※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、同じ月齢の赤ちゃんは毎回飲み干すかどうか気になります。

生後2ヶ月 飲みムラが酷いです😭
3:00 120ml

4時間経ったのに100しか飲まなかった...

同じ月齢の方、毎回飲み干しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい160を飲み干します*❅·̩͙໒꒱·̩͙⋆.*
でも子供の体重とか個人差ありますよ〜✨️

めめ

少し前まで与えた分だけ毎回飲んでいる子でしたが、最近は毎回は飲み干しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日トータルどれくらい飲んでますか?
    うちは、5.5kgで700mlくらいしか飲まなくて...

• 8月16日
ぐりん

ありますあります〜!!
我が子が120飲み干す事の方が少ないです😂
ミルクよりの混合で育てていて今週に入ってミルクは1日500〜560飲んでいます🤔母乳もそんなに出てないと思うのでミルク量少ないよなあと心配ですが体重はちゃんと増えているので大丈夫だろうなと思っています😊

ちっち

ありますあります🥲
酷い時70とかで手で払いのけられます😅
前は何で飲んでくれないの!ってイライラしてましたが、最近はやっともうお腹いっぱいなのね〜あなたもロボットじゃないもんね!意思表示しっかりできて偉い!!って思う様にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もついイライラしてしまって😭💦

• 8月16日
  • ちっち

ちっち

イライラしますよね🥲
    トータル700〜800くらいです🍼
    体重6キロあるのでもうちょっと飲んで欲しいですが、無理に飲まそうとしても泣かれます💦
    おしっこうんちも出てるし、体重も増えてるので問題ないとは思うんですが😅

• 8月16日
まー

うちもよくありますよ😂
母乳をあげた後にミルクをあげますが、全部飲んだり半分だったり…
私も気になって助産師さんに聞いたところ、赤ちゃんがもういらないお腹いっぱいだって分かってる成長の証拠だって言われました。
お腹すいたらちゃんとまた泣いて訴えてくれるから、飲みたい時に飲みたいだけ飲ませればいいって言われて気が楽になりました。
病院では時間も量もきっちりしないといけない感じだったので、少しでも飲まないと心配したり悩んだりしていましたが、それからはそれでいいんだって悩まなくなりました。
確かに全ての赤ちゃんが同じようにいくわけないですよね😂
おしっこが十分出ていたり、体重とかがちゃんと成長していればそれで問題ないと思います。

ままり

うちも2ヶ月手前からミルク飲み干さなくなりました😭
今は70~120で飲みムラ激しいです…
けど元気だし体重も増えてるので気にしないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月16日
  • ままり

ままり

今はトータル650~770の間です😭
    うちは今5kgぐらいです!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近飲み干さなくなりました😱

助産師さんに、+15g/日増えてればギリギリセーフと言われました🙌