※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界新米ママ
妊娠・出産

38週の妊婦で前駆陣痛が続き、内診で進捗確認。1週間以内に生まれる可能性。妊婦健診で内診の効果に期待。

前駆陣痛いつまで続くんでしょう…
38週妊婦です
明け方はほぼ毎日お腹痛くて目が覚めてしまい
産後は寝れないのわかっているから今は寝ていたい
こんなに前駆陣痛続くならもう生まれてほしいです

⭐️今日午後に妊婦健診あるので内診グリグリに期待したいですがみなさん効果ありましたか?

ちなみに前回の内診では
子宮口2㎝空いていて
頸管も柔らかく
頭も降りてきている(35週から言われています笑)

1週間以内じゃないかなぁと先生に言われてもうすぐ1週間です…😇

コメント

🪽

内診グリグリをした数時間後から陣痛始まりました!!
産まれるまで丸2日かかりましたが🥹

  • 限界新米ママ

    限界新米ママ

    コメントありがとうございます😊
    2日間…💦頑張りましたね!
    内診では子宮口開いてましたか??

    • 8月16日
  • 🪽

    🪽

    1cmでした😂

    • 8月16日
  • 限界新米ママ

    限界新米ママ

    グリグリはやっぱり痛かったですか?😂
    陣痛も未経験なので激痛怖いですがそれよりももう生まれてほしいです💦

    • 8月16日
  • 🪽

    🪽

    えぇ痛い痛いってなりましたが、、陣痛の方が痛かったです🥹🩷
    前駆陣痛地味に痛いですもんね>_< ♡

    • 8月16日
  • 限界新米ママ

    限界新米ママ

    自分からお願いするのも怖いですが頑張ります👍
    前駆陣痛が陣痛だと思って受診したらフライングだったので恥ずかしかったです笑

    • 8月16日
ママリ

前回は午前中に内診してその日の20時頃から陣痛はじまりました😊

陣痛こないと2.3㎝からなかなか進まないんですよね〜、、私も早く産みたいです🤣

  • ママリ

    ママリ

    前回の出産時は、です!

    • 8月16日
  • 限界新米ママ

    限界新米ママ

    コメントありがとうございます😊
    前駆陣痛は内診前にありましたか?いつかなぁとソワソワです!早く会いたいよ〜と声かけてます🤭

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛はありませんでした🤣
    内診後にじわじわと弱い鈍痛みたいなのはありました🫶

    • 8月17日
  • 限界新米ママ

    限界新米ママ

    実は16日の19時半に内診グリグリしてもらって帰宅後に陣痛始まり17日朝9時に生まれました☺️
    晩御飯食べながら痛いな…とは思いつつ、スピード安産で効果抜群でした♪

    • 8月18日