※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車が苦手で、狭くて急な坂の道が不安。練習方法やアドバイスを求めています。

電動自転車を購入しましたが、子供を乗せていると上手く乗りこなせません。
一人のときは問題なくこげるのですが娘をを乗せると重さと恐怖心でフラフラしていまします。
特に保育園までの道が、狭いのに段差も交通量も多く、途中坂もあるため、かなり怖いです。
発信の際に、スピードがつき一歩踏み出すと
すぐそのまま発信するので発信する際がいきなりスピードが出るのが怖いです。
止まる時もブレーキをしっかりかけますが怖いし
娘を乗せて転倒しないかなど怖いです。
練習して慣れてから娘を乗せようと思いますが
お米をを後ろに乗せたりして
練習した方が良いでしょうか?
1人の時はスイスイ自転車に乗れます😂😂
皆さん練習して慣れましたか?

電動自転車、苦手だったけど克服した方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします🙇

電動自転車はパナソニックのギュットグルームです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発進する時怖いですよね💧
私も慣れるまで怖かったです💦
けど自転車乗れてるなら大丈夫だと思いますよ😉
狭さに関してはですが…克服ではありませんが
以前道が平坦な所しかなく自転車、歩道と整備された場所に住んでいましたが少し田舎よりに引っ越しましてもちろん道は狭く坂道も増えたので狭い所や坂道はより緊張するようになりました💦💦
今はかなり余裕を持って進む様にしてます😅

なので一軒家とか抜けれそうな広めの道とかは無いでしょうか?
その辺りでとりあえず慣れるか、、、でしょうか?!
1歳なら大丈夫かと思いますが子どもは不意に揺れて遊んだり寝たりしますから米よりそれにも慣れておいた方が良いかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

私も同じの乗ってます😊
一人の時はスイスイなんですが
やはり前後に乗ってるとフラフラします💧バランス取るのも 発進停止する時も気を付けなきゃ危ないことあります
狭い道は怖いので 遠回りだけど広い道を選んで送迎してます😢
思うのは、前に1人乗ってる時と
前後に乗ってる時とじゃバランス感覚全然違うなぁと💧
前に1人の時、もしくは後ろに子供を乗せてる時はめちゃくちゃフラフラするので 前後に重りがあったら多少は違うのかもしれません💧

はじめてのママリ🔰

自転車自体が5年ぶりくらいに乗って、最初はめちゃくちゃ怖かったです😂
発進するときに前に引っ張られる感覚が私も怖くて、最初のうちはアシストモードを弱くしてました!
弱くすると、発進する時のギュンッて感じが少し軽減されました👍

しゅな

私も同じの乗っています。
漕ぎ始めのスピード感、怖いですよね。
設定?を変えてみてはどうですか?私はアシストモードをロング、ギアを3にして乗っています。

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    あたしもそれにしてみます。

• 8月17日