※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa ☺︎
妊娠・出産

お子様のお名前と由来を教えてください。響きや決めた理由も知りたいです。

良かったら皆さんのお子様のお名前と
お名前の由来を教えてください♡♡
響きが良くて決めた〜!などでも
いいので聞きたいです。( ..›ᴗ‹..)

コメント

みぃに

うちは平仮名でゆずって名付けました〜!

柚子の花言葉が好きだったのがキッカケで
誰にでも間違われずに読んでもらえる名前にしたいと思ったので平仮名で!

• maa ☺︎

maa ☺︎

平仮名のお名前って可愛いなぁと私自身が小さい時に憧れていました( ˆ࿀ˆ ) 優しい印象といいますか、平仮名のお名前はふんわりしてるイメージです♡ 花言葉って探すとたくさん出てきてお名前の候補になりますよね☺︎ 教えて下さってありがとうございます!

• 2月14日
チャップリン

2年前
私の父が亡くなりその直後に妊娠発覚し、亡くなった父の漢字→「武」を頂いて、
武が生きる「武生」(たけお)にしました。

まだ同級生で同じ名前にあった事もなく、夫婦で気に入ってます😂

• maa ☺︎

maa ☺︎

そうだったのですね(>_<) 亡くなられた直後に妊娠発覚とは、なにか繋がっている気しかしません!😿 亡くなられたあとに新しい生命、、不思議ですよね。たけおくん、私もあったことないです!( ˆ࿀ˆ ) 男らしくてカッコイイですね☺️💗 実は私も大好きな父を亡くしまして、、そのあと妊娠した姉の子どもの出産予定日がなんと父の誕生日で😳 生まれ変わりなど目に見えないものを信じていると言えば馬鹿にする方もいるかもしれませんが、私はなにか不思議なチカラを感じます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )そうたけママさんのお父様、自分の名前が孫に受け継がれ きっと幸せいっぱいで見守っていると思います♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信遅くなってしまいすみません(>_<)

• 2月17日
  • チャップリン

チャップリン

数多くある中から私のコメントをグッドアンサー選んで頂き、ありがとうございます😊

武生の名前も誉めて頂いて、とても嬉しかったです😂

武生は生まれた頃から
    亡くなった父にそっくりそのもので、寝顔見ていると小さくなった父を育てているかのようになり、みんな喜んで「生まれ変わりのようだね」なんて言っています♥

亡くなった後の
    あの世とか、魂とか詳しい事はわからないですが、最愛の父が戻って来てくれたっと信じていれば、父も喜んでいるだろうし、こちらも心救われる気がして、無事生まれてきてくれた武生に感謝しながら今日も育児しています。

お姉さんのお子さまの件も先祖の繋がりを感じますよね😌
    今後も大事に思いながらお互い楽しく育児出来ていけたらいいですね🎵

• 2月17日
Tママ💟

私は、翔←この漢字を使いたくて
旦那は「とうま」って名前がいいって
言ったので、「翔真」にしました😍

• maa ☺︎

maa ☺︎

そのまましょうまと読みがちですがとうまと読むんですね(☆∀☆) オシャレでカッコイイですね💓! 私のイメージなんですけど、翔 という漢字はスポーツで活躍しそうな活発で元気な男の子の印象があって好きです☺︎☆ 教えて下さってありがとうございます!

• 2月14日
一姫二太郎

心優です!「みゆ」
そのまんまの意味です☺️
旦那が考えてくれてて、感じみた瞬間決めました☺️💗

• 一姫二太郎

一姫二太郎

感じじゃなくて漢字です(;^_^A
    すいません。笑

• 2月14日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

心優しい で みゆちゃん ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 可愛いお名前ですね☺️♪ 旦那さまが考えてくれたんですね! 素敵です☺︎☺︎ 私の旦那は名付けに無関心なので羨ましいです…!♡ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
  • りん

りん

横からすいません!
    漢字も名前も一緒です!
    初めて同じ人見ました(*^^*)♥
    個人的にめっちゃ嬉しいです!
    意味も全く一緒です(^^)✨

• 2月14日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

みゆちゃん、とっても可愛いです ♡♡♡

• 2月14日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

本当ですか?☺️
    漢字をみた瞬間ビビビときました☺️一目惚れでしたね!
    勉強ができなくてもいいしスポーツができなくてもいいんです!人様を傷つけたり悪く言ったり思いやりの無い子にはどーしてもなってほしくなくて☺️
    騙すより騙される子になってほしくて☺️
    まぁ…騙すようなクソ野朗がいたら私が許さないけど…笑
    みゆかみゆうで悩みませんでしたか?😲笑

• 2月14日
  • りん

りん

わかりますー(^^)
    みゆう もいいねーって言ってました!
    どちらかというと、私自身、みゆ か りん かで迷ってまして、
    りんが画数的にうーんってなってしまい、
    そしたら旦那が心優って漢字いいんじゃない?って言って見た瞬間、一緒にいた実母と、これだ!ってなりましたー(*^^*)
    本当に大満足です♥♥

• 2月14日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

凄い😲⭐︎
    私はリンカとか凛が入ってる名前考えてました☺️笑

• 2月14日
  • りん

りん

これまた凄い!
    私もりんか でかなり迷ったんですよー!!
    りんかって可愛いですよねー♥
    凛←私もこの漢字好きで、凛花とかいて リンカ で迷ったんですー(^^)
    でも心優には負けました(笑)

• 2月14日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

それわかります!☺️
    この字には一目惚れですよね☺️
    お互い名前負けしない娘に育てましょうね☺️💗

• 2月14日
  • みゆ

みゆ

私も心優って付けたかったのに旦那に即却下されましたー😭
    画数も最悪で…笑笑
    小さい頃から子供に心っていう漢字をつけることに憧れていたのに、、その時はショックでしばらく次の名前考えられませんでした(笑)
    みーちゃんて呼びたかった😭

なので心優ちゃん憧れるし本当可愛いなぁって思います😍❤

• 2月16日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

あら😭
    画数とか気にしちゃう旦那さんだったんですね(;^_^A
    私も旦那も気にした事ないんでもしかして画数とか最悪かもしれないですけど…コレしかないな!って思っちゃってます☺️笑

画数も大切かもですけど…親の思いとかも大切にしたいですよね☺️💗

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

旦那も私も画数気にする性格なんです😂
    旦那の名前が画数見ると凶で…まさに書いてある通り、我が道を突っ走って思いやりのない人になってるので、信じちゃってます😑笑

でも意味を大切にするには画数の妥協も必要ですよね(o^^o)
    上の子は結局満足いく名前が付けられたんですが、下の子はどうなる事やら😅

• 2月16日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

2人とも同じくらいでビックリです!☺️💗
    心優がインパクトありすぎて下の子の名前を検討中なんですけど中々ピンとこないんですよね😭笑

お互い子供にとって画数も含めて良い名前つけてあげたいですね☺️💗

• 2月16日
  • みゆ

みゆ

わぁ!本当ですね(❁´ω`❁)
    名前迷いますよね😨我が家も次の子の名前なかなか決まらずです(›´-`‹ )
    まだ性別も分からずなので余計ですが💦💦

そうですね(p`・ω・´q)
    最高の名前をつけてあげたいなと思ってます(*´꒳`*)

• 2月16日
  • りん

りん

またまた横から失礼します💦
    私が見た本では、
    心優は画数最高って書いてありました!
    これからの人生明るいって書いてありました(^^)
    本によって書いてること違うみたいで、最初に見た本を信じてます(*^^*)
    自分たちの名字との相性もありますもんね、
    一応名字との相性もクリアでした(´・ω・`)
    ちなみに自分の名前は、普通でした(笑)

• 2月16日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

私もいい事が書いてあるものを信じて名前負けしない娘に育てていきたいと思います!☺️💗

• 2月16日
ゆわそわまま☺︎

こんばんは✩

うちの娘は柚羽(ゆわ)です⑅◡̈*

柚子の花言葉から健康で美しい
女の子になってほしいという想いと
未来に向かって羽ばたいていけるよう
羽の文字を入れて柚羽と名付けました!

