※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

ヨシケイでの働きやすさや子育て、運転能力、営業について教えてください。

ヨシケイで働いている方に
お聞きしたいのですが、
働きやすい環境なのでしょうか?
子持ちには難しいなどはありますか?
運転がやはり得意じゃないと難しいとかありますか?
営業などはあるのでしょうか?

コメント

かぁすぅ

働いてました!

営業所によると思うので私主観で、、、

私は働きづらかったです。ママに優しい職場!って思い入りましたが、そんなことなかったな〜と思いました。
休みずらかったです…
休みたい日の1週間以上前に上司に確認して、他に休む人が居なかったら休めるとか、
当日、子供が熱出して休むのは迷惑がられて朝上司に電話するのが本当に嫌でした😫

運転はある程度できたほうが良いと思います!
配達するエリアによって細い道が多かったり、交通量が多かったりと様々なので!

飛び込み営業などは無くなったみたいですが、チラシ撒き、昔いたお客様にまたヨシケイ使ってもらえないか電話したりしてました。
既存のお客様への電話も多いので電話得意であれば良いかもしれないです😅

私が配属された営業所は上司以外はいい人ばかりで、お局みたいな人も居なかったので、そこはよかったです!
あと、基本的には1人で行動なので誰にも気を使わずマイペースにできるのでよかったです!

長くなってしまいましたが、トータル的に私はあまりおすすめしません(笑)
体力的にも、精神的にも…
参考になったらうれしいです!

• なな

なな

細かく教えていただき
    ありがとうございました🥲
    とても参考になりました!

• 8月17日