※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが普通と異なる行動を示すことはありますか?

はじめての子なので、わからないのですが11ヶ月で名前をよんでも振り向かないしそもそも名前を理解していないです。
10ヶ月検診で項目ありましたが、普通はできるものなのですか。
人見知りはしませんし、後追いもほとんどしません。
一人で別の部屋で暗い中遊んでも平気です。
すごくベタベタで服をつかんで離れないときもあります。
哺乳瓶を持ちません。哺乳瓶をもつ私の腕や指を握ります。
抱っこは身を委ねられたことがほぼありません。
普通の子とは違うのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃って気分だから
本人がやる気になってないんじゃないですか☺️
私の上の子は哺乳瓶なんて
持ったことないから甘ちゃんって思ってました笑

割と1人目って何もできないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も哺乳瓶は甘えてるなって思います🤭
    確かに、うちの子低月齢のころからやる気ないってよく言われてました😂

• 8月16日
ママリ

息子の事かと思いました😂
私も心配で心配で最近まで事ある毎に市の相談窓口を利用していました💦
哺乳瓶なんて持ったことないですし、抱っこより動きたい!!みたいな落ち着きのないタイプでした。
クレーンもしましたし、指差しは1歳7ヶ月頃にやっとで言葉も全く、そして癇癪は凄まじい...。
そんな息子も2歳を過ぎてから急成長し今では何も気にならなくなりました😊
男の子でそのくらいの月齢だと割りとあるあるかもしれないですよ💡
息子さんは普通の男の子です👦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして変わってるのかな?とおもいだしていたので少し安心しました!
    インスタの同月齢の子、みんな哺乳瓶持っててあれ?って急に気になりました😅そう、うちも抱っこより動きたいみたいです!
    ありがとうございます✨

• 8月16日