※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6歳のお兄ちゃんは2歳以下の遊び場に入れませんでした。上の子は優しいけど、一緒に入るのはNGですか?

1歳と6歳の男の子がいます。
室内遊び場の2歳以下の子達が遊べる広場で
1歳の子を遊ばせてあげたくても6歳のお兄ちゃんは入れないよな?と思いそこには入りませんでした。
上の子はちゃんと「ここは赤ちゃんの遊び場だからね」と言えば暴れたりもしないし、赤ちゃんにもとても優しい方だと思うんですが、やっぱりそれでも一緒に中に入るのは無しですかね?
ふと気になり質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢制限がある室内遊び場なら無しだと思います。
うちも6歳と2歳の組み合わせなので分からなくもないですが、6歳だともうルールとか分かりますもんね。
それを親が破らせるのもどうかなーと思うので…。

はじめてのママリ🔰

たぶん、一緒に中に入るだけでも注意されると思います💦
親の代わりだと考えれば、おもちゃには一切触らず、座って見てるだけになるかなと思います。けど、一般的な6歳でそれができるかを考えたらなしかなと思います。

あと、そういうルールにゆるい室内遊び場だと、他に小さな子がいなければOKってところは多いですよね!他にいなければOKかなとも思います🤔

まろん

年齢制限には意味があるので、私なら遊ばせないです🤔💦

かちん

年齢制限があるならなしですね💦

きょうだいで2歳以上の子の1人でも入れば他の2歳以上のきょうだいがいるお子さん親御さんもいれていいんだってなりますし