読み方は優しい感じにしたかったので
周りにはあまりいないゆわにしました♡

• maa ☺︎

maa ☺︎

こんばんは✩
    柚子の花言葉にはそのような意味があるんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 聞くと本当に素敵な想いが詰まっていますね☺︎♪ 私の周りにも 以前働いていた保育園にも ゆわちゃん はいませんでした! 周りと被らず可愛いお名前でステキです♡ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日

退会ユーザー

横からすみません!
    柚羽ちゃんめちゃくちゃ可愛いです😻💓
    今まで見た名前で一番可愛いです🌸🌸
    すみません突然…ただ伝えたくて。笑

• 2月15日
  • らるるたん 

らるるたん 

横から失礼します!
    全く一緒の漢字でうちは
    柚羽(ゆずは)にしました💓
    そして同じく5月生まれです😂❤笑
    花言葉素敵ですよねー󾌾󾬏

• 2月16日
  • ゆわそわまま☺︎

ゆわそわまま☺︎

わ〜!そんな言ってもらえて
    とっても嬉しいです(><)💓
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • ゆわそわまま☺︎

ゆわそわまま☺︎

同じ漢字で同じ5月生まれ!
    勝手に親近感湧いてますヽ(〃v〃)ノ
    ゆずはちゃん可愛い読み方ですね💓

• 2月16日
りな

上の子の時は、旦那とつけたい名前を出し合って、漢字は旦那が選んでくれました。「杏」の字をお互い入れたいと思っていたので入れました!
下の子は、またつけたい名前を出し合い、今度は漢字は私が選びました。
私の名前に「梨」が入っていて、上の子は「杏」…ということで、下の子には「桃」を入れてあげました☆(旦那には残念ながら果物の漢字は入っていません…笑)

• maa ☺︎

maa ☺︎

杏 という漢字 女の子らしくて可愛いですよね〜♡ 私も次の子が女の子だったら候補に入っています( ..›ᴗ‹..)☆ 果物で統一されたんですね!! 名前を統一させるか悩んでいたのでとっても参考になります˙ᵕ˙⑅ 旦那さまにも果物の漢字が入っていたら最高でしたね😳👏🏼( 笑 ) 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
  • アーニー

アーニー

横からすみません。
    うちも杏の字を使いました。
    読み方は、あ、ですが。

• 2月15日
  • りな

りな

うちも読み方は、あ、です!
    漢字3文字で真ん中に杏の字が入っています😁

• 2月18日
あーちむ

美愛、、みあです( ¨̮ )
美しく
誰からも愛される子に
なってほしいと思い付けました٩( *˙0˙*)۶

• maa ☺︎

maa ☺︎

みあちゃん 可愛いです♡ 誰でもちゃんと読めるし素敵な由来もあって響きも可愛くていいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ みが付くお名前、個人的に好きです☺️✩ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
メルクディー

娘は彩希(さき)にしました!
自分で色とりどり好きなことを体験、感じて希望をもって生きていってほしいという意味でつけました(*・∀・*)ノ

• maa ☺︎

maa ☺︎

由来、すごくステキです( ⸝⸝⸝ʚ̶̆ωʚ̶̆⸝⸝) 色とりどり好きなことを体験することも希望を持って生きることも人生で大事なことです☺︎♡ ステキなお名前をプレゼントしてもらって幸せでしょうね…☺️♡ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
みずたま

優登【ゆうと】です💡
主人の祖父母の漢字を一字ずつ使って
みんなに優しい人になれるように、そうすればのちには自分にも戻ってくるよ
というような意味を込めました。

• maa ☺︎

maa ☺︎

旦那さまの祖父母ですか( ..›ᴗ‹..) お名前に漢字を取り入れているのを聞いてとっても仲がいい様子が伺えます♡ 漢字をみてもお名前を聞いてもやさしくふんわりした印象があってステキですね☺︎♪ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
あすちん

学生の頃職業体験で保育園に行ってとても可愛い男の子がいました。その子がヒデトラくんでいい名前だなーと印象が強くて旦那さんがたまたま秀の付く名前だったので秀虎にしました!
下の子達は双子なので読み方の揃った名前で綺麗な並びの漢字を使いたくて麗依華(れいか)と愛依華(めいか)にしました。
愛依華は必ずあいかと読まれますが…
全員気に入ってます!
ただ双子は将来名前書くときに時間かかりそうです…笑

• maa ☺︎

maa ☺︎

元保育士ですが、そのお気持ちわかります!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 素敵な名前が溢れてますよね☺︎♪ 私も上の子の名前は保育園の子どものお名前を参考に、漢字は自分たちでといった感じでした☺️☆ 秀虎くん、力強くてカッコイイですね!!印象的で覚えてもらいやすくもあるでしょうね♡ 双子ちゃん羨ましいです☆ れいかちゃんもめいかちゃんも綺麗なお名前ですね🌸 ほんとですね!名字が複雑な漢字だったら画数がどーんと増えちゃいますね( 笑 ) けどステキなお名前です♡ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
naomama

直輝(なおき)です。
3文字名前で、
上2文字でも呼べる名前、
キラキラは嫌だ、
古臭いのも嫌だ、
この条件から旦那が名前を決め、
私が漢字を付けました。
素直で正直で真っ直ぐな子に育ってほしい、
キラキラと輝く人生を送ってほしいという意味を込めてます。

• maa ☺︎

maa ☺︎

上2文字でとは、なおくん ということでしょうか?☺️ 上2文字で呼べるお名前は愛嬌があっていいですよね♡ 旦那さまが名付けたのですね! 私の旦那は名付けにあまり興味がなく任せっきりなので考えてくれるの羨ましいです( ˆ࿀ˆ ) 由来もちゃんと想いが伝わってステキです☺︎♪ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
しょっぴ

翔斗です。
旦那が幼い頃から野球一筋でずっとショートを守ってきたので。
結局夢である甲子園に活けなかったのでその夢を託して…

• maa ☺︎

maa ☺︎

同じくです!! 私の旦那もショートでした⚾️ 自分の夢を子どもに託す……ステキすぎますo( ›_‹ )o♡ 大きな大きな想いが伝わってくるお名前ですね☺︎♪ 翔斗くん、野球少年になってほしいですね🙏🏼✩ ちなみにうちの旦那は甲子園に何回か出場してますが子どもにはバスケをさせたいらしいです。( 笑 )

• 2月14日

退会ユーザー

横から失礼します。
    うちの息子も翔斗です(^^)夫婦ともに野球好きで大好きな野球からつけました。個人的にショート守ってる人好きなのもありまして…笑
    初めて同じ名前に出会ったので思わずコメントしちゃいました☺♬

• 2月15日
pink.

優月(ゆづき)です♡
妊娠中、よく夜に旦那と散歩してて月見上げて癒やされてたので名づけました💠

• maa ☺︎

maa ☺︎

優月ちゃん、周りに何人かいます♡( ˆ࿀ˆ ) 可愛い名前だなあ〜といつも思います☺️☆ 旦那さまとの散歩で月を見上げる……それを名付けにだなんて、考えただけで幸せすぎる光景です🌙*.。 とっても癒されました💓 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
のんちょこmama♥

蘭音【かのん】です!

私自身、音楽が好きで【音】という字をいれたくて、
旦那が【蘭】という字の花言葉【幸せを運ぶ】を気に入り、
音読みの【か】という読みを取り、

¨音のように広く、誰にでも幸せを運んでくれる子になりますように¨という由来からつけました♥

• maa ☺︎

maa ☺︎

名付けに 音 をいれると名前が本当に可愛らしくなりますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 蘭にはそのような花言葉があるんですね! 名付けにぴったりの漢字ですね♡ 花言葉はたくさんあるので探したらステキなものを見つけられそうですね☺︎♪ とっても参考になります(˶ᵔᵕᵔ˶) また由来も素敵ですね♡ 由来を聞くとなるほど〜!と思えました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
あにゃすけ

男の子で羽瑠(はる)と名付けました👶
大きく羽ばたいてほしいのと、瑠という字は瑠璃から。瑠璃はガラスの宝石で、私達の宝物という意味でつけました!

