※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

茨城西南医療センターでの出産費用について知りたいです。

出産費用についてです。
つくば市に住んでいるのですが、友人から出産費用が安いとの事で阿見の東京医大茨城医療センターで出産しようとおもっていました。ですが実家が古河市にあり親からも里帰り出産のほうがいいんじゃないかと話があり、茨城西南医療センターでの出産を考えています。
西南医療センターでの最近の出産費用は手だしでどのくらいでしょうか?わかる方いらっしゃいましたらお願いします🥲

コメント

ちぎりぱん

西南は友達が出産しましたが結構かかったと聞きました😅あたしは同じく境の池田産婦人科で産みましたが西南に比べると小さい産院ですが国の補助?みたいなので足りてお金3万ほど返金されました!前金で5万払ったので実質2万払ったことになりますが2万でご飯も美味しいし病院っぽくない個室で助産師さんも優しいです🥰

• ぴよまる

ぴよまる

お返事ありがとうございます!西南やはり結構かかるんですね、、、池田産婦人科良さそうですね🥺!
    くわしく調べてみます!
    ありがとうございます🥰

• 8月18日
はじめてのママ🔰

数ヶ月前に東京医科大学茨城医療センターで出産しました😊✨全室個室ですし、無痛分娩で1週間入院しましたが、トータル45万くらいで手出しなかったです☺️🙌分娩費用安く済ませるならここだと思います🥰