※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子。つかまり立ち伝い歩きはしますが、一人で立てません。…

1歳3ヶ月の息子。つかまり立ち伝い歩きはしますが、一人で立てません。普段ベビーサークルの中で過ごしていて時々私がベビーサークルの柵の無い場所で手を持って手放す練習をしていますが、手を離した瞬間直ぐに座ってしまい立つ意欲が無いように感じます。立つ意欲を引き出すのに効果的な方法等があれば教えていただきたいです。

コメント

みなみん

うちの息子もつい先日まで同じ感じでしたが、1週間ほど前からいきなり立ち、歩き始めました!!

特に何かしたわけではなく、いきなりです。
手押し車などは最近自分でよくやってるな〜とは思ってました。

やる気が出たらでいいかなーと思ってたので、ついに立ちたい気持ちになったのかなと思ってます😊