※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

ファミール産院つだぬまでの出産体験を教えてください。対応や赤ちゃんの預かりについて知りたいです。口コミが少ないので情報を求めています。

【ファミール産院つだぬま】について。

こちらの産院で出産された方いらっしゃいますか?
先生やスタッフの方々の対応いかがでしたか?
また、産後赤ちゃんは預かってもらえますか??

他にも良かった点、悪かった点を教えていただければ幸いです。新しい産院で口コミが少ないため質問しました。

コメント

ママリ🐶

6月に出産しました!
先生も助産師さんたちも優しかったですよ〜😊
産後も預かってもらえます!

良かった点
ご飯が美味しい
産院内が綺麗
毎回エコーが動画で貰える

悪かった点
検診代が高い
朝イチ以外は待ち時間が長い

ちょうど私が出産した時期から分娩数増大で色々と変わってしまったみたいで、出産後の沐浴指導が無くなり、助産師外来、2週間検診も無くなったみたいで口コミは悪い感じになってますね、、🥲
今回私は2人目だったのもあって、そこまで気にならず産後入院中も快適に過ごせました!でも、初めて出産をする人からしたら少し不安に感じる部分があるかもしれないです💦

• yu

yu

貴重な情報ありがとうございます!

初産なので色々端折られちゃうのはちょっと不安ですね😢
    ちなみに無痛ではないですか??

• 8月18日
  • ママリ🐶

ママリ🐶

ネットの口コミが悪すぎて、びっくりしちゃいました😂人それぞれ感じ方は違うとは思いますけど、私は悪く感じませんでした!

そうですよね😭私が出産してから2ヶ月経ったので、少し改善されていれば良いんですけど、、。
    無痛ではないです!😊

• 8月19日
  • yu

yu

ネットの口コミって悪いことばかり書いてあって本当に不安になります😢

8月から院長も変更になったみたいなので、まだまだ色々変わっていることがあるかもしれませんね💦

• 8月19日
eito

ファミール産院で無痛出産しました!
助産師さんも先生もやさしかったですよ🫧口コミがよくないのはよく見ますが私はあそこで出産して後悔ないです!助産師さんも診療時間外に電話しても快く対応してくれました。

産後お願いすれば赤ちゃん預かってもらえました!うちの子はよく寝てくれたので預けなかったけど、夜間預けてる方もいました🌈

悪かった点は強いて言うならば、助産師さん同士の引き継ぎができてないなと思ったことがありました。吐き戻してしまったので着替えをお願いしたのになかなかきてくれなかったり。。
私はそれくらいですかね🤔

また院長先生が変わられたみたいですが、私はその先生に分娩のとき取り出してもらいました!最後の検診でもみてもらってて、とてもいい先生でしたよ🌼

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月25日
  • eito

eito

無痛最高でしたよ!!!!
    初産です!ファミールは計画無痛を進められるのですが、私はその前に陣痛がきてしまったので陣痛はめちゃくちゃ痛かったです。。基本は子宮口の開きをみて出産日を決めてました。
    計画じゃないと、その日に麻酔を打てる先生がいない場合があるからと言われて出産日決めました!

痛みは全くないのでお腹の張りでタイミングとっていきんでました💭

私はファミールおすすめですが、最近助産師外来がなくなったりと色々変更があるみたいなのでそこらへん納得できれば素敵な病院でしたよ✨

• 8月25日
yu

コメントありがとうございます!

無痛分娩されたとのことですが、麻酔の効きはどうでしたか??
それと、初産でしょうか?その場合、計画無痛か陣痛待っての無痛処置も可能なのかその辺り分かりますか??🤔

全体的に良かったのですね♡いま、船橋の愛育レディースクリニックかファミール津田沼で迷っているところです🏥