• maa ☺︎

maa ☺︎

はるくん、響き可愛らしいですよね♡☺︎ 男の子なのに可愛いという表現ですみません(>_<) はるくん、私も男の子だったらつけたかった名前なのですが周りに居すぎるためつけれず…です。羨ましいです♡♡ また漢字がとても綺麗ですね!! 瑠璃、私も好きです☺️ そのままで女の子にるりとつけようか候補に入っているぐらい好きです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )なのでどっちも入ってる羽瑠くんものすごく素敵だと思いました💓 由来を聞いて大切に育てていらっしゃるのがよく伝わります♡ 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月14日
まま

長女が美心(みこ)と付けました!
旦那に入れたい感じを言って旦那が
考えた名前です(^^)
美しい心を持ち誰にでも愛され
真っ直ぐ伸び伸びした子にと思いまして!
二女は、花です(^^)
誰にでも読めて覚えてもらえるし
柔らかいイメージでつけました!

• maa ☺︎

maa ☺︎

美心ちゃんに花ちゃん、どちらも女の子らしくてほんと柔らかい印象があります ( ..›ᴗ‹..)💓 個人的に読み二文字のお名前だいすきです♡♡ 妊婦さんなのですね! おめでとうございます🌟 名前どうしよ〜って考えるの楽しいですよね😻👏🏼教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月15日
rina

うちの子は結莉彩(ゆりあ)です(´·ω·`)

旦那がつけました!!
とあるアニメの中の女性が
とても綺麗でそこから
取ったそうです( Ꙭ )/''
わかる人にはわかる有名な
アニメなんですが…(笑)

結は旦那が決めました!!
人と人との結びつきを
大切にして欲しいという
意味を込めています。
莉は私の名前に莉が入っているので入れたいそうで入れました。
彩は一番悩みました!!
愛だとありきたりかなとか
亜だとDQNぽいかなとか…
彩がバランス的にも画数も
良く彩にしました。

• maa ☺︎

maa ☺︎

ゆりあちゃん♡ 可愛いです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )💓 なんてゆうのか、、モテそうなイメージです😻♪ 漢字で三文字って私の周りにあまりいないので可愛いなぁって思います🌟 みなさんの回答をみていると旦那さまが付けたという方が多くて羨ましい限りです👏🏼!! 私はアニメはワンピースぐらいしかみないので分からずですみません゚゚( ´o` )°゜゚
    教えて下さってありがとうございます🌟♡

• 2月15日
  • rina

rina

イメージですが😌💕(笑)
    漢字3文字たしかにあまり
    いませんよね😃
    個性があって良いかなぁと思ってます💓
    二人目は私が名前を考える
    と、約束しました😍
    今から楽しみです!!

ちなみに北斗の拳という
    アニメで男の人だったら
    好きな人多いと思います😶💭

こちらこそお褒めの言葉
    ありがとうございます🙌🙌

• 2月15日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

それにしても今更で申し訳ないのですが、「私の名前に莉が入っていて入れたいそうで……」という文章、、旦那さまに愛されてるんだなぁとドキドキします😳💓 ゆりあちゃん、とってもセンスいいです♡ 北斗の拳(˶ᵔᵕᵔ˶) 見たことないけどもちろん知ってます!🙌🏼♪ そこからいただいたお名前なのですね💗 子どもの名前考えるの楽しいですよね😙☆

• 2月16日
  • rina

rina

そうなんです…😳(笑)
    お恥ずかしいのですが…😅(照)
    わたしも実は北斗の拳、
    名前だけしかしらないんです😆
    でも響きも良いですし、
    なにより妊娠してからずーっと
    ゆりあー!!て呼ぶので
    染み付いていたらしく
    私が候補の名前なんて
    全部却下でした🐰💔

• 2月16日

私の息子は空良で(そら)って名前です👶🏼💓

空のように明るく大きく育ちますように
広い心を持ち、たくさんの人を笑顔にする
子に育ちますようにと空良にしました٩(´✪ω✪`)۶

みーな

瑠璃(るり)です。
12月生まれで誕生石がラピスラズリだったのもあって付けました(*´ー`*)

宝石のように大切にしたい、育てたいと思って付けました♥

• maa ☺︎

maa ☺︎

るりちゃん、本当にめちゃくちゃ好みで、可愛いですo( ›_‹ )o♡♡ キレイでお上品なでも可愛らしくもあって、、素敵な名前ですよね😻👏🏼 宝石のようにキラキラしてて✧ 大切な娘ちゃん👶🏻 由来まで美しいです!! 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月15日
マックちゅ❤

息子、翔琉【かける】名前の響きと羽ばたいて欲しいという意味を込めて。
娘、佳歩【かほ】良い人生を歩んで欲しいという意味を込めてです(~▽~@)♪♪♪

• maa ☺︎

maa ☺︎

かけるくん名前ももちろん、漢字がまたカッコイイですね〜( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )かほちゃんも女の子らしくて可愛いです♡ 二文字のお名前は呼びやすくて親しみやすいですよね😻🙌🏼 教えて下さってありがとうございます🌟

• 2月16日

雄星(ゆうせい)です!
周りにいない名前にしたかったのと、キラキラネームは付けたくなかったので!
漢字は画数見て決めました( ´ ▽ ` )ノ

• maa ☺︎

maa ☺︎

ゆうせいくん、確かに周りにいないですしキラキラでもないです😳! 私はまだゆうせいくんという名前の子に出会ったことないです( ˆ࿀ˆ ) 漢字も含めステキなお名前ですね☺️💓 画数ってやっぱり気にされましたか? 私は付けたい名前はあっても画数がことごとくダメで凹んでいるところです( 笑 ) ステキな名前に出会えて羨ましい限りです👶🏻💗

• 2月16日

退会ユーザー

わたしの周りにもいなかったです!唯一、野球選手と漢字も一緒くらいで最初はどうしよってなりましたが、気にしないようにしました!(笑)
    画数は気にしまくりでした!色んな漢字ありますけど、やっぱり、そこだけは譲れませんでした!(笑)
    素敵なのお名前に出会えますように😊

• 2月16日
⚘⚘⚘

優弥(ゆうや)です!

由来は、旦那の兄弟が全員
【弥】がついていて
私が元々、優という字を入れたくてそしたら旦那が、弥をいれていい?と言ってきたのでそうつけました✨

誰にでも優しく接することの出来る人当たりも良く優しい人になって欲しいと思いました✨

• maa ☺︎

maa ☺︎

ゆうやという名前は「ゆうくん」とも呼べていいですよね (˶ᵔᵕᵔ˶)♡ 代々で受け継ぐ漢字…家族が仲良いのが伝わってきてとってもステキです💓 優 という漢字は字の如くと言いますかほんとに優しくふんわりした印象で私も好きです( ..›ᴗ‹..) あとは柳楽優弥さんと同じ漢字で個人的にイケメンなイメージがあります😻🙌🏼♪

• 2月16日
せみさん

うちは莉那美(ちなみ)と読みます。莉の字を使いたかったのですが、響きはその前に決まっていたのでちょっと無理やり読む感じですが…。
由来は(茉莉花=ジャスミンの花のように)愛らしい、人から好かれる素直で心の美しい人になってほしい。

• maa ☺︎

maa ☺︎

ちなみちゃん、身近にいますが この漢字でのちなみちゃんは初めてです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ すっごく可愛い、、、☺️💗 ジャスミンの花のように なんてステキすぎます!! 私は元々ちなみちゃんという名前が可愛くて好きです♡ ですがうちは二文字と決めているので ( ちなちゃん ) が候補にあがりましたが知り合いに居たため却下…😯 ちなみちゃん、羨ましいです♡♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また返信遅くなってしまいすみません(>_<)

