※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親の離婚理由を知りたい。知っている人は満足している?知らない人は詳細を知りたいが、聞くと不安やモヤモヤする。でも聞かないとモヤモヤする。

両親が離婚された方、
離婚理由、
詳しく知ってますか?

知ってる方、
知ってよかったと思いますか?

知らない方、
詳しく聞きたいと思いますか?

うちは熟年離婚なのもあってか
詳しく話してもらってません。
ほんとに事後報告って感じでした。
ただ私が学生のころから
夫婦仲はよくはありませんでした。

聞いたところで
聞いたあとモヤモヤしたり
いやーな気持ちになりそうで。。

でも聞かないのもモヤモヤしてます😔

コメント

ママリ

知ってます!
聞いてそんな男と離婚して正解だったね!って思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですよね。
    聞いた方がスッキリする気がしてきました😌

    • 8月17日
冷やし中華

私が3歳の時に両親離婚してます。理由はお父さんのパチンコ、借金、お母さんを義母姉から守ってもらえなかったと祖父母に聞きました。

  • ママリ

    ママリ


    おじいちゃんおばあちゃんから聞かれたんですね😳

    • 8月17日
icchi

私は歳の離れた姉と兄に大人になってから聞きました!
話の流れは私が言い出した『お父さん生きてるのかな?』からでした😂
離婚理由は借金と不倫、職場で給与が払えない(社長でした)など色々やらかしてましたが、聞いたところでへーそうなんだ。くらいでした😂
中学以降会っていないので震災の時など心配したのですが、私自身人に興味を持たないので離婚理由とかは聞いても聞かなくてもどっちでも良かったですw
ずっと面倒見てくれていた母の今が幸せなら十分です🥰

  • ママリ

    ママリ


    今母が幸せならってその通りですよね😌✨
    それもあってわざわざ聞くのもな〜ってなってます😂

    • 8月17日
びん

小学生の時に両親が離婚しましたが、小学生ながらに喧嘩ばっかりだったし、
母が出ていくよって言ってきたときもすんなり受け入れてました。
父がいなくなっても楽しい毎日でした!
大人になるまではそこまで疑問に思いませんでしたが、
大人になって母とお酒を飲むようになった時、自分もそれなりに男性との付き合いをした上で
父のことを改めて聞いてみました!友だちと喋るみたいに、
どんな男やってん、教えてやーって!うわ、嫌な男やってんなーゲラゲラって笑えました!

大人になれば笑い話で話せて楽しかったですけどね^ ^
高校生とかだったら多感な時期だしあんまり聞きたくなかったかもしれません!

  • ママリ

    ママリ


    お母様とすごく素敵な関係ですね😀💗
    うちは熟年離婚なのもあって
    逆に聞きにくく😅
    ゲラゲラ笑って話せるの羨ましいです🥹

    • 8月17日
R

2年前くらいに離婚しました!
弟がまだ高校生だったので離婚するって言うのを決めてから結構たってた気がします。
理由は2人ともに原因がある気がしますが、ずっと2人から相談されてしんどかったです💦

家出る時は2人とも泣いてたそうですが、母の一人暮らし用のものを父が買いに行ったりと最後は円満離婚?のような感じでした😮

母は今彼氏もいて、私にも紹介してくれたり楽しそうにしてるので良かったです☺️

  • ママリ

    ママリ


    最後がそのような感じだとちょっと安心ですね☺️
    今の母が幸せそうなぶん話を聞くとそんな辛いことがあったの、となって
    逆に話聞くのがしんどい気がして聞きづらくなってしまいました😅

    • 8月17日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

5歳の時に昼逃げして離婚成立したのは私が小学校4年生の時でした!
離婚した理由は母から聞かされなくても分かるくらいでした!
DV、児童虐待、犬に対して虐待、危ない薬大好き、ギャンブル、借金などで子供の私と妹に対してもやってましたし、私たち見えるところで他の人にもやってたので裁判離婚は大変だったと思いますが離婚できて良かったと思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    そこまでくると離婚できてよかったとなりますね😭
    うちは何してたかよくわからないので踏み込んで聞くのが逆に怖くなっちゃってます💦

    • 8月17日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    聞にくいこともありますよね💦
    何かのタイミングがあれば聞きやすいかもですね!

    • 8月17日
ままり

知らないです!
私が7.8歳頃に離婚したようですが、それくらいに父の癌が判明して9歳に亡くなったので、離婚しても母は家にいたし、父は入院していて病院に一緒にお見舞いに行っていたので、もう一緒に暮らしていないという事に気づかず、大人になって自分で住民票かなにかを取った時に知りました😂
問い詰めましたがはぐらかされていて、とても気になります😂

  • ママリ

    ママリ


    うちも軽ーく聞いた時に
    ちょっとはぐらかされた感じなんですよね😅
    だから聞かない方がいいのか…
    でもやっぱり気にはなりますよね😂

    • 8月17日