※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

浅田レディースクリニックで保険内で体外受精・顕微授精を受けた方、又は受けたことがある方いますか?胚盤胞のグレードについて詳細を教えてもらえなかったのは保険内のせいでしょうか?次の移植周期で胚盤胞について具体的な説明があるでしょうか?

浅田レディースクリニックで保険内で体外受精・顕微授精されてる方、もしくはされてた方いらっしゃいますか?

採卵後に受精結果など聞きに行ったのですが、胚盤胞のグレードなどを教えて貰えなかったのですが、保険内だからですか?

次のリセットから移植周期なのでその時に胚盤胞について具体的な説明がある感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、浅田で自費・保険共に治療歴のある者です。

自費・保険共に胚盤胞のグレードは診察時では患者から質問しない限り教えられず、移植当日にコーディネーターからグレードを明かされます。

基本的に良いグレードのものから移植されていくそうですが、何となく先に教えてほしい気がしますよね^_^;

応援しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答え頂きありがとうございます🙇‍♀️

なるほど、こちらから質問しなくても移植当日には一応伝えてくれるのですね🤔

次の診察が、リセットから2日目か3日目に来てくださいと言われてるのですが、その時にこちらからグレードについて質問しても答えて貰えるものなんでしょうか?💭

胚盤胞が3つ出来たとだけ聞いたのですが、グレードが分からず喜んでいいのか悪いのか分からずで😥

あと、どの子を移植するのかとか写真とか見せてもらえましたか?😀

色々と質問してしまい申し訳ありません💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師によっては答えてくれない場合もあるようです。

以前はアプリで胚のタイムラプス動画を見ることができましたが、保険適用開始に伴い廃止となり、移植時のモニターでのみ一瞬見ることができるのみです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

みたいですね😭
    移植時のモニターで見れるのですね!教えて頂きありがとうございます!ぜひチェックしたいと思います💪

• 8月16日