※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週で、出産の痛みが不安。皆さんは痛みに耐えられましたか?

妊娠23週です。骨折もしたことなく痛みに弱いタイプで、出産の痛みがとても怖く不安です。世の中のお母さん本当に尊敬します。皆さんは痛みに耐えられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭💦
ほんと未知の痛みですもん…
世間では鼻からスイカとかよく言われてるけど、どんな痛みかわからないですしね😅
痛いのは痛いです😂💦陣痛が痛くて、力む時は私は痛みを感じる余裕すらなかったです🤣

ママリ

私も出産の痛みめちゃくちゃ怖かったですし陣痛中メッチャ痛かったです。ただ陣痛来ちゃったらもうどうしょうもないので耐えるしかなかったです。でも産んだ直後の爽快感は半端なかったです。

sorari

第一子出産時は「もう無理!!!!二度と耐えられない!!!!」と思ったのに、二人目臨月です☺️💦
他の病気と違って痛みに終わりがある&良いことがある(子どもに会える)と思いながら乗り切りました!

E

私は1人目の時、立ち会ってくれた母に「産まなきゃ痛いままだよ!!」と脅されて必死こいて産みました(笑)

色々な例えがありますが、やはり感じ方は十人十色です。案ずるより産むが易しという言葉があるように、いざとなればどうにかなるものでした😂

初産の方はどうしても力み方が下手なのですが、助産師さんがお腹を押したりしてサポートしてくれます!

分娩台に乗ってからはとにかく意識をしっかり保って、力める体力をつけておく、そして我が子に会えるとポジティブでいる、そして恥をかなぐり捨てることが大事だなと思いました🥰

ちょこ

耐えられなかったので無痛に切り替えてもらいました。。。

P

始まって終えば耐えるしかないので耐えました!
叫び倒したので助産師に怒られながら😂
2人目の時は呼吸に集中しようと思ってます笑

ラティ

私も痛いの大っ嫌いです、旦那さん公認🤣
想像つかないですよね、
でもやるしかないし、助産師さんサポートしてくれます👍
大丈夫です。1人で産むわけではないです🌱
今となっては痛みに耐え抜いて、産まれた時の開放感が嬉しいような寂しいような。

まっこ

妊娠したからには耐えるのみなので覚悟は決めてました。
1人目の時は大騒ぎしてしまいましたが、2人目は何とか耐えられて助産師さんに「分娩台行くよ〜」と言われた時「え、もう良いの💦?」と思った記憶があります。