※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんは普通サイズ。子宮口は閉まっているが、先生は安心して待てと言った。特に指示なし。待つのみ!

ただのつぶやきですが同じような方いたら参考までに♪

今日38w0dの検診に行ってきました!
ベビちゃんは推定3240g
毎週300gずつ増えてます(°°;)

巨大児も覚悟しなきゃと思っていたけど、
エコーの先生に「普通だから大丈夫ですよ!」って言われてホッとした(ノω`)

でもエコーで見てわかるくらいむちむちだし、
大きめだと思うけど…笑


赤ちゃんの位置は下がって来てるみたいだけど、
子宮口が固く閉ざされてるらしい(>_<;)

まだかなーって言われた(^^;)

これも先生に聞いたけど、
来るべき時が来たらちゃんと開くから大丈夫ですよー
って言われたー!

まだ開いてなくても大丈夫みたい!

特にグリグリもされなかったし
運動指示も出なかった( ゚ω゚ )

待つのみ!みたい(^^;)

コメント

きえ

私は動いて!と今日検診で言われて
帰って来て、ダラダラして
ちょっと焦ってさっきまで
足踏みとスクワットしてました(笑)

子宮口固いって言われると焦りますよね(;_;)

  • ふうまま

    ふうまま

    やっぱりみなさん動いてと言われるんですねー!
    うちは放任主義な優しい病院なので😅

    焦りますね💧
    ちゃんと産まれてこれるか心配です(-_-;)

    • 2月13日
  • きえ

    きえ


    言われました!!
    とにかく、動く!!って言われて
    でもなかなか寒いので動けなくて😢
    気づいたら寝てます(笑)

    それもそれで不安ですよね😰
    でも友達食っちゃ寝していて
    予定日ピッタリの安産で
    産んでますよ!!

    赤ちゃん次第ですよね、ほんと🤔🤔

    • 2月14日
  • ふうまま

    ふうまま

    確かに、もうほとんど運みたいな感じもありますけどねー(°°;)
    でも先生が言うんだからきっと動いておいた方がお産が楽になるのかな?
    腰も痛いしお腹もはるしキツイですよね(ノω`)

    • 2月14日
  • きえ

    きえ


    運任せもありますよね😭😭

    あたしも思いました!
    明日から沢山動きます(笑)

    • 2月14日
  • ふうまま

    ふうまま

    不安ですけどなるべく出来ることはやって頑張りましょうねー😭❤

    • 2月14日
  • きえ

    きえ


    お互い頑張りましょう❤️❤️
    わたしは沢山動いて安産願います♡

    • 2月14日
イチロー

4326㌘で出産しましたが
38週の時くらいから、増えなくなりましたよー。

巨大で、普通分娩が無理と言われて正月明けに予定帝王切開でした。
クリスマス前くらいからは
動かず年末年始はいてねと言われてましたw

さすがに先生も年末年始はゆっくりしたいのかなぁーと
少し笑えました(♡ˊ艸ˋ)www


あと少しですね!
頑張ってください