※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半でミルクを飲んでいる子供がいます。哺乳瓶を使っているのですが、卒業すべきか心配です。同じ経験の方、意見をお聞きしたいです。

1歳半でミルク飲んでます。同じ方いますか?
いたら、コメントお願いいたします。
普通に哺乳瓶であげてるのですが、よくないのでしょうか。哺乳瓶はもう卒業でしょ、、みたいな質問を見たので。。

コメント

ひまわり

末っ子が1歳半くらいまで哺乳瓶で寝る前に牛乳飲んでいました。
上の子達は1歳で哺乳瓶卒業させていたので辞めさせるタイミングを逃していましたが、風邪&発熱ををきっかけに卒業させました😅
寝る前の哺乳瓶(牛乳)をやめて、熱のある間だけマグにポカリを入れてあげていました。治ったあとはお水ですが、ぐずることもなくすんなり卒業でした笑

まるまる

少食でご飯食べないのですごく心配でフォロミあげてます!コップ飲みさせてます!哺乳瓶めんどくさいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップは目盛りなど付いてますか?ミルク作りにくく無いですか?

• 8月17日
  • まるまる

まるまる

ダイソーのトレーニングコップに目盛りがあるので作りにくいって思ったことないです!粉入れてお湯ちょっと入れてスプーンで混ぜて、混ざったら100mlの目盛りまで水入れて...って感じです〜!
    朝に飲ませてるんですけど、スプーンは私の紅茶を作る時にまた使い回しちゃってます。結局使うものなので洗い物も特にめんどくさくないです!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜それは便利ですね!
    ありがとうございました😊

• 8月17日
ひまわり

ちなみに1歳半健診の時に相談したのですが、哺乳瓶を使う事に問題はないそうです🙆‍♀️
ただ、哺乳瓶を使っていると上の歯の裏側に汚れが溜まりやすいらしく、その部分の歯磨きは丁寧にしてあげてねとのことでした😊