※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が愛情を求める行動を示すことに悩んでいます。愛情不足でしょうか?

愛情不足でしょうか?
1歳半の女の子を育てています。寝る時は必ず娘は仰向けで、私は横向きで娘を腕枕し、覆い被さるような(娘を抱き枕のようにして)体勢じゃないと寝ません。上になっている腕を外しても自分で私の腕をよせます。
眠い時や寝る前は必ず指吸いもします。
自宅保育で悪阻が酷いときは全然相手をしてあげれませんでしたが、今は以前と変わらず、愛情をもって育ててあげられてると思っていますが、、、。

コメント

みーあ

安心するんだと思います!
無防備よりも包まれていたり
お母さんの匂いがする体勢が
お気に入りなんだと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いは確かにあるかもです!
    たまに家の中で私の脱いだ洗濯物を持って回っているときがあります😓

• 8月17日
  • みーあ

みーあ

洗濯物持って回る姿想像したら可愛すぎます笑
    うちの子も添い寝する方が寝るので安心するんだなぁって思いながら私は動けないので寝ずらいです笑

こーやって寝れるのも
    高校とかになったら無理やろうから今のうちにぎゅーってして
    寝てます笑

• 8月17日
ぽん

愛情不足って言うより、その逆でめっちゃママ大好きなんだな〜😍って思いました!
うちの子も、私の腕掴んで寝る時あります笑
指吸いは、精神安定剤みたいなもんで、指吸いするから愛情不足と思ってたら違いますからね〜💦
無理やりやめさせると、精神衛生上よろしくないので、ご注意を😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いな〜〜と私も応えるんですが、ネントレ?で別々の寝室で寝たりほったらかしの方が良い?とかの記事を見たりして、今の状況どうなのかなと思っちゃいました🤔
    指吸いもまだまだ様子見でいいんですかね😟

• 8月17日