※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4歳の子供の教育に関心があり、地頭を良くしたい、運動を促進したい方いますか?日常生活や食事、習い事など、取り組んでいることを教えてください。

4歳くらいのお子さんをお持ちの方…

子どもの地頭を良くしたい
運動がよくできるようにしたい

などのために、頑張ってる方いらっしゃいますか?

忙しいから無理です、とかはなしで…
日々の生活、食事、習い事など、何でもいいです!
頑張ってる話、やっている事など教えていただけると嬉しいです!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく外遊びをさせたり、お散歩をさせる。
また、靴は子供のシューフィッターさんに測ってもらいうちの子の合う靴を選んでもらい、インソールも作ってもらっています。

習い事はしていません。
まだ本人がコレ!!というものがないようなのでさせていません。
でも体験や見学等に行ってその事に触れ合う機会はたくさん作っています。

はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます!

幼稚園の時、落ち着きなさすぎ&運動音痴すぎてやばいな🤦‍♀️となり、色々やって来ました。笑

勉強は落ち着きなさすぎてできそうになかったので、ひたすら本を読み聞かせしまくりました!
あとは、運動習い事を週3やりました。(友達がやっていて、本人からやりたいと言った)

どちらも小学生地点で効果あったなと感じてます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ひたすら公園に行ってました☺️

• 8月17日

3歳の年少児です😊
幼児教室に通っており
配布されてるワークと通信教育のポピーしています!

カタカタやひらがな、アルファベットや簡単な英単語、20までは数を数えられるようになりました✎

フラッシュカードで記憶力も鍛えられて、周りからも覚えが良いと言われます。

うちは落ちこぼれな方で、クラスの子はもっと出来が良いです!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

花まる学習会とかの本は読んでました。あとZ会(ぺあぜっと)、図書館で子どもの興味のまま本を借りる(月40冊くらい)
とかはしてました。

年中時点で時計の読み方(15時とか)や漢字(小2くらい+興味の分野や都道府県)は、文字系全般は読めてました。

はじめてのママリ🔰

あまり気にしたことはないですが
娘のやりたいには
できるだけやらせます。

・お皿洗いたい
・お手紙かきたい
・お料理のお手伝いしたい

ひらなが書いて読めますが
私からなにかしたわけではなく
子どもの書きたい!教えて!に
合わせた感じです☺️

はじめてのママリ🔰

日々の会話の中で興味を持ったことは、なるべく深掘りするようにしています。小さな疑問について一緒に調べたり、何でそう思うの?と考えを聞くようにしています
また、なるべく実物を見せるようにしてます。

あとは、自分のことはなるべく自分でさせること。

習い事はスイミングをやってます。