※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが急に吐き戻しが増えて心配。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

4ヶ月になるのですが、急に吐き戻しが増えました。
生まれた時から吐き戻しが多かったのですが3ヶ月ごろからだいぶ落ち着いて吐き戻し方も噴水のように吐いていたのがタラーっと流れてくるように落ち着いていたのですが
昨日から飲んで1時間後くらいにぶぇっと噴水のように吐き出すように…。母乳が多かったのかな?と思ったのですが吐いたうち何回かは3分くらいで口を離して飲まなかったくらいの量なので飲ませすぎではなかったのかなぁとも思ったり…病院で診てもらったほうがいいのかもしれないですが、病院に行って風邪などをもらってくるのも嫌だしなぁと思っています。そのような方いますでしょうか?

コメント

猫缶

完母ですか?母乳でしたら幽門の可能性もあるかもしれないのでみてもらいます😭
うちは乳アレルギーなのでミルクを飲むと噴水のように吐きますがそれ以外では風邪とかでない限り大量に吐く事はなくて噴水のように吐くのは滅多に見たことないです💦
風邪拾うの怖いですがわたしなら行きます😭!

はじめてのママリ🔰

数年前ですが、緩募だった上の子が吐き戻しの多い子で、1日に何回も手洗いで服やスタイを洗っていたことを思い出しました。
落ち着いた、と思えば寝返りやお座りなど体の成長をするたびにまた吐き戻しが始まった、、って感じでした💦
保健師さんや小児科で相談しても、吐きやすい子はいる、体重が増えていれば問題ない、といった回答でした💦
心配になりますよね💦