※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M2R3
お出かけ

5月末頃に韓国旅行を計画しています✈️韓国は🇰🇷初めてで、右も左もわかり…

5月末頃に韓国旅行を計画しています✈️
韓国は🇰🇷初めてで、右も左もわかりません。。
子連れで韓国旅行なんて大丈夫だろうか…と、心配です。。
ツアーで行った方がいいの?タクシーはボッタクリとか大丈夫??ホテルはどこがいいの??子供の遊べる、楽しめるところは??買い物や食事のオススメなど、韓国に行ったことのある方、詳しい方どんな事でも構わないので情報頂けたら嬉しいです♡また、母を連れて行くのですが還暦祝いで連れて行くのでエステでも受けさせてあげたいなと考えています。良いところあったら教えてください。宜しくお願い致します‼︎

コメント

ままたん➰

ツアーはぼったくられますよ!笑"
観光客専用のお土産やさんにつれてかれて、そこの商品がやたら高い!!
普通に個人でスーパーやコンビニに言った方が安いです!!
韓国のガイド本におすすめのお店とかが載ってるので、それを見ながら電車で移動して観光するのが一番お得です!!
でも、なれない土地なので、家族で行くなら少しお値段はりますが、ツアーで言った方が確実に安全で楽にいけるかとは思います!!

子供が楽しめるとこはほぼないんじゃないかな??

大人女子旅にはいい場所だとは、思いますが、子供には向いてない気がします。

  • M2R3

    M2R3

    早速のお返事ありがとうございます😊
    そうですかぁ…。。
    やはり、女子旅向きなのですかね韓国は。
    子供服や化粧品を買ったり自分や主人の洋服も買えたらなぁと、思っていますが、それは大人が楽しめるだけで子どもは楽しめないですね…😕ツアーはやめた方が良いんですね💦要検討しなきゃですね‼︎ありがとうございます☺︎

    • 2月14日
YuU·͜·ೢ ⋆*

旦那が韓国の人なので
半年に1回韓国帰ってます^^*
そのときに私の兄家族や姉家族も
一緒に行き子どもも6歳4歳3歳と
私の娘もいるので大賑やかです(笑)
あといいねしてくださいましたよね??
ありがとうございます🙏♡

私は釜山の方ですが丼屋さん
うどん屋さん バイキング
サムギョプサルとマクド
探せば子供が食べれる
お店もありますよ👌◎
釜山にあるならソウルにも絶対
あると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

朝ごはんとかカフェ行かれるなら
lsaacトーストやホボントースト
美味しいしパンなのでお子さんも
安心して食べれると思います^^*
1度調べてみてください👀♡

皆さんが言うように子どもには
向いてないですね😅!
子供服なら南大門市場にも
お店たくさんありますよ♪♪
ソウルナビで【子供服】と検索
すると出てくるのでぜひ👍👍

お土産(食品)とか買うなら農協や
ホームプラスに行った方が
絶対安いです(笑)
とりあえず値切りたい!てときは
「カカ ジュセヨ」(安くして下さい)
と言うとたまに安くしてくれます^^*
「イゴ オルマエヨ?」(いくらですか?)
「イゴ ジュセヨ」(これください)
覚えてたら基本買えます(笑)

韓国では買い物袋くれないとこが
多いので「ポントゥ ピリョハセヨ?」と
レジで言われたら「袋はいりますか?」
の意味なので「イェー」(はい)とか
頷いたら貰えます^^*
私はめんどくさいので買い物用に
カバン持参したりしてます😅笑

無料アプリでコネスト地図(韓国地図)が
あるのでホテルの周辺にどのお店が
どこにあるのか把握しとくと
便利ですよ♪♪
電車移動するときも最初にホテルか
今ホテルが決まってるなら
今の内に〇〇~××まで何分とか
何ウォンとかもコネスト地図で
調べることできるのでスクショ
して韓国で電車乗る時に使ったり
できます٩(•ᴗ• ٩)
バスはハングルが読めないと
厳しいかと思います><!!

