※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
産婦人科・小児科

広島市民病院での付き添い入院経験者いますか?食事は自前で持って行く予定ですが、他に入手できる場所はあるでしょうか?

広島市民病院に付き添い入院されたことがある方いらっしゃいませんか?子供の手術で1週間ほど付き添い入院することになりました。親の食事等はないということでどのようにされていましたか?レンジやお湯があれば少し食事を持って行こうと思っているのですが、下のコンビニとカフェ以外に食事が入手できるところがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

広島市民じゃないけど、昔、息子が入院になり付き添いしました。その時は仕事もしていたので、仕事の時は実母に変わってもらってました。なので、お弁当などを持ってきてもらったり、仕事帰りにスーパーでお弁当買ったりしてました。
広島市民なら、SOGOやシャレオに行けたらテイクアウトできますが、誰か面会に来てくれたらその時に買いに出る、持ってきてもらう、とかでしょうか。

• こめ

こめ

ありがとうございます😊市民は交代も面会もできないそうなので荷物交換で買ってきてもらうしかなさそうですね😭上の子の事もあるので一度くらいしか無理そうですが頑張ります

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交代も面会も出来ないんですね…そっか…なら私の案は難しそうですね…お湯くらいなら、病棟にありそうなので、カップ麺を何個か持って行く感じになるのかな?こめさんのお子さんが、早く良くなりますように…

• 8月17日
  • こめ

こめ

ありがとうございます😊そうですよね〜💦レトルトやカップ麺で食べられるものを持って行ってみます💡

• 8月18日
りばてぃ

広島市民病院で
去年付き添い入院しました!

下のコンビニとカフェしか食事は入手できなかったです😭
キッズルームみたいなところで、子供を見てもらえるので
そこに預けてる間に
買いに行く食べる。
寝てる間に風呂入る食べる。
という感じでした!

また大部屋か個室かで
お風呂のシステムも違います😰

他にも何か答えられる事があれば聞いてくださいね☺️

• こめ

こめ

ありがとうございます😊そうなんですね😭私に食物アレルギーがあるので食べれる物も限られるのでずっとコンビニ生活辛いです💦レンジはコンビニにしかない感じですか❓
    あとすみません、コロナ前は病棟のプレイルーム?のおもちゃを自室に持ち帰れたと聞いたのですがどうでしたか❓暇つぶしに少しは持っていく予定ですが荷物が増えるので〜😭😭

• 8月17日
  • りばてぃ

りばてぃ

なるほど😭それは しんどいですね😭
    コンビニにしかなかったです😭

去年コロナ真っ只中の入院でしたが、プレイルームのおもちゃ自室に持ち帰れました☺️
    それと、DVDデッキとDVDも自室に持ち帰れました!数に限りはあると思いますが💦
    なので、次入院するときは、DVD持ってけばいいね🤣💓と旦那と話しました☺️
    来年入院予定で😰💦

今はコロナが5類になって面会や、荷物の搬入も緩くなってると思うので、入院途中にご家族の方に こめさんのご飯を 差し入れしてもらうのはどうですかね?☺️

• 8月17日
  • こめ

こめ

DVDが借りられるんですね‼️それはすごく助かりますね😭ベット上安静が数日続くのでどうしようかと思っていたところでした💡DVDが借りられたら少しはじっとしていてくれそうです😊診察ついでにローソン見てきましたが三分の一くらいは食べれるものがあるかなって感じだったので何とか生きていけそうです😆ありがとうございました💡

• 8月18日
  • りばてぃ

りばてぃ

DVDの数は少ないので
    持って行った方が良いかもしれません☺️
    ちなみち個室でした。
    大部屋だとDVDデッキみたいなやつは借りれないかも
    しれません💦

よかったです😭😭

また何かあればいつでも聞いてください☺️💓

• 8月18日
卵かけご飯

こんばんは。
付き添いしました?親のご飯はコンビニかドトールかです。コンビニにレンジと病棟の談話室?みたいな所にレンジありました!オーブンも。ポットも。
頑張ってくださいね

• 卵かけご飯

卵かけご飯

?はミスですすみません

• 9月17日