※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

昨日から水のような液体がたくさん出ていて、破水か尿漏れか分からず悩んでいます。リトマス試験紙で確認する方法を教えてほしいです。

昨日、今日と2〜3時間、たまに4時間以上?あいて水?みたいなのが出てきます😇
昨日はいきなりパシャっと出たので高位破水を疑い病院に行き違うと言われて帰宅。
昨日の夜も何度も水が出てる感じがあり、多い時は夜用ナプキンもしっかりめに濡れてる、臭いは生臭い、無色透明なので今日朝から再度診てもらい、やはり陰性😇

帰宅後21時頃に尿漏れシートに収まらずパンツまでびしょびしょ…
いや、多い日用のナプキンしてなかったから盛れたんだろうけど、それにしてもパンツもびしょびしょで太ももも少し濡れたよ!?
これ昨日も同じ状態だったけど、破水じゃないのよね!?笑
尿の臭いしないけど尿漏れですか??笑
それとも大量のおりもの!?笑
ずっとちょろちょろ出続けてたり、ピンクっぽかったりしたら分かりやすいのに全然分からない!!!

明日旦那にリトマス試験紙探しに行ってもらって、またびちゃびちゃになったら確認してみようかな…と思ってるんですけど、リトマス試験紙で確認ってどうやってすればいいんですかね?😂
濡れたシートに当てて?パンツまで濡れていたらパンツに?直接当ててみる?
実際使ってみた方どうやって使ったか教えてください〜🥺

破水だったら破水ですよ!
おりものですよ!って分かるように出てきてくれたらありがたいんですけど…って感じです😇😇😇笑

コメント

ゆん。

私、上の子高位破水、下の子破水だったんですが、主さんのそれ今は破水だと思うんですが😂😂

病院に電話して確認してもらうのが1番だと思います🥺間違ってても、それならそれで安心ですし!!

• mmm

mmm

破水なんですかね…
    その後止まっていて眠くて寝てしまってました😂
    朝から止まっているようなのでまた出たら連絡してみます💦

• 8月17日
  • ゆん。

ゆん。

止まっちゃったんですか🫨それなら破水じゃなかったんですかね、、、??すごい不思議!!破水なら止まりませんもんね、、、

• 8月17日
  • mmm

mmm

日中はおりものが出たかな?くらい全然出てこなかったんですが、先程寝ている時にちょろちょろ〜と出てきました💦
    止めることができない水みたいな感じでした💦

• 8月18日
  • ゆん。

ゆん。

破水っぽい感じはしますが、夜だけってのがなんだが不思議ですよね!?病院には連絡しましたか!?

• 8月18日
  • mmm

mmm

夜だけってなんか変ですよね…
    また夜中止まったので様子見てましたが、結局昼前に出てきたので、今病院で診てもらってます💦

• 8月18日
  • ゆん。

ゆん。

まだ33週だから心配ですね🥺🥺原因がわかればまだ少しは安心なんですが、、、無事に原因わかって赤ちゃんも元気なことを祈ります😭🙏

• 8月18日
  • mmm

mmm

少量だけど破水の可能性大とのことで、総合病院に転院になりました💦
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 8月18日
  • ゆん。

ゆん。

あー!わかって良かったです!!
    ちょっとの変化に気づいたmmmさん流石です👏何事もなく無事に出産まで終わることを祈ります🙏

• 8月18日
  • mmm

mmm

原因不明で終わらなくてよかったですーーー😭
    ありがとうございます🥺✨
    がんばりますーーー!

• 8月18日