タクシーはもう怖いです!!笑
スピードめっちゃ出すし隣から車が
割り込んできてぶつかるんちゃうか
って何回乗っても思います(笑)

長々と申し訳ないです🙌🙌💦

  • M2R3

    M2R3

    めっちゃ、詳しくありがとうございます♡
    他の方の韓国🇰🇷旅行の質問に答えていらして、韓国にめっちゃ詳しくて羨ましいなぁと思っていいね‼︎しちゃいました笑
    Yua♡mamaさんにコメントもらえて嬉しいです‼︎
    韓国行った事ないくせに韓国がなんか分からないけど好きで何としても行きたい‼︎と思って…大変覚悟で行きます( ◞´•௰•`)◞
    子供が遊べるところはロッテワールドに行かなければないですかね??明洞にホテルを取ろうかと思って居ますが明洞からだと遠いですか??
    もう、早速アプリ取ります😊
    ご飯のことも安心しました♡
    南大門市場には、大人の服などもありますか?市場めっちゃ行きたいけど、何処がいいか分からなくて…💦
    バギーを持って行っても邪魔にならないでしょうか??周りに迷惑かけちゃったりしないかな?と思い持って行くか迷って居ました。。
    早速、韓国語メモ📝しました♡ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤

    • 2月14日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    たぶんロッテワールドしか
    ないと思います🙌💦💦
    明洞からだと電車で30分
    駅数だと13駅になります><
    買い物とかをメインにしたいので
    あれば明洞でも大丈夫だと
    思いますよ👌◎

    南大門市場は下町…ざっくり
    日本で言うと浅草!って感じです😅
    東大門市場はファッション関連の
    大型ビルがたくさんあってこれも
    日本で言えば渋谷かな( °_° )笑
    お時間があるならぷら~っと
    散策してみると楽しいですよ😲💓

    私は毎回バギー必需品です(笑)
    抱っこ紐でぶらぶらは本間に
    しんどいです!私次の日肩凝り
    足の筋肉痛 腰痛でした😂😂
    バギーは荷物置きにもできますし
    何かと便利なときあります^^*
    私のとこも3月の初めに旦那の実家
    行くのでベビーカーは絶対に
    持って行きます( ̄▽ ̄)

    • 2月14日
  • M2R3

    M2R3

    なるほど〜(σ≧∀≦)σ本当に助かります‼︎
    子どもがいるから電車移動は…🚃と思いますがタクシーも怖いし。。
    タクシーだと因みにこの距離はかなりの料金取られますか⁈
    優しい運転のタクシー🚕はないものなのでしょうか⁇笑
    この最後のなんとか室ってところで降りたらロッテワールドがあるのですね☺︎
    1日は、頑張ってロッテワールドに行って子供達を遊ばせてあげたいなぁと思います❣️
    あとは、買い物をしたりソウルタワー🗼行ったりしたいと思います😊
    バギー持って行っても大丈夫そうですね‼︎バギーと抱っこ紐持って行きます‼︎☺︎
    買い物は日本円で5万円あればかなり買い物できると聞きましたが、そのくらいで大丈夫でしょうか⁇
    質問ばかりで本当すいません💦

    • 2月14日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    タクシーも電車も日本よりかは
    凄く安いですが南大門や東大門で
    観光客を狙って料金ぼったくったり
    する人も中にはいるみたいです😅
    私も電車移動はベビーカーや荷物も
    あるから基本タクシーで移動しますが
    ホテルのフロントにあるホテルの
    名刺を貰って下さいね^^*
    買い物から帰るときにホテルの名刺
    見せたらokなんで^^*
    もしフロントで日本語話せる人が
    いるならホテルからタクシー呼んで
    もらった方が安心だと思います^^*

    ロッテワールドがある駅の名前は
    韓国語で「チャムシル」です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    何泊で行かれる予定ですか^^*??
    私のとこは3泊4日で買う物も
    韓国のインスタントコーヒーや
    韓国海苔、子供服、カバンとか
    決めてるんでそれくらいで充分👌◎
    サムギョプサル屋さんとかも
    基本2人前3人前からの値段で
    前菜がかなり多いので飲食込みで
    行けると思います\(^o^)/

    あ!あと両替するなら写真の
    明洞の9番のとこがいいみたいです^^*
    両替所によっては手数料がとられたり
    日によってレートが若干
    違ったりするのでいろんな所
    見比べて見てくださいね♪♪

    空港やホテルより街中で両替
    するといいです!空港で
    両替するならタクシー代+少し
    でいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

    全然!!私でお答えできることなら
    お役に立てれば嬉しいです♪♪

    • 2月14日
  • M2R3

    M2R3

    返信ボタン押さず⬇️に返信載せてしまいましたー💦
    因みに3泊4日で行く予定です♡

    • 2月15日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    3泊4日同じですねーっ(*ˊᵕˋ*)!!

