※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビのクルムーヴで、リクライニングを倒しても頭が前に倒れる。息はしているが不安。背中にタオルを挟んでも変わらず。大丈夫でしょうか?

【チャイルドシートで頭が前に倒れる問題について】

コンビのチャイルドシート、クルムーヴをつかってます。

生後3ヶ月半で身体は決して小さくない方なのですが、リクライニングを一番倒して、ベルトをできる限りきっちり留めて、枕も使っていても写真のようにグデングデンになっちゃいます。

どうしても頭が前に倒れるのですが、こんなもんでしょうか?
息していることは確認してますが、揺れるたびに見たり頭を戻したり(結局正しい角度には戻りません)疲れます…
大丈夫なんでしょうか?
試しに背中に薄めのタオルを折って挟んだけど全く変わらずで…

子どもと2人で出かけるのが不安です。

コメント

deleted user

まだ身体が小さいうちはこんな感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クルムーヴライトなんですが、これ以上リクライニングいかないので生まれてからずっとこんな感じで😢特になにもせず放置で大丈夫ですかね💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦しかったら泣くし大丈夫とおもいます!
    赤ちゃんは体柔らかいですし👶

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時は、比較的頭をまっすぐにしてられるのですが💦 泣いたりしないってことは大丈夫なのかな🥹
    これからも注意はしなきゃと思いますが少し安心しました💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント欄をみたんですが
    タオルとか挟むのは良くないですよ!
    事故った時に危ないです…

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お、おおお、、、なるほど、、、どうしようかな😂
    やっぱりとりあえずこのままが一番ですかね😂
    ありがとうございます!!

    • 8月17日
ひじき🐰

同じもの使ってます!3ヶ月半ボーイです。
これは前向きでのお写真ですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね!!
    後ろ向きで使ってますー!体沈まずに使えてますか…?

    • 8月17日
  • ひじき🐰

    ひじき🐰

    前向きにくるって回してから乗せて後ろに向きを変えると思うんですが、前向きでのせた時に背中?お尻?のあたりにタオル等で高さを出して頭から足がフラット気味になるようにしてから乗せて後ろにクルッと回すといい漢字になってましです!✌️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!腰のあたりですかね😊
    調整してみます!!!

    • 8月17日
初マタ

わかりますー!
うちも同じ状態になってて大丈夫なのか不安でした💦

お尻の座る部分が深くて頭が前にきちゃうのかなー🤔と思ってフェイスタオルを一枚
背中側に置いて高さを出したら、安定しました!

太ももの周りのベルトがきつくなったので、要注意です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    枕やめればいいのかな?と思ったんですが、安全のためにつけてるのでそれは違うかなと思って困ってました💦やっぱり背中に何か挟む感じがいいんですね!もう少し調整してみます💦
    ベルトも気をつけてみます😊

    • 8月17日
ママリ

うちの子も同じです!!
バスタオルをお尻に敷いたり、頭のところふかふかのインナークッション買ってみても寝るとこうなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん同じ感じなんですね😂心配ですが安心しました!このままでも息してれば大丈夫だとは思うのですが、なんだか見てられないのでお尻〜背中あたりにタオルいれて頑張ってみます💦🤣

    • 8月17日