• 2月17日
あかあうきいろ♡

4歳男の子
翔輝 (しょうき)羽ばたきキラキラと輝き続けてほしく名付けました。画数も大吉でした😊

2ヶ月男の子
唯翔 (ゆいと)ただひたすら羽ばたき続ける、ブレないという意味合いもあり、唯を使い、上の子の翔をもらい兄弟仲良く幸せになってほしいと思い名付けました✨

どちらも旦那と2人で決めました(*⁰▿⁰*)

• maa ☺︎

maa ☺︎

翔 という漢字で揃えたのですね☺︎ 名前も漢字もどちらも今どきでかっこよくてステキです( ..›ᴗ‹..)💓 付けたい名前、付けたい漢字 で 画数が大吉と、、そのようなお気に入りのお名前に出会えたこと、羨ましく思います♡ 私は付けたい名前、漢字の画数がことごとくダメなので…😞 旦那さまとおふたりで決められたのもステキだと思いましたo( ›_‹ )o♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信遅くなってしまいすみません(>_<)

• 2月17日
はんな

獅音 しおん
杏  あん
です!二人とも旦那がきめてくれましたー!!

最初は響きできめました!その後漢字でって感じであまり画数とか気にしてません( ´-`)

• maa ☺︎

maa ☺︎

しおんくん、とっても男らしくてカッコイイです♡ そして あんちゃん、こちらは女の子らしくて どちらもステキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 旦那さまセンス抜群ですね!! 私の旦那は名付けに興味がなく 試しにちょっと考えてみてよー と言うと ペットか😐と言いたくなるほど見事にキラキラネームで…( 笑 ) 響きで決められたのですね💗 私は画数にとらわれすぎているので画数気にしてないと聞くとホッと安心しますo( ›_‹ )o♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまいすみません(>_<)

• 2月17日
satoまま♡

娘は 紗都乃(さとの) です☺

紗=絹のような繊細さ
都=人の中心

という意味で、
多くの人に囲まれながら、絹ののような優しい心を持った人に育つようにと願いを込めました。

乃は苗字とのバランスと画数を考えてつけました。
名前ってそれぞれに思い入れや願いがあって素敵ですよね☺

• maa ☺︎

maa ☺︎

さとのちゃん可愛いです( ..›ᴗ‹..)💓 satono と英語表記にしても可愛らしくていいなぁと思いました♡ また由来もステキですね☺️♪ 苗字とのバランス、大切だと思います! 本当に、回答して下さった方みなさんいろいろな想いや願いがあり聞いて心がほっこりします♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまいすみません(>_<)

• 2月17日
peitappa

悠臣(ゆうしん)と名付けました!パパの名前に臣がつくので、せっかく男の子なので一文字もらったのと、悠にはのびのびとゆったりとなどの意味があるので、のびのびと育ってほしいとおもいつけました!漢字が被らない組み合わせなので、気に入ってます💓

• maa ☺︎

maa ☺︎

今どきですが周りと被らずキラキラでもなく漢字もちゃんと読めて、、そのような名前を付けるのすっごく理想ですo( ›_‹ )o💗 旦那さまから漢字を貰う方、夫婦が仲良くていいなぁと思います♡ 私には残念ながらその発想がないので、、( 笑 ) 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまいすみません(>_<)

• 2月17日
きょんたそ

私は雪国に住んでいて、出産予定日が冬だったので、名前に季語を入れたくて、雪翔(ゆきと)という名前にしました♥
由来は、
雪の色のような綺麗な心を持って、時には飛んで舞うような雪のように、元気で何事にも好奇心旺盛に楽しみ、どんなに寒く辛い時にも、誰にでも暖かい気持ちを忘れずに与えられる人になりますようにって気持ちを込めましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

• maa ☺︎

maa ☺︎

雪国なのですね❄ 私もまぁまぁな雪国です☺︎ また雪が降って大変でしたよね〜(>_<)
    季語、いいですよね♡ 冬生まれの雪翔くんだなんて……♡ ステキなお名前です😻 また由来も美しいです✧ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
piccoro⭐

旦那が優しいと美しいの漢字をいれたいといったので、優美(ゆうみ)になりました!(*^^*)🎵意味もそのままです!😊優しく、美しく!

• maa ☺︎

maa ☺︎

ゆうみちゃん、知り合いに居たのですが本当に字のごとく優しく美しかったです( ⸝⸝⸝ʚ̶̆ωʚ̶̆⸝⸝)💓 なのでいい印象しかないです!♡ 女の子らしくて可愛いお名前ですね☺︎☺︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
POOH

息子は拓馬(たくま)です。
意味はこれから大きくなるにつれ、私たちの時よりも何もかもが厳しい時代になると思い逞しい子に育つようにとつけました!
それぞれの漢字は
拓→切りひらく意味があるので、自分で自分の夢や目標への道をきりひらいていくように。
馬→午年なのと、真より馬の方が旦那さんが意味としていいんだと理由は言われず決まりました!

• maa ☺︎

maa ☺︎

たくまくん、由来を聞き しっかりと悩んで子どものことを考え、想い、付けられたお名前なのが伝わってきました👏( ˊᵕˋ ) たしかに今よりもっと厳しい時代になるかもしれないですね( ; ; )逞しく育ってくれそうな力強いステキなお名前です♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
ひっこ✿♡

陽咲(ひさき)と名付けました😊
咲は笑うという意味もあり、春生まれだったので太陽のように明るく暖かく、この子の笑顔で周りに沢山の笑顔の花が咲きますように。という願いを込めました♩¨̮

• maa ☺︎

maa ☺︎

ひさきちゃん、お上品でキレイなお名前ですね〜( ..›ᴗ‹..)♡ 漢字をみて春生まれなのがすぐに分かりました🌸 ポカポカ暖かい蝶々が飛んでるお花畑がイメージできます♡ ステキなお名前ですね😻 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日

「結斗」で、男の子でも女の子でも「結」を使いたくて٩(*´꒳`*)۶
色々な人との結び付き、人間関係、恋愛など大事にして欲しい、恵まれて欲しいと思って付けました✩

退会ユーザー

あっ、読みは「ゆうと」です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 2月15日
  • maa ☺︎

maa ☺︎

結斗くん、この漢字で ゆいとくん は何人か出会ったことがありますが、ゆうとくんと読むのですね( ..›ᴗ‹..)☆ 結 という字は結びつきのイメージが強く、周りの人を大切に人情深く育ってくれそうな印象があります♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
とももん1005

もうすぐ4ヶ月になる娘がいますが、、
名前は千愛(ちなみ)です👶
ネットで良い字画を探していたら出てきた感じですが、
見た目の感じの可愛さと、
パパママに沢山愛されてるのはもちろん、たくさんの人に可愛がられますように💓とゆう意味
を込めてつけました😊
ネットで調べたから意味は後付けみたいなもんですが、凄く気に入ってます💗

• maa ☺︎

maa ☺︎

ちなみちゃん、可愛いですよね〜♡ 私の大好きな名前です( ..›ᴗ‹..) 恥ずかしながら千愛でちなみと読めるの初めて知りました!! 意味もステキです♡ 私は今2人目の名前を考えているのですが画数だとかで色々と引っかかりなかなか気に入る名前に出会えずなので気に入ってる!と言えるお名前に出会えたこと羨ましく思います😻♥️ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
ちひろ⭐ゆめかなmama⭐

上の子は「奏翔」と書いて「かなと」と読みます
由来は自分の決めた夢や目標は必ず成し遂げれる子に
人生を自由に楽しく翔けてほしい
思いやりのある強く逞しい子になってほしいという思いで付けました
下の子は「結愛叶」と書いて「ゆめか」と読みます
由来は人と人との結び目を大切にし
たくさんの人に愛され愛せれる子に
自分の決めた夢や目標は
必ず叶えれる子になってほしい
という意味を込めて付けました

