※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルハルママ
子育て・グッズ

3歳の男の子がチック症状を示し、妊娠中のストレスや夫の怒りが悩み。触れ合い時間を増やすことで改善できるでしょうか。

3歳1ヶ月の男の子がいます。

3日前からフンフン言うようになり、調べたらチック症が出てきました。

私は妊娠4ヶ月で、パートに出ています。子供は保育園。

妊娠がわかった時ぐらいから、ママがいいがひどくなりました。

体調がキツイ時など家事・育児・パートで疲れがあり、怒ったりしてストレスが原因でしょうか⁉︎いっぱい触れ合う時間を増やすことで改善されますでしょうか?

なんか情けなくなってきてしまいました

旦那も仕事でイロイロあったり、私が妊娠してる事で子供にママの上に乗るな!やめろ!など、いつも以上に怒ることが増えました。

コメント

ふわりん

きっと寂しすぎるんだと思います。
うちの子も、下の子妊娠中にイライラして怒ることが増えた時と下の子こが産まれてからしばらくは色々ありましたよ😔
気付いた時にケアしてあげないとです❤️
子供からの心のSOSですから👍
パパからも怒られ、ママからも怒られ、僕はいらない?愛されてない?って、息子ちゃんはもういっぱいいっぱいなんでしょうね…。
うちは、私が怒った時は主人が娘の心の拠り所になっています😝
夫婦で役割分担するの大事ですよ🤗

†エル†

うちの息子も1歳半くらいの時から症状が違いますが瞬きをギュッギュッするようになりました!そのあたりはよくお姉ちゃんを怒っていたのでストレスだったのかな?って反省しました。いつの間にか症状がなくなり2歳すぎて妊娠してまたお姉ちゃんがワガママ放題だったので怒っていたら瞬きをギュッギュッし始めたのでやはりストレスじゃないかな?
今はまたチックの症状はなくなりました!
不安要素がなくなればよくなるのかな?

まこ

ママが妊娠して子供の様子が変わる事よくあるみたいですよ、子供は分かるんでしょうね、もうすぐ独り占めできなくなる事が。なので甘えてるだけだと思います。うちも2番目が3番目妊娠した時酷かったです
夜寝る時私の大きなお腹の上に乗らないと寝なかったり…グズグズ甘えが酷くなりまし、3番目が生まれて余計酷くなり3番目が3ヶ月ぐらいまで悲惨な日々が続きました😱
が今はだいぶ落ち着いて来ました!
今の内に沢山抱きしめて甘えさせてあげてください!