※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後2週間で義母が訪ねてきて、様々なことで不快な思いをした女性。義母の行動に不満を感じ、今後の面会を拒否したいと思っています。

産後義母が初孫である娘に新生児の間に会いたいと言われました。
コロナ禍ですし、予防接種してからか少なくとも1ヶ月後とかにしてほしかったですが押しに負けました。

産後2週間で会いに来ることになり、当日焼売や肉まん、よく分からないパンなど買ってきて、ご飯あるー?と聞いてきました。
あ、自分達もここで食べるんだ...って思って気持ち悪くなりました。

わたしはおっぱいをあげることができなく泣く泣く完ミでした。
そのため油っこいものを避けていたので焼売を一つ食べただけでした。
義母は「遠慮しないでもっと食べて!」と言われましたが、元々おっぱいをあげられない事は伝えてあり、改めておっぱいをあげられないこと、おっぱいに影響あることなど伝えました。
その後もおっぱいは何時?とか聞かれて本当に嫌でした。

その日は義母は香水を着けてきていて新生児の娘や娘の布団にも臭いがうつりましたし、わたし達のベッドにも外から来た服で腰掛けるしで最悪でした。

義兄は2時間程で帰りましたが義母は5時間居座りました。
居座った理由は義弟のところに泊まるが帰ってきてない、義兄と待ち合わせしてるが時間がまだ、行くことろが無いからでした。

夫と2人で家からすぐ行けるところをたくさん提案しましたが、行ったことある、何があるか分からないなどで家から出たがりませんでした。

ミルクをあげてるときも、たまに娘が休憩していたら聞いてもないのにこうやったら飲むよと勝手に哺乳瓶を引っ張りまた押し込むなどして最悪でした。
わたしは娘のペースで飲んで欲しいのと、アドバイス求めてないのに先輩面してアドバイスするなとイライラしました。

義母には寝て良いからねと言われましたが、寝室にもすぐ来るような義母がいて寝ることなんてできませんでした。

そして帰ってから、義兄に似てるとLINEしてきました。
わたしと夫との子なのに他の人に似てると言われ悲しいし最悪でした。

あと話してる間、終始わたしの容姿についてずっと話していて義兄も夫もフォローしてくれていました。
それを普通の会話と勘違いして「えー!𓏸𓏸なのに!」とずっと言っていました。

元々義母が苦手なこともあり最悪な初対面で、義実家にはもう行きたくありません。
一歳半くらいまでは絶対に会わせたくないです。

会わせたくないと思うわたしは酷いですか?

(夫も終始フォローしてくれて、わたしの味方でした。)

コメント

ぷにか

最悪ですね!
今後旦那様に断ってもらうか、その後に約束があるからと時間を決めるか、色々考えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後娘はお風呂に入ったり、わたし達も夜ご飯食べたりなどすることはあるのに17時頃までいたので辛かったです。息子の家と言っても人の家なので、夜ご飯の準備までには帰ってほしいですよね😔

• 8月17日
あんかけ焼きそば🍼

非常識極まりないですね…。
私なら会わせないです!
旦那様の親だからって孫に簡単に会えると思うなよって思っちゃいます👿
逆にこの振る舞いを正してもらう為にも旦那様からこのままなら娘が大きくなるまで会わせないとハッキリ言ってもらったほうがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もわたしに協力的なのでお願いしたら言ってくれると思います!
    悪い人では無いので、こういうことが嫌だというのは伝えたら直してくれると思います多分😇
    言葉が強い人なので言うのは少し勇気が必要ですが…😭

• 8月17日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

伝えられそうなのであれば強めに念押しした方がいいと思います‼︎
    産後、身体もメンタルも不安定でしんどい時期に大変でしたね。
    落ち着くまで会う必要ないと思いますよ。
    孫を会わせないといけないなんてこともないですしね🙌
    赤ちゃんもママがしんどそうにしてるの見たくないと思いますし💦

• 8月17日
はじめてのママ

もう会いません😅
時間潰しに家おんなやって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれはめちゃくちゃ思いました😭😭
    息子の家と言っても、人の家ですし。産後2週間のわたしは辛かったです💦
    苦手だったのが少し嫌いになりました😔

• 8月17日
☺︎

なんっっにも悪くないです、義母最低です
これから旦那さんにしっかり話して距離置くことですね…

私は義母大嫌いなのですが旦那も当たり前にこちら側についてくれているし、お互いに義母の愚痴も言い合えるくらいなので…ここまでとはいかなくても旦那さんが理解してくれる方でありますように 🥲