    いえいえ!M2R3さんの
    お役に立てて嬉しいです♡♡
    素敵な韓国旅行にしてください(*˘˘*)

    ぜひ♪♪また聞きたいことあれば
    いつでもどうぞ👯💕

    • 2月15日
ままりん

私も子どもには向いてないと思います。

  • M2R3

    M2R3

    やはり、そうですかぁ…😕
    なんだか、ロッテワールド?の中に色々遊べるところがあると言うのは調べてみたんですがロッテワールドは、明洞からかなり遠いのかな⁈よくわからなくって…(^^;;

    • 2月14日
pon.co

短期留学で行ったことがありますが…
小さいお子さん3人連れて行くのはかなり厳しそうですが、大丈夫ですか?(>_<)💦

数年前の事なので参考になるかわかりませんが…
明洞や東大門などの観光地は割と日本語通じます。
あと韓国語を少し覚えておくと値切ることも可能です✨笑

今の流行りはわからないのですが、アカスリのお店がやたら多くて現地の子に薦められました。ちょっと痛いけどツルツルになるのでおすすめします\( ˆoˆ )/
あと、コスメショップの前を通るだけでサンプルがたくさん貰えます✨
エチュードハウス、スキンフードが流行っていました。(まだそのお店があるかわかりませんが💦)

食べ物だと、ぜひサムギョプサルは現地で食べて頂きたいです(^ω^)
屋台で食べるトッポギは美味しいですよ✨

観光地としてはNソウルタワーは押さえておかれると良いかなと思います。

まとまりのない文章ですが、参考になれば幸いです(>_<)

  • M2R3

    M2R3

    回答ありがとうございます☺︎
    やはり、子連れは大変ですよね…💦
    大人4人いるので必死覚悟で行こうと思っています( ◞´•௰•`)◞

    アカスリ✨やりたいですね〜♡
    エチュードハウス‼︎知ってます–‼︎行きたい‼︎
    サムギョプサルも食べたいしトッポギも食べたい‼︎辛くない食べ物ばかりではないと聞きましたが、そうですか⁈

    Nソウルタワーは、行こうと思っています( ´ ▽ ` )ノ
    明洞市内に東大門があるのですか?明洞とは別の場所にあるのですか?移動時間とか大体で分かれば教えて頂けたら嬉しいです😆

    • 2月14日
  • pon.co

    pon.co


    一番下のお子さんがまだ授乳期なので、観光中のオムツ替えや授乳スペースを調べて行かないと大変だと思います💦

    ちなみに韓国の人は車めっちゃ飛ばすイメージなので、タクシー乗る際も気をつけてください(^^;

    私も行ったのはかなり前なので、土地勘はかなり薄れてるのですみません。明洞と東大門は電車で行けますし、そんなに離れていなさそうですよ(^^)

    • 2月14日
  • M2R3

    M2R3

    わざわざ、調べて頂いてありがとうございます♡
    ソウルタワー🗼も近そうですね♡
    そうですね。1番下が6ヶ月とかなので授乳の事を考えて魔法瓶にお湯を入れて持ち歩いたりも考えて行かないと…という感じです❗️本当にありがとうございます‼︎☺︎

    • 2月14日
わわん

食べ物の面でも小さな子連れでは厳しいと思いますよ💦💦

  • M2R3

    M2R3

    返信ありがとうございますございます☺︎
    食べ物が辛いから厳しいと言う事ですか🙄⁈やはり、辛い食べ物ばかりなのでしょうか。。。

    • 2月14日
  • わわん

    わわん

    辛く無いものもあるけど、食べ慣れない物を食べさせてお腹下したり、食べてくれなくても大変ですよ💦
    お店にもよると思いますが、私は言葉がわからないので、初めて行った時に写真無しのメニュー見てハングルしか無く、何が出てくるのかもわからないどころかどれが辛く無いのか辛いかもわからなくて困りましたよ💦
    バスもどれかさっぱりわからず、、旅行会社の方がいなければ時間通りに飛行機に戻れず日本に帰れなかったかもです笑

    • 2月14日
  • M2R3

    M2R3

    なるほど–。そう言う事ですね‼︎
    言葉は携帯で会話します(・・;)あとは、もう空港からホテルまで送迎のみあるプランにして行く場所は本当3.4ヶ所に絞って…にしようかな。。先に食べ物屋さんも決めておきます‼︎

    • 2月14日
M2R3

両替場所まで💱
本当にありがとうございます♡
とりあえず空港で5,000円分くらいだけして、あとは明洞の街中でやります‼︎

30分の電車移動🚃は大変なので模範タクシー?と言うものを使ってみようと思います😊
Yua♡mamaさんのおかげでまだ先ですが旅行が楽しみになってきました✈️💕本当にありがとうございました😊
本当に色々教えてもらえて助かります♡また分からないことあったら教えて下さい❣️