※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスで着物をレンタルして神社に祈願に行く予定です。撮影後、ランチをするか神社に行くか悩んでいます。14時までのランチを逃すと17時からになります。子供が着物を着たままランチすると汚れるか心配です。お参り当日のスケジュールを教えてください。

スタジオアリスで着物をレンタル(着付けも)して、神社に祈願に行きます。
前撮りはもう既に済ませました❤️

10時に予約を取っていて、撮影もして1時間半くらいで終わる(スタジオアリスに確認済)のですが、
そこからお昼を食べてから神社に行くか、神社に行ってからお昼を食べるか悩んでます💦

家の近所のお店は行ったことが無くて、ちょっと行ってみたいのですが、ランチは14時までしかやっておらず、それを逃すと一旦閉まってしまい、夕方17時からになってしまいます(14時までに入れば15時くらいまでは居ていいそうなんですが😅)

レンタルした着物も17時までに返却(子供は行かないで、着物だけ返せば良いとのこと)となると、ランチがいいなと思ってます‼️

ですが子供が着物を着た状態でランチってやっぱり汚しちゃいますよね???

それとみなさんはお参り当日、どんなスケジュールにしましたか?

コメント

ママリ

うちの子は絶対に汚す!と思ったので、神社での祈祷&撮影が終わったら、もう車内で脱がせました🤣
(スタジオのスタッフさんから、「そのパターンの御宅も多いですよ」とアドバイスいただいて🤭)
そして、着物返却してからランチにしました。

下の子も今年七五三ですが、同じ作戦で行く予定です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️

それが1番良い流れですよね😁❤️
    着物汚しちゃうの怖いですし😱😱😱

神社がスタジオアリスから少し離れていて、しかもランチするところ(家の近く)がスタジオアリスと神社との間にあるので、返却は1番最後になりそうです😅笑

• 8月16日