
    という仕事もたくさんあるので、1度探してみてはどうでしょうか。

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    いいですね!!
    探してみようと思います!

    通信の前に商業系の学校に行ってたのでパソコンはかなり自信があります!
    探してみます!ありがとうございます( ˶˙ᴗ˙˶ )

    • 2月14日
  • なな

    なな

    羨ましいです!私はコールセンターにいたにも関わらず
    パソコンは全然自信ないので…笑
    接客業もいいですが 何かと融通が聞いたり、心持ちが
    楽なのはコールセンターかな?と思ったので
    提案させていただきました! 少しでもお役に立てればよかったです!

    • 2月14日
  • はむ

    はむ

    コールセンターかなりいいです!( ˶˙ᴗ˙˶ )
    立ち仕事を続けるか続けないかしか頭になくて妊娠しても働きやすい場所で働くって考えなんて全然考えてなかったのでありがとうございます!

    • 2月14日
mamaちゃん1023

10代にも16なのか19なのか
など少しの違いも重要かと思うのですが

今おいくつなのでしょうか?

お付き合いして、どのくらいとか
お互いにどのような仕事をしていて将来性は
きちんとあるのかなどによってくるかなぁと思います。

わたしは、16で出産しました。
相手は、17でした。

反対などは、一切なかったです。
泣いて喜んでくれました。

もちろん心配は、あったと思います。

でも、彼の対応や収入、性格など
すべてを考慮した上で賛成してくれたと
あとから聞きました。
(妊娠した報告をするときに出産費用は、用意してきてくれました)
まず出産費用などは、準備出来ているのでしょうか☺?

説得は、大変だと思いますが
お腹の子を幸せにしてあげてください!

  • はむ

    はむ

    私も彼氏も高校2年生の17です。
    付き合ってまだ5ヶ月なんです(>_<;)
    彼氏はアルバイトを2つ掛け持ちしてくれてわたしもアルバイトをしてます。2人で月20万は稼げます。 彼氏の方は外仕事の方も探していて、とりあえず今はアルバイトで頑張っています!出産費用も今貯金中です。

    幸せにできるように一生懸命頑張ります!

    • 2月14日
おとちゃんまま

19歳です。
若いからって理由で反対されるのも、
きっと私たちが親になったとき
少なからずそう思うんだろうなと
思ってしまいます。
心配してるからなんでしょうけどね😉

私は、付き合って1ヶ月もしない人との
間に子供ができました!
知り合ってからは期間がありますが
親にも話せる訳もなく、
どうしようと思う毎日でした!
でも、シングルになってでも
産みたい!実家には頼らないつもりで
頑張りたいと伝えたところ、
今では、ベビー用品を買ってくれたり
してますよ♪
彼は25歳だったっていうのも
やっぱり大きいのかなっておもいます!

仕事のことですが、
立ち仕事の度合いによりますが、
初期にあまり無理はしない方が
いいと思います(>_<)
そこは彼に頼ってもいいところですよ♪
何かあってからの方が、遅いので!
はむさんはお腹の赤ちゃんを
無事に育てることを1番に
考えてあげてください(^^)

Eri☆

私も18で今妊娠7ヶ月です
私の姉が17で妊娠していて
すごく大変なのを知っていたので
親は心配していました。
はむさんのご両親も心配なんですよ…
ですが、はむさんが本当に産む気があるのなら時間をかけて彼氏さんと産みたいって事を伝えていくしかないですよ😂

はむ

彼氏が25歳は色々と安心ですね!
立ち仕事は、仕事の人とお医者さんに相談して決めたいと思います!
ありがとうございます(*ºчº*)