※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で自宅安静中。36週以降は子宮頸管の測定がないけど、NICUのある病院で、陣痛や破水があればすぐに産む必要があると言われた。赤ちゃんの体重は2400gで心配ないかな?

切迫で自宅安静してて昨日の妊婦健診で37週まではゆっくりしてねーと言われたのですが子宮頸管の長さとか測られなくて、内診だけしたのですが、36週以降は子宮頸管って測られないんですかね🤔
上2人の時のことあまり覚えてなくて💦
一応NICUのある総合病院で、36週以降に陣痛や破水があればもう産むしかないからねとは言われたので、それでかな?とは思ったのですが、赤ちゃんの体重も推定2400gで、あまり心配ないからですかね🫤

コメント

mitsuna

私も切迫早産でしたが、36週以降は子宮口が開いてないかしか見ずに、頸管の長さはもう測られませんでした!
大学病院でNICUがあるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり36週からは測られないんですね😣
    どれぐらい短くなってるのか聞きたかったんで残念です😭

• 8月16日
りんりん

私も全く同じです!!
切迫で自宅安静、昨日から36週で昨日健診で内診しました。

子宮口はまだガチガチだから生まれてくることはなさそうです、と言われたものの頸管長は測りませんでした。
張り止めの服用はもう終わりにして、一応37週まではおとなしくしていてくださいねーとのことでした。
ドキドキしますね💓
来週からは少しずつ動こうと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    昨日前駆っぽいのがあってずっと便秘だったんですけど今日出たのでもう少しかなーって思ってます😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

36週過ぎれば赤ちゃんの体は産まれても一応問題なく機能してくれるからだと思います!内診も刺激になっちゃいますしね!
私は切迫で入院していましたが、36週以降は張り止めの薬も出して貰えませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    私も張り止めはもうもらえてなくてあと3日はお腹の中にいて欲しいかなーって感じです😣

• 8月17日