※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
妊娠・出産

内診後の出血はただの内診の影響か、おしるしかは区別がつかない。初めてで不安です。

いつもお世話になっております!
おしるしについてお聞きしたいのですが、
今日38週の検診があり、子宮口がまったく開いておらず、内診グリグリをされました。
だからなのか、夕方になって少し茶色っぽい出血があったのですが、よくおしるしの話である『おりものに混ざったような出血』とかではなく、ほんとに出血、っていう感じの赤茶っぽい出血でした。

これは、ただ単に内診グリグリしての出血なんでしょうか?
それともおしるしになるんでしょうか?(>_<)

初めてで、区別がつかず…教えていただけるとありがたいです!

コメント

can

私も1人目の時おしるしがきたんですが、内診でグリグリされたならその出血かもしれないです!お腹が張ってる感じとか、痛いな〜って感じはありますか?

• より

より

張ってるかんじはあるのですが、痛みはなく…
    夕方、出掛けていたので歩いていた時は張り+違和感があったのですが、家にいる今は軽い張りのみで、とくにお腹を触らないと張ってるのかわからないくらいです(>_<)

• 2月13日
  • can

can

うちの時はお腹痛いな〜ってトイレに行ったら血がついてて、病院に電話しました!
    張ってる感じではなくてほんとに、あっ!痛いな!って思うと思いますよ( ˙༥˙ )

• 2月13日
  • より

より

ではまだ、おしるしではないですね…(>_<)
    お返事
    ありがとうございます!

• 2月13日
みちゃまま

こんばんは。私もその経験ありますよ!検診後は必ず茶色の出血のようなものありました。でも茶色ってことは時間がたっているということなのでおしるしではないと言われました。1日たつと、たぶんなくなる、もしくは少なくなっていくと思いますよ!もし多くなったり鮮血になるようならおしるしだと思います。

• より

より

そうなんですね!ではただ、内診の出血という感じですね(>_<)
    お返事ありがとうございます!

• 2月13日
ようようママ

内診グリグリされたら、出血してお腹もキューって痛くなりました。
産婦人科の先生は、人工的に膜を剥がしておしるしと同じ状況をつくってると思います

• より

より

そうなんですね!
    ここから陣痛につながるといいのですが…
    お返事ありがとうございます!(>_<)

• 2月13日
ママりん

私も今日、内診グリグリ初めてされて出血がありましたが、先生からは「今日出血しても、内診のせいだからね〜」と言われていて、いま、みのりさんと同じように茶オリがあってビックリしてました❗️
回答になってなくてすみません💦

• より

より

とんでもないです!!やっぱり、おしるしではなくただの出血ですよね(>_<)
    昨日の夕方にでて、夜にはとまりました😅はやく陣痛につながるなにか…きてほしいです(>_<)

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

さっき見たら、レバーみたいな塊の茶オリがついてました💦でも、「陣痛が来たら連絡して」としか言われていないので、まだですよね。たまにお腹も痛いんですが。。
    お互い、ドキドキですね😱😱😱

• 2月14日
  • より

より

わー!それはおしるしですかね♥♥緊張しますね!(>_<)
    わたしも今日、黒っぽい出血?があって電話したのですが様子みで…と。それからなんにも変化がなく(笑)
    ドキドキしますねー😱みみさんのおしるしが陣痛につながることを祈ってます✨

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

みのりさんもですか!
    同じ日に出産になったりして😆
    陣痛きたら教えてください❣️

• 2月14日
  • より

より

かしこまりました!(^^)
    みみさんも、教えてください✨
    わたしはまだ来そうにないので…みみさんの報告を聞いてからがんばる感じになりそうです(笑)とりあえず今日はリラックスして陣痛まちます♥

• 2月14日
  • ママりん

ママりん

報告できる仲間ができて心強いです😆
    まだちょっと茶オリが続いていますが、ほぼ透明になってきました。
    寒いけどお散歩しなくちゃですね😭
    お散歩してて陣痛きたらどうしようと、若干怖いです💦

• 2月15日
  • より

より

こちらこそです☺
    まわりに妊婦さんがいないので…心強いです♥
    散歩中に陣痛は考えるとドキドキしますね(笑)
    わたしはこないだから、エレベーターではなく階段使うようにしてるのですが、早速筋肉痛になってしまって太もも痛いです(笑)

• 2月15日
  • ママりん

ママりん

筋肉痛になるほど頑張ってたら、絶対あんざですね😆❣️

私はあれから高位破水して、今日から入院になりました!チョロチョロとピンク色のおりものが出て…

• 2月15日
  • より

より

ほんとですかーー♥
    おめでとうございます!
    いよいよですね!ドキドキです♥
    高位破水って、すぐ気づけましたか?!

• 2月15日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます😊

はい、なんか生理の時に出血したら気付きますよね?そんな感じです!あ、いまドバッと出たな、って感じで!
    おりものシートしてたのと、すぐにティッシュをお股に挟んだのでチョロチョロ、と出ていた液体の色も分かり、病院に連絡するとき役立ちました^_^

• 2月15日
  • ママりん

ママりん

でも、破水なのか水っぽいおりものなのかは判断できなかったので、病院にすぐ電話しました!病院で内診して、高位破水と分かりました、

• 2月15日
  • より

より

そうなんですね!
    わたし、気づかなかったらどうしようと思っていて(笑)
    それならわたしも気付けそうです!(笑)

あともう少しで赤ちゃんに会えますね♥♥
    ひそかに応援してます!(^^)
    頑張ってくださいー!
    みみさんが安産でありますよーに♥

• 2月15日
  • ママりん

ママりん

気付けると思いますよ^_^!

みのりさんも安産でありますように😌❤

• 2月15日
  • より

より

ありがとうございます♥

• 2月15日