※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で白斑できた方いたら治るまでの経過教えてください😭

完母で白斑できた方いたら治るまでの経過教えてください😭

コメント

マーガレット

辛いですよね😭心中お察しします😭
わたしは痛い→ひらすら吸ってもらう、痛すぎてたまに授乳を飛ばす→しこりができる→しこりを押しながら授乳(涙目)って感じで、10日間くらいかかりました。気休めにしかなりませんが、新デスパという口内炎の薬を塗ると少し痛みがマシになります。
授乳のときは白斑がない方を先にしてくださいね😭圧がかかりすぎると悪化します。あとこれでもかというくらい深く咥えさせると、白斑があっても痛くなかったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今は痛みはあまりなくてニキビみたいな赤いプクっとした頂点が白いできものがある感じなんですが、無くなるまで痛みありましたか?

• 8月16日
  • マーガレット

マーガレット

後半は痛みを感じにくかった気がします🤔でも、皮が破けたり、皮を破いてしまったりするともう😭激痛でした😭血が出たこともあるので、皮は無理に破かない方がいいと思います😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずいつも通り授乳続けてればいいんですかね🥺

• 8月16日
  • マーガレット

マーガレット

そうですね😭吸ってもらう以外に治療法はないとわたしは言われました…。授乳姿勢が悪いと繰り返すらしいので、お近くに助産院とがあれば一度相談してみるといいと思います。しこりも綺麗に揉みほぐしてくれますし、母乳の出もめちゃくちゃ良くなりますよー

• 8月16日
ままり

一週間は痛かった記憶あります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みのピークが3日間くらいでその後はできものはあるけどあまり痛く無くなってきたんですが、最終的にこのできものはなくなりますか?😭

• 8月16日