※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家事・料理

9ヶ月の息子が納豆ご飯しか食べず、白米を残すことが悩み。納豆ご飯を食べ過ぎても大丈夫か心配。健康に良いと思って出しているが…。

9ヶ月の息子です😱

納豆ご飯でしかご飯を食べません😭
うどん、パスタは食べるのですが、白米オンリーは食べません💦

白米の時は半分以上残してしまいます💦
納豆ご飯の時は足りないくらいで無くなると泣くくらい大好きみたいで・・・。

納豆ご飯食べ過ぎは良くないとかありますかね?(⌒-⌒; )
納豆なら健康と思って出してしまってるのですが・・・

コメント

めんごち

納豆はタンパク豊富なんですが、実は納豆菌が赤ちゃんにとっては強すぎて、食べすぎると腸の善玉菌とかいい菌も侵食しちゃってお腹にとってはあまり良くないです🥺💦 便秘になっちゃう赤ちゃんもいます💦
なのでお勧めは食べる時の量は多くてもパック半分程度、頻度も2.3日に1回とされてますよ🙌
我が家はリッチェルの15gの容器に小分け冷凍して、時々あげるようにしてます😌🙌

我が家は納豆ご飯のほかには白ごはんにおかか混ぜたり、離乳食用のふりかけかけてますよ😌✨
中でも9ヶ月から使えるしらすとわかめのふりかけは、離乳食で足りない鉄分がいっぱい含まれててお勧めです🥺❤️

• めんごち

めんごち

こちらです!

• 8月17日
  • mana

mana

わーそうなんですね😱💦
    私も食べさせる時は半量ずつあげてますが、一日2回くらいあげちゃってました😭
    ふりかけも試しましたが全然食べてくれません😭
    おかかなら食べてくれそうな気がします🥺💭
    しらすとわかめのふりかけにおかかでもいいですかね🤣❓
    混ぜすぎですかね・・・。

• 8月17日
  • めんごち

めんごち

このふりかけはソフトふりかけなので、どっちかというと混ぜ込みわかめみたいな混ぜご飯になります!
    高い物ではないですしまずはこのままで一度試されてみてもいいと思いますが…あとは混ぜれる簡単なものといえば、おかかとかツナですかね🙌

ただしツナはノンオイルものの方がいいです!

• 8月17日
初心者のママリ🔰

白米食べない時期ありました!細かいこと気にしないので、個人的には子供の様子みながら一日一回納豆なら全然いいと思います!
あとは白米単品で出して、食べないならいいやって諦めてました!しらすやふりかけ、青のり、おかずと混ぜたりもしました。9ヶ月なら偏食の好き嫌いじゃないと思いますし、そのうち食べるかなくらいで乗り切ります☺️