• maa ☺︎

maa ☺︎

おふたりともに夢や目標を叶えれるようにという意味が込められているのステキだと思いました👏( ˊᵕˋ ) ふたりを合わせると、ゆめかなう ですね♡ 統一性もあり、しっかりと気持ちが込められたいいお名前ですね😳💗 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
  • ちひろ⭐ゆめかなmama⭐

ちひろ⭐ゆめかなmama⭐

ありがとうございます😊
    そんな風に言われたことなかったので
    すごく嬉しいし子ども達に
    この名前を付けたかいがあります😊💕
    お互い育児頑張りましょう😊✋

• 2月18日
りん

希果と書いて、まれみと名付けました\( ¨̮ )/

主人が歴史上の人物の乃木希典から、希という漢字をとりたいと言ったのがはじまりです。
それで女の子だったのでみをつけて、まれみが可愛いねーという話になりました!
私達2人の希望の果実という意味と、自分の夢や希望を努力して果たせる人になってほしいという思いを込めました♡

• maa ☺︎

maa ☺︎

旦那さまは歴史がお好きなのですね☺︎ 恥ずかしながら乃木希典という人物が分からずです…( 笑 ) きっとなにか素敵なことをした人なのでしょうね( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )まれみちゃん周りと被らなさそうでいいですね♡ 可愛いお名前です♥️♪ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
RTーMT-Y

莉愛《れいあ》
ジャスミンの花のように
みんなから愛されて
素直に育ちますように♥

燈空《とうあ》
みんなを明るく照らし
優しい子になりますように♥

兄弟で、最後に《あ》を
付けてみました!(*≧∀≦*)

なかなか同じ名前に出会うことがなく
旦那も私もお気に入りの名前です❤

• maa ☺︎

maa ☺︎

莉 → ジャスミン という印象あります!! れいあちゃん、とうあくん、どちらもステキな意味が込められていてしかも周りと被らなさそうでいいですね( ..›ᴗ‹..)💓 統一させたのですね! 姉弟仲良く育ちそうです♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
  • RTーMT-Y

RTーMT-Y

旦那は最初《燈》で
    《あかり》君と付けたかった
    みたいですが、私がどうしても
    女の子の名前に感じてしまって
    読み方を変えて、上の子と
    《あ》で統一させました!笑

素敵な名前と言ってくださり
    ありがとうございます♥

• 2月24日
ゆう

伽耶(かや)です。
キラキラでもなく、人と被らなさそうな名前で、漢字2文字と決めました😆⤴
旦那がネットからひっぱってきました(笑)
人をひっぱっていけるような人になって欲しいと思ってつけました❗

今の所同じ名前の子に会ったことはありません✨

• maa ☺︎

maa ☺︎

かやちゃん可愛いですよね♡ 私の友だちに漢字は違いますがかやちゃん居ます👏( ˊᵕˋ ) 明るくて誰からも愛されるとってもいい子だったのでいい印象しかないです😻♪ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
m.i

怜れいです♡
名字が画数多いので、一文字の名前から絞りました!
漢字の意味(賢い、優しい、誠実など)がよくて、怜になりました。

• maa ☺︎

maa ☺︎

名字とのバランス、やっぱり考えますよね( ..›ᴗ‹..)♪ 怜 という字にそんな素敵な意味があることを知りませんでした! 美しいお名前ですね♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
ペッシェ

春の花々のように、
笑顔が咲き乱れる娘になって欲しいという意味で、
百花繚乱から文字をとって
【百々花】と名付けました♡

• maa ☺︎

maa ☺︎

百々花ちゃん、とっても可愛いです♡ 女の子らしくてふんわりとした印象があります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
ももんが

想大(そうた)です。
人を想いやれる優しい子になって欲しいと名付けました。字が気に入ってます😊

• maa ☺︎

maa ☺︎

そうたくん好きな名前です♡ 字をみると本当に優しそうな、、人から愛されそうな感じがします( ..›ᴗ‹..)💗 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
ℳ.

うちは「博之」とつけました!
主人が「博文」で文の字をお義父さんからもらったので、男の子が生まれたら博をつけたいと言っていたので!

• maa ☺︎

maa ☺︎

旦那さまと、お義父さんの名前だなんて、、旦那さまもお義父さんも嬉しかったでしょうね( ⸝⸝⸝ʚ̶̆ωʚ̶̆⸝⸝)💓 仲がいいのが伝わります!! 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
美悠(OvO)

美悠(みゆ)です!
悠の漢字を絶対使いたくて!自分の名前に悠が入っているので😊
美は実母、義母、義祖母の名前に入っているので決めました\( ˆoˆ )/♡
皆の名前から取って愛情たっぷりです♡

• maa ☺︎

maa ☺︎

みなさんのお名前をふんだんに入れて本当に愛情たっぷりですね( ..›ᴗ‹..)♥️ みんなに愛されて育っているのが伝わります♡ みゆちゃん可愛いです♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
a.mama

楓河🍁くんです👶🏼❤️
秋生まれでっぽい名前、響きから考えました😊
楓の花言葉は美しい変化。
由来は、感情豊に美しく変化していきますように☺️💗💗

• maa ☺︎

maa ☺︎

漢字をみると男らしくて凄くかっこいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 由来もステキですね😻! ものすごく失礼で申し訳ないのですが、楓と河でなんと読みますか?(>_<)💭 漢字が苦手なもので……すいません😱🌨
    教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
  • a.mama

a.mama

お褒めの言葉ありがとうございます☺️
    読み方は楓河と書いて、(ふうが)です💓みんな、ふぅちゃん👶🏼ふぅくんって呼んでくれてます(^-^)

• 2月19日
空色秋桜

彩華(あやか)です
いろはも捨てがたく
いろは と あやか
最終的にあやかに決まりました

伊呂波歌の最初から初めての子
辛いことも楽しいこともいろんな色になり
彩りあふれる華やかな人生が送れるようにと願いをこめましたo(^o^)o

• maa ☺︎

maa ☺︎

お上品でキレイなお名前ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ いろはちゃんも可愛いですよね!! 由来もまたステキな願いが込められていますね♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすみません(>_<)

• 2月18日
悠琉まま

「悠」←この漢字が好きで
でも、一文字は嫌だし
4月生まれだから
悠琉(はる)にしました。

• maa ☺︎

maa ☺︎

一文字は私も考えてなくて気持ちわかります゚゚( ´o` )°゜゚ はるくん流行りのお名前ですが悠琉という漢字の子に出会ったことないです!✧ カッコイイですね♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすいません(>_<)

• 2月18日
かぉ。

初めましてこんばんわ!
私は先日産まれた我が子に
『湊←みなと』と名付けました!
名字が漢字3文字なので名前は一文字にしようと思ってました。
『貴方が立ったその場から広い世界が見えますように、たくさんの人に恵まれますように』
と海の港に掛けてみたのですが漢字を変えたのは男の子なので生命診断の画数です。
その前は『達←いたる』『尊←みこと』も考えてました(*^^*)

• maa ☺︎

maa ☺︎

初めまして!こんばんは( ..›ᴗ‹..) ご出産おめでとうございます🌟 わー!漢字三文字の名字羨ましいです!☺︎ 湊くん、ステキな意味が込められていますね♡ やっぱり男の子は名字が変わらないから女の子よりも画数気になりますよね! 候補にあがっていたお名前もステキです👏( ˊᵕˋ ) 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすいません(>_<)

• 2月18日
りえ

うちは 里穂です★
秋生まれなので、実り豊なイメージでつけたくて、生まれてから旦那がリホと言い出して、響き良いね〜と気に入り漢字を探し始めました!
無難に里穂ですが、故郷で稲穂の豊かなイメージもありますし、華やかに美しくと言う意味あいもあるようです!
あとは外国人が発音しやすい音がよくて、海外に羽ばたく由来的な本で調べました!

