※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省時に2人目の話になるとモヤることが多くてなんか切なくなる😢実母の…

帰省時に2人目の話になるとモヤることが多くてなんか切なくなる😢
実母の性別は勝手に次の子も女の子発言(女系家族のためよく言われる)…義母の母乳育児が当たり前発言(1人目混合で頑張ってたけどあまり理解してもらえなかった)…

基本的に育児のことで何か言われても、この子に合うやり方はこうなんですって言えるけど、妊娠中って正直まだ子はお腹にいて特徴や個性もまだ何も分からない状態なんだから口出すなって思っちゃう😩
妊娠中からガルガルだ…

コメント

妊娠中の外野のセリフは全部「へー、ほー、ふーん」で聞き流してました😂
が、内心は本当「うるさい、知らんがな。余計なお世話だわ。」って感じでした…

たぶん周りもそんな真剣に言ってるわけじゃなくて軽い気持ちなんでしょうが、鬱陶しいですよね🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も面と向かっては、へーへー、はーはーで聞き流すんですが、寝る前になって沸々と思い出しちゃうみたいな感じで😂

確かに軽ーい気持ちで言ってるんでしょうね!こっちの事情も知らずに…😩
    でもここで吐き出せて少し楽になりました✨

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じく女家系で、家族みんなからどうせ次も女の子だから〜と言われてました😂実際子供たち2人とも女です😇姉の子も2人とも女。笑

義母が母乳信者なのも一緒です!!!私にじゃなくて旦那にLINEでこっそり、ちゃんと母乳飲んでるか確認してきます😇旦那が母乳あげてるよ〜って答えると、よかった🤗って返事返してきてたのいまだに根に持ってます💔黙っててってほしいですよね🤢

妊娠中って普段流せることも流せなくて落ち込みますし、お気持ちとてもわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別に関しては、どっちでも可愛いのは変わらないけど、決めつけられるのは違うって思っちゃいますよね🥲

母乳かどうかなんてそもそも聞くこと自体、へ?って思いますしさらに旦那さんにこっそり聞くの気分悪いですね😱💦

妊娠中〜産後の浮き沈みほんとしんどいですよね😓しばらく頑張りましょう💪

• 8月19日