※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

仲良し後、体の変化に気づいて妊娠したタイミングについて相談します。1人目の時は仲良し後に違和感があり、2日目に検査で発覚。今回も同様です。

2人目妊活中です!

みなさんに質問です!

仲良しをした後どのくらいで体の変化に気づき
妊娠されましたか?

私は1人目の時
仲良しをしたその日の夜に
子宮下腹部に違和感があり生理予定2日目に
強烈な睡魔に襲われてフライング検査して
発覚しました。
今回それに似ています。

コメント

AAA

1人目は全く気付かず…
1ヶ月ほどスノーボード楽しんでました😂
生理来ないなぁ…と思い調べたら妊娠してました(笑)

2人目は妊活して病院に通っていたので調べていただいて発覚!
子の時も体調の変化は全くなしでした(笑)

3人目の今回はなんか気持ち悪いなぁ…と思い風邪かな?と思いつつ、もし妊娠してたら薬飲めないなぁ…と思い検査したら陽性でした!
風邪かなぁ….と思った気持ち悪さも3人目にして初のつわりでした😭

2人目、生理予定日3日過ぎた頃に、最近やたら眠いなーって思ってなんとなく検査薬したら陽性でした!

ママリ

1人目の時は、元々生理不順だったのもあって生理予定日から1週間過ぎても生理がこない&いつも胸張らないのに、大きくなっていてん?と違和感感じて検査したらって感じでした。
2人目は特に変化がなく、生理前特有のPMS症状もありなんとなくフライングで生理予定日2日前に検査したら陽性だった感じでした。

はじめてのママリ🔰

妊活1年ちょっとしてたので、毎月排卵日からの変化をメモしていたんですが、授かった月だけ何も変化がなくて、生理開始日に健康診断があったので念の為フライングしたら陽性でした!

らむね

1人目は生理前の違和感がお腹にあり、トイレ行ったら5円玉位の大きさの出血があってやっと生理か〜って思ってたけどそれから増えず、スクラッチ10万当たってもしや?!って思ったら妊娠してました🤤
2人目は何となくずーっと身体が火照ってる感じがあり、これは?って思ったからスクラッチ買ったけど当たりはせず妊娠はしてました😄笑
3人目はずっと排卵がおかしかったけど、妊娠する前の排卵は久しぶりに伸びおりがどっと出た感じがあり、これはいける気がする!!!って思ったらやっぱりいけてました🫠笑
3人目は生理予定日前日くらいに健康診断があり、胸部X線もあるので迷いましたがまーそう簡単に妊娠しないか!って思ってそのまま受けちゃったので焦りました😅