※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事に難航しており、母乳が主食。お出かけも大変でアドバイスを求めています。

もうすぐで1歳2ヶ月になる女の子のママです。

娘はとにかくおっぱい大好きで
ミルク拒否、フォロミ拒否、離乳食拒否だったので
10ヶ月頃まではほぼ母乳のみで育ててきました。

今では多少はご飯を食べてくれるようになりましたが
食べるものは 軟飯、バナナ、ハイハインのみです。
おかずやおやつを手作りしたり、
市販のものも全てベェーと出されてしまいます💦

ご飯も一日に120gほど食べてくれたら良い方です...
そしてお腹が空いてすぐにおっぱい欲しがります💭
電車やバスに乗ってても
私の服の中に手を入れてきたり
服をめくろうとするので
だめだよ!と言うと大泣きします( ; ; )💦
なので正直ふたりでお出かけするのが
とても大変に感じるようになってきました😔

同じようなお子さんを持つママさん、
またはお子さんが1歳の頃こんなかんじだった方
いらっしゃいますか??
なんでもいいのでアドバイスください( ; ; )

コメント

のん

わぁー!
まさに同じです笑
うちもおっぱい大好きです😘

もうすぐ一歳三ヶ月です♡

いつかはたべてくれるだろうから気長にやってます♡
全然参考にならなくてすみません😂

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    同じですか?!😳💓💓
    ママ友には共感してもらえない悩みなので
    とてもうれしいです( ; ; )

    お出かけの時は
    授乳室はまだ必須ですか??

    • 2月13日
  • のん

    のん

    わかりますー!もう断乳してる子も結構いてるし
    回数も減ってきてますよねー❣️

    授乳室必須です💓
    授乳ケープもいつも持ち歩いています😂

    • 2月13日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    寝る前だけおっぱいとかですよね😭
    おっぱいあげるのは可愛いので全然いいんですけど、ご飯食べてくれないのは困ってしまって...💭

    あー全く同じです😣♡
    何時間置きに欲しがりますか??😭

    • 2月13日
  • のん

    のん

    そーですよね❣️
    ほんと、可愛いから全然苦にはならないですよね♡
    最近はパイパイって言いながら服めくるのでますます可愛くて♡笑
    うちも白ご飯とか豆腐はたべてくれるんですが
    なかなか…

    だいたい3時間ごとくらいですー❣️
    どんな感じですか❓

    • 2月13日
  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    わーほんとに同じです😭💓
    私からおっぱいが消えたら見向きもしてくれないんじゃないかって思います(笑)

    うちも2〜3時間ごとです💦
    それ以外にも眠くなった時とか
    なにかに飽きた時とかは
    すぐ欲しがります( ; ; )

    • 2月13日
グミ

まさしく!!同じでした( ; ; )!!
おっぱい大好きで離乳食も進まずとにかくおっぱいばかりでした。。
うちの子も服の上から吸い付いてましたよ。。。

ところが、1歳半の時、あんなに大好きだったおっぱいを突然拒否しました( °Д° )
泣いたのでまたおっぱいかと思ったら突然反り返って嫌がり、突然の卒乳となりました。。。
そこから離乳食もパクパク食べ始めましたよ( ; ; )!びっくりですよね。
ごめんなさいあまり参考になってませんがうちはこんな感じでした(><)

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    コメントありがとうございます💓

    そんなに大好きだったのに
    突然卒乳なんてあるんですね😳😳

    うちの子はこの調子だと
    卒乳はいつになるかわからないから
    いずれ断乳かなぁなんて思ってたんですが
    やはり娘から拒否されるのを待ってみようかなって思いました😂💓

    • 2月13日
ままり

まーったく一緒です。ドリンクバーのようにオッパイ飲んでます(笑)

授乳室行くと小さい赤ちゃんばかりですよね😥

  • みーちゃん♡

    みーちゃん♡


    ドリンクバー!!(笑)
    その例えが一番しっくりきて笑ってしまいました😂💓

    1歳過ぎくらいの子なかなか見ないので
    なんだか入りづらくなってきました😭笑

    • 2月13日