私たちのまわりに、友達にも友達の子供にも里穂はいないので良かったです!

• maa ☺︎

maa ☺︎

読みも漢字も二文字のお名前、好きです♡ 穂 という漢字が秋を連想させますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 季節から考える名前素敵ですよね♡ 外国人が発音しやすい音ってあるみたいですね!ネットで見たことがあります☺︎ お子さんのことをよく考えて付けたのが伝わります! 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすいません(>_<)

• 2月18日
( ◜ᴗ◝ )

千色(ちいろ)くんです!
響きが好きで私が決めました(˶ᵔᵕᵔ˶)

• maa ☺︎

maa ☺︎

ちいろくんいい名前ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 男の子に可愛いと言うと失礼にあたるかもしれませんが、可愛いです!😻 みんなからちぃくんと呼ばれ愛されそうですね☺︎♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅くなってしまってすいません(>_<)

• 2月18日
maa ☺︎

みなさん回答ありがとうございます ( ..›ᴗ‹..) ゆっくりな返信で申し訳ないですが、感謝の気持ちを込めてひとりひとり必ず返信させていただきます🙏🏼💓

YK

うちの2人目の娘は、小桃と書いて(こと)です。

桃李もの言わざれもの下自ら蹊を成す、ということわざの桃から取りました。このことわざは、桃や李(すもも)は何も言わないけど、花や実に惹かれて自然に人が集まり、木の下には自然に道ができるという意味があるそうです♡そんな人になってほしいなという想いを込めてつけました。

• maa ☺︎

maa ☺︎

ことちゃん、漢字も読みもめちゃくちゃ可愛いです( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )💓 そのような素敵なことわざがあるのですね!! ステキな願い想いが詰まった可愛いお名前ですね♡ 教えて下さってありがとうございます🌟また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月21日
葉月っち

後、もう少しで臨月に入ります。ウチは男の子で響己と言う名前に決めました‼
由来は、これからの未来を歩んで行く上で様々な人の役に立つようにまた名前の如く響く人になってほしいと言うのと自分を信じて強く逞しく生きていってほしいという意味合いを込めて考えました。

• maa ☺︎

maa ☺︎

もう少しで可愛い可愛い我が子に会えますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 楽しみですね😚♪ お名前もうお決めになられたんですね〜♡ 男らしくてカッコイイですね☺︎☆ また願いもしっかりと込められていてステキなお名前です!!教えて下さってありがとうございます🌟また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月21日

陽菜美ちゃんにしました(*‾꒳‾*)

由来は
太陽の様に明るく暖かく
元気いっぱい、何があっても前向きで
綺麗な心をもった素直で
まっすぐな人に育ってほしいです🙌🏻

陽=明るくて暖かい
菜=植物の様に伸び伸びと
美=素直で美しい心を持って
っと…💕

• maa ☺︎

maa ☺︎

ひなみちゃんですか?( ..›ᴗ‹..)♡ 間違っていたらすみません🙏🏼 漢字をみてとっても女の子らしくて太陽のように明るいイメージを持ちました☀️ 明るい漢字は魅力的ですよね💓 願いもしっかりと込められていてステキです⤴︎⤴︎ 教えて下さってありがとうございます🌟また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月21日
のんちゃーん

源生(げんき)くんです☺️
漢字反対に読んで私達夫婦の
”生きるみなもと”の意味
と読みの通りげんきに逞しく人に思いやりのある優しい男の子になって欲しいと名付けました!

• maa ☺︎

maa ☺︎

生きるみなもと、ものすごくステキな意味が込められているお名前ですね( ..›ᴗ‹..)💓 大切に育てられているのが名前をみるだけで伝わります♡ 教えて下さってありがとうございます🌟また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月21日
R♡mama

上の子が 莉夕”りゆ”で
莉はジャスミンのペルシャ語の意味で
神様からの贈り物。と言う意味があり
夕は字画をみてもらってこの漢字なら
優しい女の子になるよ。と言われたので
上の子は莉夕と付けました\( ˙-˙ )♡

下の子は笑夢”えむ”です(´・ω・`)
笑う門には福来る。から
よく笑い、この子が人を笑顔にし
幸せな人生を送ってほしいと。
後、上の子と姉妹なので
同じ夕が入ってる夢がいちばん
字画が良かったのもあります(*˙꒳˙*)

• maa ☺︎

maa ☺︎

りゆちゃん、えむくん あまり出会わない名前ですが 可愛らしいですね ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 女の子で 莉 は人気の漢字ですよね♡ 木下優樹菜さんも名付けで使われてますもんね💓 しっかりと願いも込められていてステキです!!教えて下さってありがとうございます🌟また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月21日
葵ちゃん

梓(あずさ)ちゃんです!

苗字が画数の少ない漢字なので、
画数が多くならないよう
苗字との字面を見目良くしたのと

「梓」は中国で最も重宝された樹木を
表すので、「のびのびと育ってほしい」
「まっすぐ大きくなるように」と、

また、その木を出版に使っていたことから、本や文学など「文化的で落ち着いた」
「自分の考えをもった芯の太い人に
なってほしい」という願いも込めました。

あとは、日本では丈夫な梓の木を弓に加工し
出産の際に魔除けとして打ち鳴らす
風習があったそうです。

あまり被らず、流行り廃りもなく
なんて読むの?と聞かれない(笑)
縁起の良い名前だと思いつけました❁
とても気に入っています!

• maa ☺︎

maa ☺︎

あずさちゃん可愛いですね〜♡ プロフィールの写真みましたがとってもキュートです💗😚 梓という漢字にそのような意味があること初めて知りました!! 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
  • 葵ちゃん

葵ちゃん

ありがとうございます〜❁
    プロの方に撮ってもらったので、
    100倍くらい可愛く撮れてます…笑

• 2月28日
ykpnd

由奈(ゆいな)です☆

私たち夫婦を結ばせてくれて、
素晴らしい縁に結ばれる子になって欲しい!

って思って本当は(結)の
漢字を付けたかったんですけど
画数が合わず…笑
女の子は13画が幸せになれると
聞いてたので画数を取りました♡♡

そして旦那が響きよくしたいと事で
由奈(ゆいな)になりました(*´˘`*)♡

• maa ☺︎

maa ☺︎

ゆいなちゃん女の子らしくて可愛いです♡ わかりますそのお気持ち!! 付けたい漢字があってもやっぱり画数気にしちゃいますよね(>_<)🌧 でも、漢字も可愛らしくてステキです♥️ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
ぱーぷる

菜々(なな)です(^^)
予定日が5月だったので季節を考えて春、女の子だったので春のお花を調べて菜の花、そして花言葉を調べたら「明朗・快活」だったので明るく元気だったらそれだけでいいと思い、名付けました。
いくつか候補をあげていて、産まれて顔を見て候補から旦那が選びました(^^)

• maa ☺︎

maa ☺︎

春生まれの菜々ちゃん可愛いです💓 ぽかぽかと暖かいお名前ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 本格的に決めたのはお顔を見てからなのですね!! 私もいくつか候補をあげておこうと思います♪⸌⍤⃝⸍ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
ミオナ

娘は愛心(あこ)
息子は叶空(とあ)です(o^^o)
周りとあまり被らない名前がいいねと夫婦で決めて読み方は旦那、漢字は私が決めました!
愛心は誰からも愛され誰しもを愛せる優しい心を持った素敵な女の子になってほしいと名付けました(*^_^*)
叶空は青空のように透き通ったおおらかな心でいてほしい、自分の叶えたい夢を自分の力で叶えられる強さを持ってほしいと名付けました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• maa ☺︎

maa ☺︎

あこちゃんととあくん、漢字と読み 二文字で統一感がありいいですね( ..›ᴗ‹..)💓 たしかに周りにはいませんね♡ 可愛いお名前ですね☺︎♪ また由来もステキです☆☆ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
remi

杏奈(アンナ)です^ ^
妊娠中、女の子って分かった瞬間に『杏』が入った名前にしたいと思ってました!

