※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

37週目の初マタです。臨月で腰痛がひどく、前駆陣痛も感じる。検診ではまだ開いていない。同じ週数の方の体験やアドバイスが聞きたいです。

こんばんは(^o^) ただいま37週目の男の子妊娠中の初マタです👶 臨月に入ったくらいのところでめちゃくちゃ腰が痛くなり、歩くのも立ち上がるのも寝返りをするのにもイターーって言ってしまうくらいになりました😅
そして同時期くらいから、前駆陣痛⁇が始まり生理痛のもような痛みも感じられるようになりましたーー‼️
36週の検診では下がってきてるけど、まだ開いてはないねと言われました。とにかく腰痛とお尻が痛すぎです💦
同じくらいの週数の方はどんな感じですか⁇ 今2500gくらいらしいですー⭐️赤ちゃんめっちゃ楽しみですし、早く我が子に会いたいんですけど、初産でお産の恐怖がすごくあり毎日キンチョーしています😂 なんか変な文章ですいません。先輩ママさんや、私と似たような方お話しできたら嬉しいです🎵

コメント

ちゅん

私も全く同じこと言われました!笑
推定体重も同じぐらいです♡
ここ最近は痛みにたえるのに必死で、楽しみ半分、恐怖半分って感じです😂😂😂

• R

R

お返事ありがとうございます🎵
    お腹も重いし、どんな体勢になってもしんどいし、熟睡出来ないし・・。妊娠てこんなに大変とは思ってなかったです😂
    でも可愛い我が子に会うためには、今のしんどさやお産を乗り越えなければ‼️ですね💪 でもやっぱりビビりなんで、怖いです💦笑

• 2月13日
きえ

全く一緒です!
37週だし男の子だし前駆陣痛あるし!
腰痛とケツ痛いし😭😭😭❤️❤️❤️
痛くても動いてねと今日検診で
言われました(T_T)

• R

R

お返事ありがとうございます🎵 私と同じ感じで嬉しいです❤️ 前駆陣痛でもキンチョーしてしまうくらいです😂笑
    本陣痛なんて死ぬくらい辛いと思うのにです・・。私も病院で動いてねって言われたので産休にも入ったので最近は家の掃除ばっかりしてます!床の雑巾がけとかしまくって、フローリングピッカピカなってます✨笑

• 2月13日
  • きえ

きえ

うちも呼んでビックリしました!❤️
    本陣痛ってすぐ分かるから~って
    言われて、あ、はい、ってなりました
    今日(T_T)
    前駆陣痛緊張しますよね!
    え、いよいよ来るか?ってそわそわ
    しちゃいます(;_;)
    うちも毎日掃除してもう掃除
    しなくて良くない?って旦那に
    言われます😭☁️
    スクワットとかしてますか??(T_T)
    色々動いた方がいいんですかね?(;_;)
    なかなかずくが無くて😭😭

• 2月13日
  • R

R

久しぶりの生理痛みたいな感じで、ズーンてします😓 動けるし、ごはんも余裕で食べれますけどね😁
    とりあえず産休入るまで、家が散らかり放題でとんでもなかったのでまずは掃除と片ずけをせねば‼️って感じでだいぶ家がきれいになってきましたーー⭐️ 旦那はしんどいとか疲れたとかで手伝ってくれないから腹立つんですけど( *`ω´)
    ベビーベッドの組み立ては明日やってもらいます✨ なので、スクワットまでまだできる余裕なかったんですけどそろそろやり始めたいと思います‼️ お互い安産になるといいですね😄

• 2月13日
  • きえ

きえ

分かります!
    生理来るんじゃないかってくらいですよね😭😭
    前駆陣痛酷くて食欲あまりないです(;_;)
    食べて動いてる方が赤ちゃんと自分の為にいいですよね( *_* )

産休入るまでうちも汚かったですよ!!
    旦那は片付けないし、片付けたら
    旦那帰ってきて、元通りみたいな
    イライラしちゃいますよね(;_;)

ベビーベッド買ったんですね❤️❤️

スクワット脚めっちゃ筋肉痛になります😂😂笑

お互い安産祈ります❤️

• 2月13日
  • R

R

そうなんですね! 私は食欲ありすぎて体重ヤバいんで食欲ないの羨ましいくらいですよ😂笑
    赤ちゃんの為にも食べれる時に食べてあげて下さいね❗️
    そうなんです、散らかってるから片ずけせなあかんなーって言いながら言うだけで何も動いてくれないんですよ😤結局、昼間家にいる私がやっちゃうんです💧
    我が家は愛犬が居るのでとりあえずはベッド買わないとって思ってた頃に、後輩から譲ってもらってだいぶ助かりましたー⭐️
    私もきえさんの安産をお祈りしときますね❤️

• 2月13日
はち

皆さん同じ症状で心強いです。生理痛のような痛みが毎晩来るので 夜は寝た気になりません💦
いつきてもおかしくない時期が約1か月ってとても長いですね(>_<)笑
今日明日にも来て欲しいです

• R

R

お返事ありがとうございます🎵
    絶賛腹痛中なので、なかなか眠れずにずっとママリみてました😂笑
    はちさんも起きてたのですか?時期的にもなかなか眠れないですよね💦赤ちゃんの授乳の為に自然に体がそうなるって聞きましたけど、ちょっと辛いですよね💧
    早く我が子に会いたいですね(^o^)
    陣痛とか、会陰切開とか経験した事がないからめちゃくちゃ恐怖ですけど・・。笑

• 2月14日
  • はち

はち

緊張しますね💦でもほとんどの女性が大昔から経験していると思うと頑張れる気がします!笑 気長に待ってみます♪

• 2月15日
tomo

私も同じです💦
同じような方がこんなにたくさんいるなんて安心しました!
臨月でいきなりこんなに腰痛や腹痛で動けなくなるなんて聞いてない!って感じです。
楽しみの買い物もままならず、皆さんどうしてるんですかね?
つらくて生産期入ったらすぐ出てきていいよーって思うのは母親失格でしょうか..(꒪⌓꒪)

• R

R

ほんとに‼️ 臨月入った瞬間から腰痛とお尻の痛さがヤバいです😂笑
    赤ちゃんが下がってきて準備段階に入ってるんでしょうけどね✨生産期入ったら早く出てきてほしいなーって私も思ってました。でも予定日が近くなってくると
    早く我が子に会いたいんですけど、お産の恐怖があり毎日キンチョーしています💦笑

• 2月14日