※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

価値観の違いで辛い。愛情不足で悲しい。記念日も特別じゃない。対処法を知りたい。

離婚の原因で、価値観の違いって昔はよくわからんかったけど、今ならわかる…(結婚5年目)
離婚まではまだ思わんけど、なかなかきついものがあるし、いろんなことを諦めてる自分がいてる😞

作ったご飯をおいしいって言わんとか、キスとかハグとかも旦那からはしてこない、愛情表現の言葉もなし(旦那は、美味しいから食べてるんやろ?好きやから一緒にいてるんやろ?らしく言葉でいちいち言うのが煩わしいらしい)記念日とか誕生日もただの平日で別に特別じゃないと考えてるとことか、、
悲しいな切ないな辛いな。

コメント

ママリ🦭

うちはまだ新婚だし
わたしも恋愛ぽいことしたいです😔
事情があって別居だから
会うこと少ないからこそたまに会った時に
キスもハグもしたいし、
愛情表現の言葉もほしいし、
記念日も大事にして欲しいです😔

けど無理だからって言い聞かせて、
わたしは諦めてます😔
本音はとてもさみしいです😔

  • ☺︎

    ☺︎

    寂しいですよね。。
    私はこの間の誕生日、なーんにもなくて寂しくて1人で夜中泣きました🥲
    言葉が欲しいって何度言っても変わらないので、私も諦めてますが、5年経っても悲しい寂しい切ないです😭
    この先ずっとこんな感じなのかと思ったらしんどいです…

    • 8月16日
  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    おめでとうございます🥹💓
    わたしも今月誕生日でしたが、
    会いに来るとか直接おめでとうもなく泣きました🥲
    何度伝えても変わってくれないですよね...
    私たちの気持ち分かって欲しい🥲🥲🥲

    • 8月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😭😭😭
    ママリさんもおめでとうございます!!🥹💕
    やっぱり寂しくて涙出ますよね…🥲

    男兄弟で育った旦那に理解を求めても仕方ないのかもしれないですが、もうちょっと女心をわかって欲しいです😭😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は逆に愛情表現いらない、誕生日も記念日もただの平日の女です🤣w
旦那は仕事で週末くらいしか帰らないですが、新婚当初からサイコーと思ってました笑

旦那は逆なので最初揉めました〜。

それなりにいろいろありますよね😭どこで折り合いつけるか、どちらが折れるか😭

  • ☺︎

    ☺︎

    逆タイプの方逆に色々聞きたいです😳😳

    言葉にしたり愛情表現が面倒!言わんでもわかってくれ!ってことですか?🥲
    コミュニケーション不足にならないですか?😭😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情表現面倒です!🫨嫌いなら別れとるわい!って感じです🤣
    家では、私喋らないタイプなのもあるかもしれません🧐
    でも、誕生日や記念日はお友達のとかもしっかり覚えてます笑

    コミュニケーションは旦那がおしゃべりクソ野郎です!

    • 8月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    我が家夫婦と真逆で一緒です!!
    私がおしゃべりクソ野郎で旦那が喋らないタイプです🥲

    もし旦那さんが喋らない日が続いたら、静かやし心地いいわーってかんじですか?🥲

    それとも旦那さんがおしゃべり役やからバランス取れてるかんじですか?🥲

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようですね🤣

    旦那は声がでかく、ユーモアセンスがなく、主語と述語どうなってる?って事が多いので、平和だ🕊️となります笑
    私が無口になってるのはそれが原因かな…。あと産前産後の恨みは一生ってやつです。

    面白い時はもちろんこちらも、おしゃべりクソ野郎になりますよ😊

    私本当ドライすぎて可愛く無い、自分が男だったら付き合いたく無いです🤣
    あ、でも子供の誕生日をただの平日に考えてたら許せません!

    • 8月16日
ST

作ったご飯は美味しいって言われなかったら
どう?美味しい?味濃くない?薄くない?まずい?って聞きます🤣美味しいって言われたいので!笑
キスとかハグは夫からもしてくれますが、私的に足りないときは自分からしまくります😊
夫とは交際期間が長かったこともありますが基本普通の平日ですし、結婚記念日は1年目にして2人とも過ぎてから気づきました笑