※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週後半でつわりがあり、吐くと下腹部に違和感があり心配。夜にも気持ち悪くて寝れない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今9w後半です。
つわりは5w中頃から始まり、昨日からついに吐くようになってしまいました。
嘔吐する度に下腹部に力が入るからか、嘔吐してから少しの間、下腹部に違和感があり、腹痛程ではないんですがお腹の中の赤ちゃんが心配です🥲
吐く時同じように下腹部に違和感を感じてた方いらっしゃいますか?
こんなにお腹に力が入っても赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか💦?
あと、最近夜に気持ち悪くなり吐いてしまってなかなか寝れず、同じような方いらっしゃったら、どのように工夫されて寝ていたか教えていただきたいです😭

コメント

ぼす

吐く時はいつもお腹張っちゃいます💦
でも、特に問題は無いらしいです!(張るのが一時的なら)
吐いて吐いて、いずれかは睡魔の限界になるので、そこで寝ます笑笑
後期で吐くと本当に尿漏れがやばいので、尿漏れに効くトレーニングしとくといいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて昨晩睡魔の限界に達して3時頃寝られました😭これをピーク過ぎるまで毎晩のように耐え忍ばないといけないんですね😰💦
    吐く時お腹張ると聞いて安心しました!今日ちょうど診察で赤ちゃんも元気でホッとひと息つけました♪
    後期にもあると思うとゾッとしますが、初期の悪阻落ち着いたらトレーニング🏋️したいと思います😆教えていただきありがとうございます😊

• 8月16日