・縦書きにすると左右対象なのと、ローマ字表記(Anna)にすると上から読んでも下から読んでもアンナと読めることから誰からも愛される子に

・『杏』が「口」の上に「木」が生えてることから自らの発する言葉が周りを幸せにし影響力のある子に

・漢方薬としても用いられてることから人のためになる、助けられる優しい子に

・苗字とのバランスと画数が良く、海外でも通用するように

そんな想いを込めてつけました!
こうしてまとめて改めてみると、あれもこれもと全部乗せした感が(笑)

• maa ☺︎

maa ☺︎

あんなちゃん可愛いですよね〜♡ 英語表記にしたときに anna と、またまた可愛い…!! またしっかりと考えて考えて付けられたお名前なのが読んでいて伝わります😚💗 お子さん、幸せですね♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
いくのすけ

男の子で奏良(そら)です。
名前を考える時に旦那が「向こう(妹の息子)が太陽だから…そらはどうかな?」と話して、その頃はまだ性別が分かっていなかったからどちらになってもいい名前だねと言う事もあり決まりました。
漢字は生まれる2〜3週間前に旦那と色々調べて決めました。おおらかで優しい子になって欲しいと言う思いを込めました。
周りの人からいい名前だねと言われると嬉しいです(*´`)♡

• maa ☺︎

maa ☺︎

太陽 と そら … ( ..›ᴗ‹..) 明るいイメージがします💓 妹の息子さんと揃えられるなんてとっても仲良しなのですね♡ 読みももちろん漢字をみてもステキなお名前です☺︎♪ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
りんりあ

1人目が颯汰(そうた)です☺
何事にも風に立ち向かい明るい子にという意味です😊
二人目は、玲音(れお)です☺
冷静に判断し自分の奏でたい音色を奏でて欲しいという意味です😊

• maa ☺︎

maa ☺︎

そうたくんとれおくん、カッコイイお名前ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ また意味や想いもしっかりと込められていてステキだなぁと思いました💓 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
さーたん

平仮名で すず と名付けました♡。

私が美女と野獣の主人公のベルが大好きで
彼女のように、美しく優しく芯のある女性に
なってほしいという願いを込めて。

ベルちゃんだとキラキラだったので
日本語に変換しました。(๑・̑◡・̑๑)

• maa ☺︎

maa ☺︎

すずちゃん可愛いですよね♡! 私も 次、女の子だったらすずちゃんが第一候補です( ..›ᴗ‹..)♥️ 漢字が決まらずですが…。 美女と野獣、ステキですよね〜☺︎☺︎☺︎ ディズニーオタクなのでお気持ちものすごくわかります!! 第2のベストアンサーあげたいぐらいです!🙏🏼💓 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
あずあず北海道

娘は『さち穂』と名付けました🎵

旦那がおばさん、おばあちゃんになっても恥ずかしくない名前にしたいのと私の名前が『あずさ』で平仮名だったので、女の子なら平仮名か平仮名+漢字で誰にでも読んでもらえる名前が良かったみたいです❗

思い付いたのは私です✨
意味はそのままですが、幸せな実りある人生をおくれますように❤という願いを込めて名付けました🎵

• maa ☺︎

maa ☺︎

平仮名と漢字を合わせているお名前をみるとセンスいいなぁとよく思います( ..›ᴗ‹..)♥️ ハイセンスで私には真似できないです🙏🏼 とっても可愛いお名前ですね♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
ありんこ

茜です♡

娘を妊娠中つわりが後期まで酷く、毎日フラフラになりながら仕事に行ってました。
必死でその頃の記憶があまり無いですが、
帰り道茜色の夕日を見ながら
辛いけど頑張る!この子を必ず幸せにする!
と毎日思っていたのだけは覚えています。
なので私の決意を込めた名前です╰(*´︶`*)╯♡

私自身、こんな人になってほしいとか意味を込められた名前じゃなかったので、
意味から名前を考えるのが難しくて断念しました…(_ _)

あともう一つ付けた理由は、外国の人にも説明しやすい事です。
夏からアメリカに住むので、
茜という色の名前だと
外国の人にも理解して貰えると思って(^^)

• maa ☺︎

maa ☺︎

子どもの名前を呼ぶたび思い出が蘇ってきてステキですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ ありんこさんの決意がとっても伝わります♡ そのときの気持ちや感じたことをお名前にされる、センスがいいです!! アメリカに住まれるのですね♡ カッコイイです☺︎☺︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
しょう座衛門

悠希です( ´ ▽ ` )ノ
親は必ず先になくなるし、子供に残せる物は少ないし…
親は一生一緒に居るなんてできないので…息子が自分自身の人生の為に勇気ある決断や選択をし最良の人生を送ってほしいからです。
歳の差結婚なので旦那がいなくなっても私がこのこを1人になっても成人するまで育てるという自分にたいする言葉の意味を込めて( ´ ▽ ` )ノ

ゆうきと決まっていたので後は画数漢字の成り立ちなどから漢字は選びました( ´ ▽ ` )ノ

• maa ☺︎

maa ☺︎

年の差婚でこの先のことをしっかりと考えて付けられたお名前なのですね♡ 名付けの時点で子どものことを第一に考えていらっしゃってステキです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
ぶーちゃん🌷

士煌 (しおん) です 👐💕

才能のある徳行ある人で、
明るくて他人の目を引きつける
ようなこに育ってほしくて
つけました!

• maa ☺︎

maa ☺︎

しおんくん、読みももちろんですが漢字がまたまたカッコイイですね♡ そして意味もとってもステキです( ..›ᴗ‹..)💓 男らしくていいお名前です☺︎♪ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
れいちゃんまま☻

玲羽 (れいは) です\ ( ˆ ˆ ) /💖
純粋で美しい心を持った子に
育って欲しいと願い
玲 と言う字をつけました😊❤️

元々 昔から子供が出来たら
玲 か 羽 を使いたかったんで
組み合わせちゃいました😂

柚羽と迷ったんですが
玲羽にしました(◦`꒳´◦)

• maa ☺︎

maa ☺︎

れいはちゃん出会ったことないですが可愛いお名前ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 最後にはが付くお名前はキレイだなぁと思います♡ また想いもしっかりと込められていてステキなお名前です♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
すーい

息子が穂蓮(すいれん)です。
稲穂のように実りがあって蓮のように根強く育って欲しいと願いを込めつけました😊私が名前に、心がついてるのもあり穂←すいと読める漢字がこれだけでしたが…本人も気に入ってくれてます😊

• maa ☺︎

maa ☺︎

すいれんくんカッコイイですね♡ 読みが四文字のお名前はハイセンスだなぁと思います💓 また願いもしっかりと込められていてステキです( ..›ᴗ‹..)♡ 本人が気に入ってくれていると付けてよかったと思えますね☺︎♪ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
☆かなこ☆

美羽(みわ)です(^o^)
元々私が妊娠前から付けたい名前と旦那が付けたい名前が陽菜(ひな)で最初はそれがよかったのですが、人気らしく保育園や幼稚園で同じクラスに同じ名前がいると一人は名前で、もう一人はフルネームで呼ばれると聞いて(>_<)それは絶対嫌だ!となりいろいろ候補をだし名字との相性がいい美羽にしました(^o^)
見た目も心も美しく未来に羽ばたいていけるように、と願いを込めました(*´ω`*)

• maa ☺︎

maa ☺︎

元保育園勤務でしたが、たしかにひなちゃんは男女問わず絶対居ました( ..›ᴗ‹..) 私のクラスには3人も居て呼ぶと3人とも反応しちゃうので困った経験あります(笑)みわちゃん可愛いですね💓 キレイなお名前です♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
ちー

