※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
妊活

排卵日チェック中で5周期経過、子宮頸部ポリープ発見。妊娠しにくく、流産リスクも。取るべきか悩む。病院で相談すべき?

自分でアプリで排卵日チェックしてゆるーく妊活しています。5周期が過ぎました…🙇かすってもいません😵
この前、検診で子宮頸部ポリープがあると言われ、出血とかないのであれば、経過観察でと言われました。
その時、聞きそびれたのですが、妊活していたら出血とかなくてもポリープとったほうがいいんですかね?

ポリープがあると、妊娠しにくかったり、
妊娠しても、流産してしてしまう確率もあがる…という情報も調べていたら発見しました。
やっぱり症状なくてもとったほうがいいですかね?取って、妊娠したよって方いらっしゃいますか?

急に不安になってきて、病院に聞いてみたらいいのですがここで質問させてもらいます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内の着床する位置にポリープがあると妊娠しにくいといわれますが、頸部ならどうでしょうね…
先生からとった方が良いというお話がなかったのならら様子見で良いのかなと思いますが、一度聞いてみたら良いかもしれないです😀