※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠6週6日目で、吐き気がひどかった昨日と比べ、今日は元気ですが、便秘気味でお腹が張っています。つわりが終わった方の経験や、様子見で大丈夫か気になります。

妊娠6週6日目です。

昨日は吐き気が泣くくらいひどかったのですが、
今日は朝から比較的元気です 。
その代わりここ最近便秘気味だからかお腹がすこし
張っている ? 感じがします 。。

様子見で大丈夫でしょうか ?
またつわりが5週〜7週くらいで終わった方いますか ?
終わったのかな?と思ったり、でも時間とかによっても
ムラがあったので今日は元気なだけかなと思ったり😂

よければ教えてください 💓

コメント

はじめてのママリ

6週で子宮が張ることはよっぽどのことがないとないと思うので便秘やガスだまりなどが原因だと思います!気になるようでしたら産院に電話してみてもいいと思いますよ☺️
私も結構つわりにムラがありました😓午前元気でも午後にひどくなったり🥹ピークも8週とかでそのあと徐々に落ち着きました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと調べてみたのと私の経験ですが、お腹張るようになったのは6ヶ月頃だったと思います!お腹張ってるとお腹がカチカチになるのでそういうのがなければ大丈夫かと思います☺️

• 8月16日
  • s chan

s chan

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    やっぱり便秘気味で張ってるんですねおそらく、、、😔妊娠前は便秘とかなることがなかったのでしんどいです 😭💧
    ムラがある方もいらっしゃるのですね✨
    今日はここ最近で一番元気で、このままつわり終わってくれたら、、と思ったけど、恐らくまだ続きますよね😂💦
    詳しく教えていただいてありがとうございました ✨✨

• 8月16日
hk.rr mama

私も妊娠6週の時はつわりにムラがありました!しかし8週近くなって今はつわりが酷くなり何を食べても吐き気…食べなくても吐き気…寝起きに吐き気…と、ずっと気持ち悪いです😩

• s chan

s chan

そうなのですね😭😭 母とかがないタイプだったので、私ももしや早く終わったのかな、、と淡い期待を😂🤍 今日から7週目なのでまたひどくなるのかなと怯えてます😭
    教えてくださりありがとうございます✨

• 8月17日
mi

便秘薬貰い今も毎日飲んでます🫠少し出が良くなりました笑笑
悪阻にムラはありますが、5〜7ではピークもきていなかったです。酷くならないといいですね😓

• s chan

s chan

そうなのですね!! 私も今までなったことがない分、3日くらい溜まるともう気持ち悪くて、、😔💦
    このまま軽いくらいで乗り越えれたらいいなと思ってます😞💧
    教えてくださりありがとうございます ✨

• 8月17日