乙花(おとか)です!
苗字に会う画数で、旦那が決めました\( ˆoˆ )/

• maa ☺︎

maa ☺︎

おとかちゃん出会ったことないお名前ですがとっても可愛いですね!!♡ おとちゃんと呼ばれても可愛いですし、いいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
N

唯愛(ゆあ)
唯一無二の存在のあなたを愛しています。
みんなからも愛されるように
が由来です( ^ω^ )

• maa ☺︎

maa ☺︎

読みも漢字も由来もどれもとてもステキで可愛いお名前ですね( ..›ᴗ‹..)♡ 女の子らしいです😚💗 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
さくら

紗良と虎司です(^ ^)

和の名前が好きで(^ ^)

紗良は響きが好きなのと、

虎司は私が昔保育士時代出会った名前で、念願でした(^ ^)

• maa ☺︎

maa ☺︎

どちらも響きが好みです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 念願のお名前付けられたのですね♡ 羨ましいです💓 私も元保育園勤務ですが、出会った名前で付けたい名前ってありますよね♥️ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
なぉ

碧泰←へいた です
字画も良くて
碧は
王のように気高くかしこ
白く純粋な心をもって
石のように強く丈夫に
泰は
穏やかで安らかに
育ちますようにーと(笑)
欲張りですねw

• maa ☺︎

maa ☺︎

へいたくん可愛いお名前ですね♡ 漢字にするとカッコイイ!!( ..›ᴗ‹..) また意味もとってもステキです💓 想いがしっかりと込められているのが伝わります♪☺︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
はる☆ゆい

陽翔はると→太陽のように明るく温かい人になってほしい、そして大きな目標に向かって羽ばたく向上心のある人になってほしいという思いを込めてつけました。

結菜ゆいな→人との結びつきや縁を大切にしてほしいという思いを込め、止め字には春生まれなので菜の花の菜を使いました。

• maa ☺︎

maa ☺︎

はるとくんゆいなちゃん、どちらも素敵なお名前ですね♡ また はる☆ゆいさんの想い願いがしっかりと込められているのが伝わります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
にーな♡にーな

私は6年間吹奏楽をやっていて、旦那は今もバンドを趣味でやっていて 笑
演奏の奏を使いたくて、娘には羽奏と名付けました(♡ˊ艸ˋ♡)
羽という漢字が気に入り、息子には羽が入った漢字と思い探したのですが、画数的に悪くなるため、翔を使うことを考え‼️
最終的には娘に決めてもらい絢翔と名付けました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

2人とも呼びやすいし、略して呼んでも可愛いし😍気に入ってます❤️

• maa ☺︎

maa ☺︎

共通の趣味があり名付けに漢字を使う、とってもステキだと思います( ..›ᴗ‹..)💗 お互いに納得のいくいい名前が付けれますもんね♡ 呼びやすさ、呼んだときの可愛さ、大切ですよね♡ とてもステキです☺︎♪ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
うーにゃんฅ•ω•ฅ

長男→璃琥(りく)
璃:私たちの宝物
琥:11月の誕生石琥珀から
りく:広い大地のように人を支えられるようになって欲しい。

次男→葵星(そら)
葵:私の誕生日の花、花言葉「威厳・大志」
星:小さくても輝いてほしい
そら:広い空のような目で物事を見るようになって欲しい。

長女→羽海(うみ)
羽:はばたく、助ける
海:広く大きく深い
うみ:広い海のような優しさと深い愛で人を包むような子になって欲しい。

それぞれ意味もきちんとあり、3人が繋がるように旦那と考えてつけました❤
(自衛隊やなー!とツッコまれますが😂)
長文すみません💧

• maa ☺︎

maa ☺︎

3人が繋がるように、ステキです♡ 統一感があって将来もずっと仲良しで居られるそんな印象があります( ..›ᴗ‹..)♥️ それぞれに想い願いがしっかりと込められていていいなぁと思いました♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
パイン

美心(みこ)です!
由来は、美しい心で優しい女の子に育つように♡
旦那と旦那の母が『美』がつく名前でそれを入れたいというのと、私が二文字の名前なので二文字にしたくて、苗字と名前全部の画数がよかったのでこれにしました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• maa ☺︎

maa ☺︎

みこちゃん、呼びやすくて呼んだときに女の子らしくて可愛くていいですよね( ..›ᴗ‹..)💓 三世代で同じ漢字を使われているのステキだと思います!! 付けたいお名前で画数まで良くて、、羨ましい限りです!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
hiro

燈(あかり)です。
周りを明るく照らすような、元気で明るい子に育って欲しいという想いを込めて☺️

• maa ☺︎

maa ☺︎

漢字一文字での燈ちゃん、なんだかとてもキレイだなと感じました😮💗 あかりという名前は字のごとく明るくてステキな名前だなぁと思います♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
ロコモコ

ウチは凛花(りんか)です🌸
花の漢字をつけたかったのと一目で読める名前をつけたかったからです(﹡ˆᴗˆ﹡)

• maa ☺︎

maa ☺︎

りんかちゃん、読みも漢字も可愛いです♡ 個人的に大好きなお名前です( ..›ᴗ‹..) なんか外国っぽくておしゃれでキレイで…♡ 可愛いですよね♡ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
りょう

息子で飛羽(ひう)です。
私が『羽』を入れたかったのと、クラスに一人はいる様な名字なので下の名前はあまり人とカブらないようにと付けました。
当て字でもなくそのままの読みなのですが、読みにくいようで『とわ』とよく間違えられます…(^^;;

今度生まれる次男はまだ検討中です(^^)

• maa ☺︎

maa ☺︎

ひうくん、確かに誰とも被らなさそうな珍しいお名前ですが呼びやすくて呼んだときに可愛くてステキですね♡ 名付け、考えている時間が幸せですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
あちゅぽん

長女は歩愛(ふうあ)
二女は愛和(あのん)

しりとりみたいにしたかったのと
漢字の画数も一緒にしたかったからです!
女の子なので将来苗字は変わってしまいますが
フルネームでも名前だけでも
画数◎の漢字を探すのに苦労しました🙄💦

• maa ☺︎

maa ☺︎

漢字の画数も同じとは、よく考えられたお名前なんだなぁと感心してしまいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 画数◎の漢字を探すの、なかなか気に入るものがなかったりと難しいですよね😮💭 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
R.

うちは、男の子と判明して夫婦共々特に付けたい漢字もなかったので画数重視で【楓芽(ふうが)】と名付けました!!
ネットで探してて、旦那の好きなブランドがFUGAって言うので見た瞬間即決定しました😊✨
なので、由来など一切ないです(笑)

• maa ☺︎

maa ☺︎

画数重視だったのですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 男の子は名字が変わらない可能性大なので画数気にしますよね😯🙌🏼 旦那さまの好きなブランドで決める、全然ありですよね♡ それで素敵なお名前に出会えていいなぁと思います( ..›ᴗ‹..)💓 教えて下さってありがとうございます🌟 また、返信が遅れてしまいすみません(>_<)

• 2月23日
maa ☺︎

すみません、みなさん たくさんの回答本当にありがとうございます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )感謝いたします! 少しずつ返信しているのですが忙しいためなかなか全て返信できず、、みなさんも忙しい中回答してくださっているのにすぐに返信できずとっても申し訳なく思います😿 また、みなさんが不快な思いをされないようにと言葉を考えて返信していますが何気ない私の言葉にイラッとしてしまったりしたら本当にすみません(>_<) そして、絵文字や顔文字をよく使うのですが、苦手な方が居たらそれも本当にすみません……。それと国語が苦手なもので敬語尊敬語がぐちゃぐちゃになってしまってて申し訳ないです😯💭 誤字脱字もあるかと思いますがスルーしてやってください゚゚( ´o` )°゜゚ 少しずつ、必ず回答していきますので!! 遅くて、謝ってばっかりで申し訳ありません(>_<)🌧