※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母との問題で旦那と喧嘩。義母の干渉や自己満足が原因。お揃いの服も嫌。

義実家が原因で旦那と喧嘩になるのほんと嫌😩

11日に義母が旦那に電話してきて、Lee好き?とか言いだして
Leeで旦那と私と子どもにお揃いの服があったからと言いだして
私からすると趣味も義母と違うし普段から仲良いわけでもなく
義母の事嫌いなのでありがた迷惑です。

結局、Leeの服は買ってないみたいで昨日旦那に義母が電話してきて ブランドの服で旦那と私と子どものお揃いのいい服あったから
買いたいんだけど って言ってきて私が嫌な顔したので旦那も
義母に いらない って断って旦那とけんかになりました。

俺の親は、親子でお揃いの着させたいから買ってくれる っていいよんやん って言われたけどそれはただの義母の自己満じゃん って思います。


義母が嫌いな理由
毎日旦那にLINEしてきて過干渉で気持ち悪い。
毎週日曜日子ども達に会いたいんだけど、何してるの?って旦那に
連絡がくる。
私達家庭のこと考えず自分達が会いたいしか考えてない。
嘘ついてまで子どもを預けさせようとしてくる。
前、旦那が義母に会う回数月1にしたい って言ったら
いいけど、色々子ども達に買ったりしてるからね と恩着せがましい言い方をしてきたことがある。

普段、子どもの事でも全部旦那に義母がLINEとかで聞いてきて
私に聞いてくることとかないので私いるのかな? って思ったりするし旦那と孫がいればいいみたいな感じなのでお揃いの服も義母から買ってもらいたくないって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

見てて、確かにそうなる。って思いました…
私の義母は真反対で逆に孫にも関心無さすぎて何も買ってくれないし、買ってくれたと言えば出産祝いのベビーカーくらい。なのでほんとに可愛いのか?どうでもいいんだろうなと思ってましたが薔薇さんの質問見てて、それもそれで嫌だなぁ…って思いました。😣
お揃いの服とか、孫兄妹じゃあるまいし、着るなら自分のセンスで着たいですよね。ほんと義母の自己満でエゴだなって感じですね。
過干渉なのも、旦那が実家依存とかの原因にもなりますよね。

  • 薔薇

    薔薇

    距離感って大事ですもんね💦
    私の義母は出産祝いはなかったです笑

    ほんとに義母の自己満って思いますよね💦
    旦那も私の味方するような発言する時もあれば義母の味方するような発言もあるのでよく分からないです。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

まだまわりが見れてなくてガルガルしているだけだと思います💦

なんと言うか私も男の子3人の親で、義母にガルガルしてたりしてましたが、子供も10歳になって私も40歳になると、まわりも見えてきて、あれ?義母思ってるよりいい母じゃんって思う事が増えて、ガルガルしてたの申し訳なかったなって思うようになりました😂

私も昔同じく義母嫌いみたいな質問沢山してましたが、40.50台の子育て終了組が今の私とおんなじこと言ってて、なんだこのおばちゃん達って思ってましたが、実際に同じ事思うようになってます😂

  • 薔薇

    薔薇

    私も最初は義母いいひとだなと思って子ども達会わせたりとかしてたんですけど他にも非常識な事とかもあり嫌です。

    • 8月17日
にゃむ

趣味が合わない服って
ほんとありがた迷惑ですよね。
私も義母のこと嫌いです。
上の子が義兄の子と1ヶ月違いで
同性で子どもたちのお揃いの服買った♥️とか
言われた時は、いらね〜って思いました。
義兄も嫌いです。
たかがGAPの服で高かったって言われるし。
検索すると2000円~3000円くらいでした。
ファミリアとかなら嬉しかったけど。
旦那家族集まりの時に一応着せて行ったら
義兄の子も着せてきててお揃い〜♥️って写真撮りまくってて
義母は大喜び。
ほんま自己満でしかない。
こっちは不快でしかない。
子どもにもほんと会わせたくないし
抱っことかもしてほしくないです。
お宮参りとかお食い初めとか誘っても来なかったしお祝い金とかも0。
誕生日、クリスマスプレゼントもなし。
自分が離婚してて仕事休みの日は暇なのか誘ってくる。
ほぼほぼ断ってますけど
ほんと迷惑でしかないです。
義母は自分の息子、孫ラブやし
男なんてマザコンのやつばっか。
イライラしかないです。
家が同じ市内なので飛行機の距離やったらいいのにって
めっちゃ思います。

  • 薔薇

    薔薇

    ほんとありがた迷惑です。
    お揃いの服って、いとこ同士になるのに勝手に義母買ってこないでってなりますよね💦
    兄弟でお揃いとかなら分かりますけど従兄弟でお揃い着せる必要ある? って思います笑

