※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

誕生日・盆・正月・命日くらい自分からうちに連絡くれても良いと思うん…


誕生日・盆・正月・命日くらい自分から
うちに連絡くれても良いと思うんやけど
日頃もやけど・・・肝心なときにもこれだけ
距離置かれたら親として情けないし辛くなる

と義母からLINE

誕生日も命日も正月も盆も面倒だけど
私は連絡してます。息子に直接言ってもらって
いいですか?としか思えないしこうなったのも
全部お前の育て方、築き上げてきた親子関係の結果。
今までしてきたことが今自分に返ってきてるんじゃ
ないんですかね😊


皆さんはわざわざ義実家の親戚の命日に
毎年義両親に連絡していますか?🫣

コメント

はじめてのママ🔰

連絡はどれもしてないけど、誕生日、盆、正月までは分からなくないです!
命日???って感じですね😂

  • chan25

    chan25

    やっぱり命日は???ですよね😂
    義母にはいろいろされてきたので
    正直会わせてもらえる連絡もらえるだけ
    ありがたいと思えよって思っちゃいます🤣笑

    • 8月17日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    せめて義両親までならまだしも、親戚となれば探せば365日全部埋まりますね😂
    ならこっちの親戚の日も全部把握して連絡してこいやー!って感じですね😂😂😂

    そんな状況なら尚更「旦那に言え」てしか思えない😂😂😂

    • 8月17日
  • chan25

    chan25

    ほんとそれですよ😂
    母方の義祖母の誕生日にも
    ○○家の嫁ならと言われ
    いちいち義母に連絡しないと
    いけないし…なんで父方じゃないの?
    とは思いましたが😂
    母方とは名字違うんですけどーって
    感じです🤣

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それなら義祖母に連絡するべきですよね😂笑
    父方は連絡しなくていいんですか😂?
    chanさんの子どもさんの誕生日とかはchanさんに連絡あるんですか😂?

    まじ命日から誕生日までなんでも連絡しなきゃなら、ほんとに毎月何回も連絡しなきゃですね😇だる

    • 8月18日
  • chan25

    chan25

    ほんとに😂
    父方は義祖父が亡くなってて
    義母は義祖母が嫌いだからと
    連絡すら取ってないみたいです😅

    同居してたときはおめでとうも
    プレゼントもなかったんですけど
    解消してからは会う口実として
    当日に時間作れって言ってきます😂

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    いやいやいや😂😂😂😂
    お前も嫁😂😂😂😂😂!!!笑笑

    当日ウザいですね😇
    当日取られたくないから意地でも後日にしちゃいます😂

    • 8月18日
  • chan25

    chan25

    義母の弟の奥さんが
    「あの人は自分がしてこなかった
    嫁の理想像を押し付けてるだけだと
    思う。ハズレ引いちゃったね」って
    言ってました🤣

    ほんとに!当日断るとキレてくるので
    別の日も時間ないですって言ってやってます🤣

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    その方も苦労されたんでしょうね🫠
    義姉時代もウザそう😇
    なんかそういう育児漫画ありませんでしたっけ?
    「自分はしてないのに嫁に求める」的な!
    間違えてURL送りましょう🫶笑

    😂😂😂
    そーですよ😂
    子ども3人もいれば365日忙しいので会わせる暇がないですよ😂
    しかも双子ちゃんで未満児3人とかエグ過ぎますね😂
    もーLINE見る暇もないから返事は旦那さんにしてもらいましょう😂💓

    • 8月18日
  • chan25

    chan25

    義母の母も相当やばい人なので
    ほんと大変だと思います😅今も
    徒歩1分圏内に私たち以外の親戚一同
    住んでるので😂

    うわぁありですね🤣
    あてつけかのように🤣🤣🤣

    ほんと!義母の相手する
    暇なんかありませんよね😂笑

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    むしろそんな義祖母、義母が、結婚できるような男性を育て上げたのが凄いですね😂
    義祖父、義父が良すぎるのか、反面教師にしたのか😂

    URL送って既読ついた10分後に取り消して「すいません、心配した友達が送ってきたのを旦那に送るとこでした」ってことで😂

    ほんと頑張って下さい🥺

    • 8月18日
  • chan25

    chan25

    義祖父、義父は旦那と出会った時には
    なくなってたので会ったことはありませんが
    旦那が「父さんはいい人だった。あの女
    (義母)みたいなやつと結婚するくらいだから
    わかると思うけど本当に心が広くて
    優しい人だった。」って言ってました😊

    最高すぎます🤣

    ありがとうございます😭

    • 8月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    義祖父さん、義父さんは苦労されたんでしょうね😭
    旦那さんもしっかり義父さんのようになってほしいですね🥺

    実際URLとか無理だけどしたいですよね😂🫶
    でも旦那さんには「あなたも義父さんみたいに心が広く優しく素敵な旦那様様だから、私を守ってね🏋️‍♀️💓てことはまず何するか分かるよね😘」って言ってLINEブロック、着信拒否、物理的にも距離を取らせてもらいましょう🧚🏼‍♀️

    • 8月18日
  • chan25

    chan25

    ほんと大変だったと思います😂
    私が義父の立場だったら子どもが
    出来ようがあんな人とは絶対結婚
    なんかできません😂

    言い方悪いけどうまく旦那を
    コントロールしないとですよね🤣笑

    • 8月19日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    結婚してくれたおかげで旦那さんはいるけど、何故結婚できた?って疑問の方が大きいですよね😇
    猫被るのテクニックが最強なのかも😂

    ほんとコロコロ転がして下さい🫴笑
    私はchanさんのスマホが何故か義母さんがchanさんに連絡取りたい時だけ不具合になる魔法かけますね🧚🏼‍♀️🪄笑

    • 8月19日
  • chan25

    chan25

    ほんとに!
    裏表は激しい性格なので
    きっと外面が良いんでしょうね😂

    めっちゃ笑いました🤣
    友だちになりたいレベルで
    ほんとすきです🤣🤣🤣笑

    • 8月19日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    裏表激しいなら表でボロ出して欲しいですよね🫠
    義父さんたちはいい人すぎて騙されるパターン😇
    連帯保証人になる典型的な人的な感じですね🫠😱

    ありがとうございます🏋️‍♀️💓
    私も友達になりたいです😂
    そしてchanさん家の愚痴を面白おかしく聞きたいです😂💓笑

    • 8月20日
  • chan25

    chan25

    ほんとに!笑
    絶対そんな話聞いたときは
    ざまぁ!って笑えますね🤣

    おもしろい+で話まで
    聞いてくれるって最高すぎますね😂💓

    • 8月20日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まじその場面があることを祈るのみですね🧘‍♀️🫶!!!

    そんなに褒めていただいて照れます😂💓笑
    ママリにもDMとかあればいいのにですね🧚🏼‍♀️笑

    • 8月21日
  • chan25

    chan25

    ほんと楽しみにしときます🤣

    DMほしいですよね😂💓

    • 8月23日