    私のとこも義母は出産祝いなかったしお宮参りとか来たんですけどお祝い金とかなかったです。

    にゃむさんのとこと同じで私の義母も離婚していて仕事休みの日は暇みたいで子ども達に会いたい ってうるさいです。
    義母+義姉も独身で実家暮らしで毎回義母に会う度来るし義姉も嫌いで鬱陶しいです。

    旦那が断って1ヶ月ぐらい子どもに会わせなかったりすると義母が旦那に
    そんなに会わせたくないの?とか言ってくるんでだるいです。

    ですよね。
    私のとこも同じ市内で近いです。

    • 8月17日
  • にゃむ

    にゃむ

    ありかだ迷惑でしかないですよね。
    ほんと従兄弟でお揃いとか、は?ですよね😅
    買ってきたあとの集まりも
    行けるかどうか微妙って最初言ってたら
    せっかくお揃いの服買ってきたのに。
    とか言われて、いやいや頼んでねーし、むしろ迷惑やし。
    って感じでした😇

    出産祝いだけは私はありました😅
    実両親は誘えばきてくれるし
    お金も包んでくれるし…
    事前にプレゼント系も欲しいもの聞いてきてくれます。
    遊びに行っても庭でおままごとや公園に連れてってくれたり
    家でもかくれんぼやとにかく身体を使った遊びをたくさんしてくれるのでありがたいです。
    義母はショッピングモールうろうろするだけ。
    実母より全然若いし、実母みたいに身体使って遊んでほしいです。

    なんか薔薇さんの義母と私の義母似てますね😇
    でも薔薇さんの義母の方がひどい😵
    会わせたくないの?とか言われたら
    会わせたくないって言っちゃいそう😅
    私の義母も避けてるの気づいてほしいです😇

    • 8月17日
  • 薔薇

    薔薇

    ですよね。
    子どもの体調とかもあるから行けるかとか分からないですよね💦
    本当に子育てしてきたの?って思いますよね😅

    やっぱり、実親と義親だと色々違いますよね。
    私も似てるなと思いました笑
    ほんと避けてるの気づいてほしいですけど旦那が義母にLINEとか返すので気づかないですね。

    • 8月17日
はじめてのママリ

旦那と孫がいればいい

めちゃわかります!

うちの義母も子供が産まれたときから預かりたがり

でも会いたいんだろうなと思って義理実家に連れていっても


「○○ちゃん(私)は帰っていいのよ。孫だけおいてかえればいいのよ??」とか

「○○ちゃんはいいから息子に孫を連れてこさせなさい」とかいわれ

まじでうけつけなくなりました。

そうなるともう全てが嫌になりますよね

お揃いの服とかお前が買うなやって感じですよね😒💢💢


うちの旦那も自分のお母ちゃんを仏様みたいな人だと思ってるので

ちょっというと怒るし

母ちゃんがお前に気を遣ってる!とかいわれました

全然気つかってねえし!

自分が孫に会いたいこれしたいってかなり自己中だし

男ってまじバカだなと思うし

義母のことで夫婦もぎくしゃくしてまじ迷惑ですよね!!

  • 薔薇

    薔薇

    ですよね!
    私のとこも上の子が生まれた時から ○○ちゃんも大変だろうから預かるよ って言われ最初は預けたりしてたのですが色々あり信用もできなくなったので預けなくなりました。

    孫だけおいて帰ればいいとか 何様?って思うし産んだのはじめてのママリさんなのによくそんな事言えますよね💦
    息子に孫を連れてこさせなさいとかありえないです。

    全然気を使ってるように見えないですよね。
    ほんと男ってバカだし義母の味方するならなんで結婚したの? って思います💦

    ほんと迷惑です。
    ついさっきまで仲良かったのに義母から連絡きたらけんかです。

    • 8月17日
はじめてのママリ

あずかりたいなら安心してあずけられるようにしたら?って話ですよね

うちも義父が頭ぶっとんでて

生後一ヶ月なのに早く首がすわるとかいって縦抱きして首グリングリン回されて

誰が預けるか!って感じです

息子に連れてこさせろってしつこかったので

旦那に連れていってあげたら?ていったら

「その間おまえ昼寝するんやろ?こっちは仕事と忙しいのに」

とかいわれ

ほんと
どいつもこいつもどっかいけ!と思いましたよ

特定の原因なくてなんだか嫌とかだったらガルガル期かもですが

産後の恨みは一生という言葉もありますし
なかなか
広い心で受け止めれないですよね😭

  • 薔薇

    薔薇

    そうなりますよね。

    生後1ヶ月で縦抱きで首回すとかやばすぎます💦
    そんな人預けられないですよね💦

    旦那も頼りにならなかったりするしムカつきますよね。
    ですよね、義親がちゃんとしてれば預けれるし会わせたいって思いますもんね。

    • 8月17日